• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

石清水八幡宮参拝

石清水八幡宮参拝 土曜日は丸一日休みでしたので天気も良いし八幡の石清水八幡宮へ詣でました。
八幡といったらぽくらは解体屋さんのイメージですが一般的にはこっちの方が有名です。
なんでも二大宗廟とか言ってお伊勢さまと同じくらい昔からお参りの盛んなところやったらしいです。
 
神社は山の上にあってケーブルカーか恐ろしく長い石段を登っていくのですが少しややこしいけど簡単に自動車で上がって来れる道があります。着いたら写真のような駐車場があります。ガラガラで仲間同士のオフ会が出来てしまいそうなくらいの広さがありました。
 
31保存会のメンゾー表も完成したことですし(インパルさんのブログをご参照下さい)、
お友達皆様の更なるご発展とご健勝、そして交通安全をお願いしてきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017RUSHCUP第3戦Suz ...
kamePさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

猫返り神社
ma_miさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:09:44
ぽくもメンゾー表に入れてもらいましたぉ

あっ、石川県は嵐でおらはさきほど昼に窓全開にしたセカンドカーに気がついて
5分前に締めてきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2010/03/22 08:31:09
みんなでメンゾー表に入れてもらえて良かったです。
セコンドカー、雨の被害は大丈夫でしたか??
2010/03/21 01:17:53
僭越ながらワタクシもメンバーに・・・・(汗)

Y31歴3ヶ月+αしかありませんが、ヨロシクです!

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉食いたいです(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 08:36:03
これからもよろしくお願いします(^^*)♪
そういやあれ以来、お肉ご無沙汰ですわ~。
またみんなで食べに行きましょうね(^^*)♪
2010/03/21 01:28:46
僕はY31保存會の応援者という形でメンバーにして頂きました!

お伊勢さんと同じくらい大きなところなんですね、1度行ってみたいです!
コメントへの返答
2010/03/22 08:40:07
同じ31系仲間としてこれからもよろしくお願いします。
ぽくも経済的に余裕が出来たらレパードビッグ2扉も楽しんでみたいです。
 
大きさはお伊勢様より小さいですがとっても良い所です。解体屋さんからだと車で15~20分くらいで写真の駐車場です。
2010/03/21 07:39:06
おはようございます!

私もメンゾーに入れてもらいました(≧▼≦)

次回八幡散策の時は寄ってみたいと思います!
コメントへの返答
2010/03/22 08:43:20
メンゾー表になっちゃいましたね(^^;)
これからもよろぴくです!!

行かれるときはぽくも御一緒させてくださいね。
2010/03/21 09:58:29
ご祈祷、ありがとうございました。

みかちん豪の画像、なんか良いのがあればご連絡ください手(パー)

これからも、よろしくお願いいたしまするんるん
コメントへの返答
2010/03/22 08:46:52
♪かけまくも・・・かしこみ・・・(以下略)
みかちん神主が心の中で祝詞読み上げてまいりました(^^*)♪
これからもよろしくお願いします。
 
写真今のでとっても気に入ってます!
有難うございます。
2010/03/21 12:26:57
良いところですね。
陽光射しこむ竹林バックに31シーマ。。。日本のVIPカーの原点とも思える綺麗な写真ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 08:50:25
順日本的な風景に溶け込んだイメージで撮ってみたのですがなんか草っ原にミニカー置いたよえな絵になってしまいまして(^^;)
でも木々の緑って良いものですね。
暫くあんな場所に行ってなかったので体も心も全体がふわっと柔らカマ鳴ったような気分になりました(^^*)♪
2010/03/22 00:25:41
あああ~竹林って静寂で、心が
なごみますね。

さすが、みかちんさん心の、
ケアが上手ですね。

でも、西日本って、こうゆう落ち着いて
心身を癒す場があっていいですね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:50:15
仕事でかなりキツイ日が続きましたのでひさしぶりにほっとした気持ちが持てて良かったです(^^*)
木々の緑と神社の持つ清涼感が心地良かったです。
 
実はヤミに昨日関東方面に行ってましたの(^^*)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最長駆の出撃、無事帰投お疲れ様でした(*^^*)
殆んどお喋り出来なかったのが残念です(´;ω;`)
また宜しくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ」
何シテル?   10/15 18:10
シーマとゆう自動車に乗っています。  20年くらい前の自動車なんですがちゃんと動くよ(*^^*)V 大きいから運転疲れないから楽チンですの(*^-゚)vィェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

千葉県某所へ、そして豪雨の激走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 02:10:42
Y 31金色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 20:37:22
今日は有難うございました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 19:49:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
弐号機です。愛機です(^^*)V  
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
初号機はパールのシーマでした。 屋根開き付きでした。(^^*)V   残念ながら事故を起 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ぽくの初めてのビッグセダンでした。 当時は車には興味なくて広くてラクチンな自動車が欲しい ...
その他 その他 その他 その他
電車(実物・模型)のこととか。 自動車と同じくらいすきだったりします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.