• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジオカツのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

年末の事故

年末の事故今年も残すところ、1日となりました。

この年末、会社の仲間と打ち収めと称し、千葉へゴルフへ・・・・・・・・



玉突きの先頭での出来事でした。げっそり

3台目がノーブレーキで2台目に突っ込み押し出された形でジオクンにぶつかった形です。ふらふら
私を含め、同乗者4人に怪我もなく、その日(22日)は遅れながらもラウンドして帰ってきたのですが、真ん中の車の方は鞭打ちがひどい様で、救急車で搬送されてしまいました。

現在、レンタカーを代車で借りていますが、同レベルの車はマークXです。

喫煙OKの代車ですが、走行距離がまだ4500KM程度なのに、黒い車体は、洗い傷がめちゃくちゃついており、自分には黒い車は乗れないと実感しました。冷や汗

リヤの扉が半ドアー状態になったままで、扉を交換バンパー交換その他もろもろで、40万程の修理代がかかるようですが、加害者の保険ですべて賄われる物の、ショックです。もうやだ~(悲しい顔)





皆さんも、貰い事故には気お付けてと言っても、防ぎようがない場合もありますが気お付けましょう。

来年は、皆さまも良い年でありますように。ウィンク
Posted at 2013/12/31 00:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2013年08月18日 イイね!

ガリガリクン?

ガリガリクン?久しぶりに長くとれた今年のお盆休みも今日で終わりです。

がりがりクン美味しいですよね。ウィンク

ではなく、ちょこっと戸塚に出かけた際、やってしまいました。ガリガリ泣き顔


丸4年にして初めてやってしまいました。冷や汗

暇な時少しでも目立たない様にちょこっと磨きますかね!がまん顔
Posted at 2013/08/18 23:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月15日 イイね!

気晴らしドライブ

気晴らしドライブ毎日暑く家にいる時は朝起きたと同時に夜寝るまでエアコンつけっぱなし状態です。ふらふら

昨日、家族5人で受験生の息抜きを兼ねて画像の田舎へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)

栃木県の黒羽観光やなです。

旬のアユを求めた結果この場所になったのですが、行きはかかりました。涙
210Km程度の道のりを朝6時30分に家を出発し首都高~東北自動車道を走り、やなに到着したのは12時ちょうどでした。げっそり

途中2回ほど煙とトイレ休憩を20分ほど取りましたが、久々の渋滞の運転少々疲れました。冷や汗




早速お昼です。目がハート


この他に、初めて食べたのですが、鮎の刺身をいただきました。
イワシの様な柔らかい身を想像していましたが、しっかりとした身のしまりと脂が適度に有り
美味しくいただきました。

震災の影響(放射能(セシウム))が天然の鮎は試験結果、食せるレベルを超えているとの事で、
養殖物でした。


やなでは、このところの雨の為川の水が多く鮎のつかみ取りは出来ないようでしたが、
冷たい川の水にも負けず小さな子どもたちは水に浸っていました。うれしい顔

近くに町営の温泉黒羽温泉五峰の湯があり、15時頃入館し1年ぶりに温泉に浸かり疲れを取り
20時頃帰路につきました。

帰りは大した渋滞もなく、23時30分頃我が家に到着しました。

今年の夏のお出かけはこれで終わりかな?
Posted at 2013/08/15 16:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰り旅行 | 日記
2013年08月12日 イイね!

4回目の1年点検

4回目の1年点検暑いですねー!

大分御無沙汰のブログです。冷や汗

昨年車検を通し、今年早いもので1年点検を実施してきました。

特に気になるところもなく、Dで奥さんんと待っていると、整備の方がカタログ
1枚持ってこちらに歩いて来ました。


何かなーと見ると・・・・・・・・・

タイヤでした。冷や汗2


走行距離は28,000Km程度で4年経ったタイヤは、 「ひび割れ摩耗」で交換をお勧めしますと・・・・・・


わずかばかりのナスも出た事だし大蔵大臣も目の前におり、即決してしまいました

REGNOのGR-XTです。

スポーツタイプ?のポテンザとどちらが良いですかとの問いに値段は全く一緒で乗り心地はREGNO耐久性はちょこっとポテンザどちらを選択します?

もうそろそろ乗り心地重視でとREGZAを選択


受験生(高校)を抱える我が家では、この夏はお泊まり遠出も予定ないのですが、
排水性も良く、ノイズも拾わず静かなタイヤで街乗りを堪能します。

久々の洗車後タイヤコーティングしました。
こちらは、交換して戻ってきたところです。

こちらは、洗車後ひび割れ防止にとコーティングしました。
ちょっと光りすぎ?
Posted at 2013/08/12 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | 日記
2013年02月03日 イイね!

やってしまいました!

ここ数日の話ではなく、先日の大雪の後、3日たった朝の事です。

会社の駐車場に到着し、指定の場所に入れる為、いつものように
入って行ったのですが、残雪の為角に止めた車がいつもより飛び出ていた為
ほんのちょこっと大き目に膨らんでハンドル切りました。

ガガガガ・・・・・・・・


いやな音を聞いてしまったと思い車を止めて確認



なんとスポイラーが欠けているではありませんか。げっそり

残雪の山があったのは確認していたのですが、こんなになっているとはふらふら

固く固く凍っていたのでしょう・・・


昨日半年(3年と)点検に行ったついでに、見積もりをお願いした結果、

7諭吉ちょっとでした。
塗装品がなく塗装代が部品代とほぼ同じで何処から捻出しようか考えながらも注文しちゃいました。

雪道でチェーン巻いて無事何事もなく過ぎたのに、こんなところに落とし穴が。

また今度の水曜日は雪の予報が出ている様なので

皆さま気お付けましょう。
Posted at 2013/02/03 22:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ

プロフィール

「来週に向け、まったりとネットおORゲーム三昧!」
何シテル?   08/17 18:08
H21年9月5日ジオオーナーになりました。 初めてのワゴン?系の車です。 購入前から皆さんの弄りを見て研究していました。よろしくお願いしまス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキ・パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 15:11:04
息子のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/17 22:02:12
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
納車1週間、仕事が忙しく全然乗ってませんが。 歴代のマークⅡはすべて90,000Km前後 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる