• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梟おふうのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年の終わり。

2013年の終わり。こんばんは^^ 今年は9月あたりから忙しかったせいか何をしていたかあまり記憶がありませんが、気がつくともう12月31日になってしまいました。イヴォークは洗車したので、後はお蕎麦を食べて年越しを迎えるだけです^^

今年は車をイヴォークに乗り換えてちょっと新しい体験ができました。ウィンカーとワイパーのスイッチが反対で、年中間違えてましたが最近はようやく慣れてきました(^_^;) 内装なども色々と弄ってみたいんですが、何か良く判らない部分が多くてちょっと手が出ないでいます。今のところはミラー型レーダーを取り付けたくらいです・・・。

最近はあまりブログを更新できないでおりますが、ブログの過去の記事が残っていると、なんだか日記みたいで、たまに見返すと楽しかったりします^^ その時々の車への考え方や感想など、自分もちょっとずつ変わってきているんだなぁと今の自分と比べたりしてみたり^^…そう言う部分でもこのブログというのは面白いなと思ったりします(*^_^*) 

今年も皆様には大変お世話になりました。いつもお友達のブログは拝見しながら楽しませて頂いております^^ 来年もまたよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted at 2013/12/31 17:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年08月17日 イイね!

夜店祭り

夜店祭りこんにちは。先月からどこか遠くへ旅に出かけたくて青空ばかり見上げていたおふうです^^ 

お盆休みを今までになく楽しみにしていたのですが、運悪く先週から腰痛が悪化しまして、お盆は遠くへは出かけられず近場で大人しくしていることになりました(-_-;)

しかし、どこにも行かないのも寂しいので、車で40分ほどの静岡市まで買い物に出かけてきました。特に大した目的があったわけではありませんが、洋服を眺めながら町中をうろうろしていると、この日から静岡市で「夜店祭り」というのが始まると書いてありましたので、夕方まで待ってみることにしました^^

おふうは「お祭り」「縁日」と聞くと、雰囲気や景色を眺めるのが大好きでして、若干足を引きずっていましたが、人混みの中を歩いてお祭りの気分を楽しませてもらいました(*^_^*)

あまり見かけない「牛タンバーガー」を夕飯がわりに食べながら、物凄い熱気の中を彷徨いましたが、それはそれでまた良い感じでありました。

そして、何とお祭りの中央部に、ビアガーデンが設営されているではありませんか!…これは見つけてはいけなかった…(~o~) この日はイヴォークで来てしまっていたので、奥さんに運転を代わってもらうことができず…凍るギリギリの温度、マイナス?℃の生ビールでこの熱気の中、カラカラに乾いた喉を潤すチャンスをスルーしました(;一_一) 

でも、このボーナスステージ(笑)をスルーした分を差し引いたとしても、なかなかに夜店祭りを楽しませてもらいました(*^_^*) 夕日が見えなくなり、提灯が少し明るく感じる街の中をこうして歩くというのも遠くへで出かけるのとはまた違った楽しみがあって良かったです^^

お盆休みはあまり期待していませんでしたが、昨日は思いもかけず楽しめたことはとても幸運でした^^ 腰は少しずつ良くなっていますが、残りの休み安静にして、また秋の始めごろ、どこか遠くへドライブに出かけたいと思います^^
Posted at 2013/08/17 15:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2013年06月09日 イイね!

フィルム施工

フィルム施工駐車スペースを変更したとたん、頻繁に猫にダイブされて頭を抱えているおふうです。どうもイヴォークの天井がガラスでできているので、冷たくてお気に入りみたいです(-_-;)

イヴォークが納車されてからは、遠出はこの車で出かけているのですが助手席の奥さんから日射しが暑いと苦情が出ておりまして…。以前のヴェルファイアの時はそのようなことは無かったのですが、このイヴォークのフロントガラス、もしやUVカットでは無いとか…と思ったんですが、スペック上はUVカットになっているという…。

しかし、UVカットガラスでも日射しが暑いとあっては長旅もハードになりそうなので、ディーラーに頼んでフロントに透明なUVカットフィルムを貼ってもらうことにしました^^

それで先日、イヴォークは30キロ先のDラーまで回収されて行きましたが、その間の代車として、ミニのクロスオーバーというヤツがやってきました(゜_゜) 本当は代車は要らないので乗るつもりもなかったのですが、担当者が「良かったら乗ってください」って言ってくれたので見てみると…どうみても新車ですし、何か面白そうなので少し乗せてもらいました(*^_^*)

思いの外サイズは大きいですが、何しろ見た目がオシャレで気に入ってしまいました(*^_^*) エンジンは1600のNAですが良く走りますし、内装もオシャレで奥さんはイヴォークより興味ありそうな感じでした(・。・;

一週間くらい乗っていたかったぐらいですが、この車に乗れたのはわずか2回ほど。なんかちょっと残念でしたが、でも代車はさっぱり期待もしてませんでしたので、ちょっと得した気分でもありました^^

イヴォークはフィルムが施工されて戻ってきましたが、当然ですが外見には何ら変化が無いという…しかし今日、試しに奥さんと乗ったところ、全然日射しが暑く無くなったということでこれで一安心です。コストのほうはちょっとかかってしまいましたが、ドライブで苦情がで不快になるよりまあ、良かったかなと(^_^;)

Dラーの担当者によればランドローバーは結構UVカットが弱いということでした…イヴォークのフィルム施工はそのお店では私が一番最初だったみたいで、サービスの人がフィルムを貼るのに相当苦労したらしいです…キレイに貼ってくださってありがとうございましたm(__)m
Posted at 2013/06/09 20:38:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月04日 イイね!

終わりと始まり。

終わりと始まり。ずいぶんと長い間ご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(__)m 

おふうのページをご覧になってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年の初めにエボを降りました。

エボに何か問題があったわけではなく、むしろ私とその環境のほうに多くの問題がありまして…。結構強引に維持していたわけですが、それもできなくなってしまいました。

そして新たにおふうの愛車に決めたのが、ランドローバーのレンジローバー『イヴォーク』です。2リッター4駆ターボ、そこそこの走行性能と静粛性、快適さを合わせもつ車で、試乗してみてピッタリきたので決めました。

エボに全く心残りが無いわけではありませんが、この新しい愛車でまたカーライフを楽しんでいきたいと思います。よろしければお友達の皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2013/05/04 20:55:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月02日 イイね!

テールランプ修理完了。

テールランプ修理完了。今年も12月になってしまいました。この月になると、いつも1年というのが随分と早く過ぎてしまうと感じますが、年齢を経るにつれて更にそれを強く感じるような気がします。

みんカラをはじめてから、事あるごとにエボの写真を撮り続けているので、はじめの頃の写真と現在の写真を見比べると、やはり時間が経っているんだと認識させられます。

今日、ヘッドライトHIDの故障があったこともあって放置してあったLEDテールランプを取り付けてみました。一度殻割りをしたので、昨日のうちにシリコン系コーキングで防水しておきました。点灯テストも問題無かったので、これで修理完了です。

修理中は社外のLEDテールランプを取り付けていたんですが、やはり純正形状のこちらのほうがおふうとしてはお気に入りです(*^_^*)

Posted at 2012/12/02 17:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「いいですね~とっても気持ちよさそうです(^^)@エボたこ 」
何シテル?   08/09 15:19
ランドローバーのレンジローバーイヴォークに乗っています。輸入車を所有するのは初めてで、いろいろと手探り状態ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
快適な乗り心地と気持ちの良い加速の両立という魅力に惹かれて購入しました。輸入車は初めての ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
昔乗っていたエボ5の加速が忘れられず、6年経ってまた乗りたくなりました。ちょうど4年後の ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族での遠出と送迎用です。弄りのメインはエボなのでこちらはライトにやりたいです。納車時か ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.