• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

一か八かの洗車

一か八かの洗車 今日は、久しぶりに夏らしい青空が午前中広がり、
午後(夕方)からは洗車と決めていました。晴れ

しかーしexclamation
3時過ぎから全体に雲が広がり遠くで「ゴロ、ゴロ」といやな音が・・・・

鳥様のウンチがあちこちに点在するジオクンを昨日確認している為、
洗車は絶対すると意気込んで16時に開始しました。


写真のムートンでシャンプーが終わり、ふき取る前の簡易コーティングまでは
順調に進んだんですが、わーい(嬉しい顔)いざふき取りに入ったとたん、がまん顔

ポツ・ポツといやなものが・・がく~(落胆した顔)

何とか、全体を拭き取り終わり自己満足に耽っていたのですが、
やっぱり駄目ですね、7時過ぎからは本降りになってしまいました。げっそり

毎年恒例で行われている、八幡神社のお祭りも雨の為中止になったようで、
友達と出かけていた息子もずぶぬれで帰ってきました。冷や汗
残して溶かしてしまうのももったいないと、カキ氷を無料で貰ったと
喜んでました。冷や汗

なんか、いつもの年と違い夏らしい暑さも少なく蒸し暑日が続き、
何気に日照不足が心配される年にならなければ良いなと思っています。考えてる顔
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

普段どおりの
1・2・3・○○!!さん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:03:41
洗車直後に、水弾きを確認してしまったわけですね。

蒸し暑いうえに、
節電で設定温度が高くて、暗い夏ですね。
涼しい山の中ににげたいです!
コメントへの返答
2011/08/08 00:45:24
またっくちっ(怒った顔)

しかし、鳥さんのウンチクンはそのままにしておけないので、満足してます。

確かに節電つらいですねがまん顔
我が家は、TVの発熱で以上に熱くなる為
あまり節電に協力していません冷や汗

今年もお盆休みに富士の裾野に逃げて来ます。わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来週に向け、まったりとネットおORゲーム三昧!」
何シテル?   08/17 18:08
H21年9月5日ジオオーナーになりました。 初めてのワゴン?系の車です。 購入前から皆さんの弄りを見て研究していました。よろしくお願いしまス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキ・パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 15:11:04
息子のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/17 22:02:12
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
納車1週間、仕事が忙しく全然乗ってませんが。 歴代のマークⅡはすべて90,000Km前後 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.