車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
F355ミーティングに参加?今日はとってもイイ天気でしたね~。

かねてから小・中学生時代の友人に誘われていたので、
モリコロパークで行われた、F355ミーティングにお邪魔させて頂きました。

近くに停めるのは景観を損ねるので、ちょっと離れた場所に停めます。


なにせ、33年ぶりの再会なので、どの方がホンモノか、わかりません。(笑)
と、こちらに手を振る赤い方。小学校1年のときに、同じクラスだったのと、
中学時代に実家にお邪魔したことまで、しっかり覚えてくれていました。
感動の再会?(笑)。

F355チャレンジ。画面中央、イエローが、友人車両。


談笑の後、ランチ会場へ。テーブルで一緒になった方が、自作でチョロQ
作っていらっしゃるとのことで見せてもらいます。写真の撮り方がヘタクソですが、
びっくりするくらい精巧にできています。しかもご実家が、恐ろしく近所で2度びっくり



帰りは天気もいいので、セミオープンにして帰宅。


主催者様、ご参加された皆様、お疲れ様でした。
オーナーでない私も楽しく過ごさせて頂きました。
Posted at 2016/11/13 16:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
名古屋ローカル番組で
岐阜のラーメンなら、タンメン!
って宣伝してたので、めっちゃ気になり
さっそく味見してきました!

#岐阜にはいかず近場で解決(笑)

元祖タンメン 稲沢板谷店



屋台な雰囲気ですね
店内に入ると・・・・



多分、冬はかなり寒そう。。。



あっさりスープは、塩味ベースで、
ストレートやや細麺とよく絡んでおいしく頂きました。

ちょっとヘビーローテになりそうな予感。
あっ、店員さんも可愛かったっす。
Posted at 2016/10/29 20:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2016年10月23日 イイね!
オアシスパークサンデーに行ってきましたオアシスパークサンデーに行ってきました。
http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=5316

場所は、
国営木曽三川公園河川環境楽園 東口駐車場
で、芝生の上にクルマを停めることができます。


50台ほど集まっていたんでしょか。
今回はオープンカーとのテーマだったので、
Tバー開けて、出発しました。朝はさすがに寒い。。。
でも到着すると、激しく汗を流されている方が、、、

uehara花鳥さん!!、毎度、ご苦労様です。
花鳥さんと談笑してほどなく、

なんとZ32のコンバーチブル!!
さっそくお話しさせていただきました。
なんでも15年乗っているそうで、マニュアル車両とのこと。
とても大事に乗っていらっしゃってすごくキレイです。普段は、クルマにカバーをかけ
車庫保管だそうです。


運よく停めたところも近くだったので、2ショットとらせてもらいました!


フェラーリ512、子供時代にプラモデルを作ったり、憧れな車ですね。



ウィングオートさんのデモ車両

うーん、名前がわかんないが、シブいクルマ。


手前はMR-Sの限定ファイナルモデルだとか。
コペン、S660がイチバン多かったですね。

両車両とも、マクラーレンですが、どっちが新しいんだか。。


こじんまりとしたイベントでしたが、芝生の上は
クルマが映えますね。私のクルマでもそこそこかっこよく感じます。(笑)

最後に、イベント企画いただきました皆様、ありがとうございました!!
気持ちのイイ一日になりました。
また、参加させていただきます!!

Posted at 2016/10/23 13:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
久しぶりい舞子サンデーへ天気がめっちゃ良いので、
Tバーを開けて、舞子サンデーに
参加してきました。

朝は少々さむく、帰りは結構暑い感じ、、、でしょうか?

久しぶりすぎのため、駐車場の入口を間違えてしまい・・・・
Uターン。
やっと入れると思いきや、、、
お金はらうの???
と思いつつ、入口の方にお金を渡していれてもらうという失態(笑)

入ったはいいけど、ピンできたので、どこに停めていいやら、、、
たいしたクルマじゃないので、目立たない場所に。。。

と思ってたら、私なんぞに、激しく手を振っていただける方が登場。
キャラのかおりさん!!
助かりました。
とりあえず知り合い一人ゲット。(笑)

そのあと、X-BOWの方。実家の小学校の同級生の友達ってことを事前に
聞いていたので、思い切って声をかけると、ビンゴ!!
もう一人のイエローが眩しいセブンの方も同郷ってことで長々と
話込みさせていただいちゃいました。
2台ともにすんごいクルマです。



と、話込していると、シルバーのV40が通り過ぎ。。。
おっ!迷彩屋さん!!
ここから話し相手がさらに見つかってさらに安心。(笑)

ブラブラしていると、LastBOSSさん!!
少ないながらもCars&Cofeeのお友達にあえてよかったです。

なんだかんだとダラダラ過ごして、10時あたりに退散しました。

気持ちのイイ一日でしたね。

かーくるの方に、

10月23日(日)オアシスパークサンデーの案内をいただき、
次はオープンカー特集だそうな。
「Tバーはオープンカーですか?」って聞いたら「OK!」って事なので
天気が良ければ参加しようかなと。

それと、
11月3日(木)9:30~ 東本願寺(岡崎)で第7回昭和のクルマの集い
なるイベントがあるそうな。昨年参加してますが、今年ものぞいてみようと
思ってます。

Posted at 2016/10/16 18:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!
家族サービス盆を過ぎたというのに
さらに暑くなっているように感じるのは
私だけでしょうか?(笑)

18日から1泊で家族サービスしてきました。

まずは、

田子の浦漁協組合で、しらすをいただき、

白糸の滝にたちより

20年ぶりの河口湖自動車博物館

飛行館って昔あったっけ?と思いつつ、復元されている一式陸攻に
感動し、、

放置状態のカーチスとパチリ。。

20年前に比べるとカーチスの色落ちが激しいですね。。。

で、このあと、ホテルチェックイン、翌日は天気が悪いってことで、
ホテルでプール&スパ。チェックアウトは仕方なく、
山中湖でスワンに乗り、、

忍者の里で息子を遊ばせていると、今更天気が良くなったので、
富士山バックに、



帰りは、東名高速が事故で通行止めだそうで、第2東名にのったところ
いきなり大渋滞。。。
まー、なんとか帰宅して、任務完了でした。。。

さてさて、今日は同窓会、ちょっと遠いんだけど頑張っていってこよっ
Posted at 2016/08/20 09:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「F355ミーティングに参加? http://cvw.jp/b/598743/38846625/
何シテル?   11/13 16:23
トゥアレグ購入により とりあえず手が届く範囲の 欲しい車は手に入れました。 これから維持が大変です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第6回 オールドカー in K'z ROAD 行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 18:41:52
超ハードながら楽しかった2日間(´◡`๑) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 12:22:51
お友達
2009年9月にブログを開設しました。
ノーマル車両ですが、
お気軽に声をかけてくださいませ。
30 人のお友達がいます
elise160elise160 * norick.no1norick.no1
BLUEぜっとんBLUEぜっとん かつぶし23Tかつぶし23T
323-sports323-sports ルドルフ三世ルドルフ三世
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
□2011/2 わざわざ東京、立川まで買い付けに行きました。  あまりに状態が良いの ...
ボルボ V40 ボルボ V40
コンパクトですが、とてもいい車です。 今度こそ、大事に乗りたいと思います。 オプション ...
マツダ MPV マツダ MPV
■2011/09 子供の育ちに合わせて任務完了。トゥアレグと交代 □2006/10 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
□2011/2  約2年半の活躍に感謝、感謝。 □2008/9  カミサンのメインカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.