• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

やっちまった

やっちまった 先週は社員旅行で沖縄に。



2泊3日で沖縄行ったわけですが、梅雨時期ってこともあって
初日は大雨(笑)、2日目は小雨、最終日でやっと晴れ間がのぞきました。
当然、Zは2週間ほど稼働することもなくほっておき、
久しぶりに、乗ったろうと、リモートキーで、開けようよすると
うんともすんとも言いません。

あちゃー、きっとバッテリー、とおもったらビンゴ。

とりあえず、もう1台で直結することも考えたんですが、
まぁオートバックスでバッテリー買って自分でやっちゃおうと。。。

ボルト類を落としちゃわないよう慎重に作業します。
ここまではよかったんですが、カウルトップが邪魔って事に気づき・・・。
スマホ片手に、外し方を検索して、、、はずれません。。。


おりゃっ!


バキッ!!


あー、やっちゃまいした。。。最終型とはいえ、劣化してます。
こうなるともう、開き直り(笑)
交換する前提で、バキバキ。。。
だって外れないんです。(-_-;)

#昔洗車している最中に細かな箇所を折ってしまってたんで、
#ちょうどいいやと思い、自分を落ちつかせ。。。

とりあえず、バッテリー新品装着。



結局、ここまで、バキバキ。
なんとなく元に戻して。。。



で、ディーラーに行くと、いつもの仲良しメカニックがいません。・・・・・
なんでも、別の販売店の工場長に出世・・・。おめでとうございます。と思いつつ、
どうしよう・・・・。これまで一緒に歩んできたつもりが。。。

で、新たなメカニックさんと本日、対面!!
なんでも、もともと、お世話になっているディーラーさんにいらっしゃったようで
私のZも何度か診てくれてたそうな。
ひと安心しつつ、部品入手の段取りと、車検の話を済ませ。

余計な出費をしてしまった一日でした。。。
ちゃんと準備、調査してからやらないとダメですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/29 11:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2016年6月16日 0:49
こんばんは。MPVZさん。

カウルトップやってしまいましたか~。
確かに長らく外していないせいか、本当に硬いですもんね。
といことで、実は自分もやらかしてます(笑)
割れた部分は接着剤で固めて元通りにしたつもりでいます。

いや~新品羨ましい限りです☆
コメントへの返答
2016年6月16日 6:19
かかこうさん

こんばんは

なんであんなに外れないんでしょうね
しかも劣化しやすい

ボクもできればしれっと
くっつけたかったんですが
あまりにバキバキだったんで(笑)

プロフィール

「愛車フェス http://cvw.jp/b/598743/39628714/
何シテル?   04/17 21:56
トゥアレグ購入により とりあえず手が届く範囲の 欲しい車は手に入れました。 これから維持が大変です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第6回 オールドカー in K'z ROAD 行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 18:41:52
超ハードながら楽しかった2日間(´◡`๑) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 12:22:51

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
コンパクトですが、とてもいい車です。 今度こそ、大事に乗りたいと思います。 オプション ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
□2011/2 わざわざ東京、立川まで買い付けに行きました。  あまりに状態が良いの ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
長年の憧れでした。 さかのぼること、6年ほど前に新車で購入直前で辞退しちゃいました。 # ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
□1991/3  人生初の車。友人より購入。RS-Rのマフラーがついていたが  車検時に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation