• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

空。

今日、仕事帰りにヴェルファイアとエボの自動車税をコンビニで納めてきました^^

10万円受け取った店員さんが何だかビクビクしてました(笑)
もちろん、私の財布は空になりましたが(^_^;) 

久しぶりに財布が小銭だけに…何だかとっても不安です。
何となく買い物するのが怖くなりました…何とか残っている小銭で夕飯を買いましたが、足りるかどうか何ともスリリングでした(笑)

来月はエボのオイル交換なんですが、ラッシュアジャスターが鳴きだしたので、同時にセラミック入りのケミカル剤を再び投与したいと思います。

そろそろAYCのオイルも交換したいんですが、結構高いのかな…。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:23:51
おふうさんこんばんは~

支払いの為とは言え
10万を出されるとビビりますよね☆

まだ自動車税、払ってなかったなぁ…
コメントへの返答
2011/05/26 23:34:39
まぁゼットさん、こんばんは。

コンビニで10万というのは画的に何とも異様ですよね(^_^;) 

ここにきて何とか自動車税分の小遣いが確保できたので、仕事帰りに払ってきました…。おかげで財布には小銭しか…(・。・;

来月が待ち遠しいです…。
2011/05/26 23:25:59
タイトル見て「そら」かと思ったら「から」ですか^^;

茨城は今年は地震の影響で6月上旬に納税書くるようです・・・。
今月気合い入れて待機していただけに延期されるのはしこりを残す気分です><

エボってほんとラッシュが弱いですよね~・・・。
自分も固いオイルでごまかしてます(汗)

AYCは作動油と駆動油がありどこまで交換するかで値段変わりますよ。
作動のほうはあまり交換しないで大丈夫みたいです。
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:16
バストロさん、こんばんは。

財布が「から」のおかげで、「そら」を見上げる程に余裕がなくお恥ずかしい限りです(^_^;) 何とか残った小銭の範囲で夕飯を確保できました(笑)

そうですか、茨城はちょっと遅になったんですね…準備されていただけに、遅れてもどうせ払わなければいけないという現実に何ともしこりが残りますね(^_^;)

ラッシュアジャスターは対策品と交換すれば音はしなくなるらしいですが、私もセラミック入りのケミカル剤でごまかしています^_^; 固いオイルでも抑えられるんですか(・.・;) 知りませんでした。。。

作動油と駆動油ですか!なるほど、駆動油の方だけの交換でも大丈夫ならコストが抑えられそうですね^^ 貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきます!



2011/05/26 23:45:04
財布に10万入ってる時点で、まず自分ガクブル(((;´д`)))です。
しかしやはりデカい出費ですね( ^ ^;)
コンビニではなかなか10万なんてレジで出す額じゃないので、店員さんも慣れてないですよねw

AYCは、一万もしないとは思いますけどねぇ( ^ ^;)
コメントへの返答
2011/05/27 00:08:35
くろえぼさん、こんばんは。

オークションでホイールタイヤを売った代金と、今月のお小遣いの残金です(^_^;)

10万払ってもこれといって何か手に入るわけでもなく、領収印を押してもらえるだけという…。

財布の札入れに一枚も入っていないとなかなか厳しいものがありますね…。

そうですか、一万もしないですか…買ってから一度も交換していないのでそろそろ交換しようかと思います^^でも、来月ですが(笑)
2011/05/26 23:58:52
こんばんはww

10万もお財布に入れると。。。
私、財布に諭吉さんがいることのほうが珍しいので
スゴイドキドキしちゃいそうです(汗

AYCは、九州三菱だと駆動油と作動油を交換して
1万弱くらいだった気がします。作動油だけなら
3000円くらいだったかなとww
でもなんか、Dラーの系列でお値段が違うみたい
ですので、一応参考程度で。。。(^-^;
コメントへの返答
2011/05/27 00:16:29
えすじーさん、こんばんは。

財布から10万円消えると…というか札が一枚も無くなると喪失感が凄いですね(^_^;) 

アドバイスありがとうございます!なるほど、一万円ぐらいなら何とか来月交換できそうな感じですね…えすじーさんのブログを拝見していると九州三菱さんは良い感じの様なので、こちらのDラーはどうなのか心配なところです…。ちょっと聞いてみたいと思います^^
2011/05/27 18:41:45
自動車税ですがまだウチには来ていません!
金欠だから税金が払えないけれど。
コメントへの返答
2011/05/27 23:34:16
真っ赤なCT-9Aさん、こんばんは。

そちらはまだですか^^ 私は支払ったことによって金欠になりました(笑)
2011/05/27 23:06:07
こんばんは~

私も「そら」だと・・・(笑)

諭吉さんが10人、まぁ・・・それだけ凄いクルマを所有しているってことですから(^^;
コンビニで支払うと、なんか不安になります・・・
本当に納税してくれるのかなぁ・・・とか(^^;

額が大きいだけ余計に。


例のケミカル剤ですね!
それを普通に投入できちゃうおふうさん、やっぱりタダモノではないです(^^;
私も投入させてみたいですけど・・・ 少しだけおすそ分けしてもらえませんか(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 23:45:38
dskevoさん、こんばんは。

10人諭吉さんにいなくなられるとさすがに寂しいものがあります^_^; 確かに、コンビニは不安ですが、受領印ももらってあるのでまあ、大丈夫かなと(^_^;)

そうです、例のケミカル剤です^^あれを投与することでおふうのエボのエンジンは大人しくなってくれますので^_^;

オイル交換時に投与するので、今回はオイルが4L工賃込みで3500円の安物に変更になっています(笑) 本当は良いオイルと混合したいんですけどね…さすがに無理そうです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいですね~とっても気持ちよさそうです(^^)@エボたこ 」
何シテル?   08/09 15:19
ランドローバーのレンジローバーイヴォークに乗っています。輸入車を所有するのは初めてで、いろいろと手探り状態ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
快適な乗り心地と気持ちの良い加速の両立という魅力に惹かれて購入しました。輸入車は初めての ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
昔乗っていたエボ5の加速が忘れられず、6年経ってまた乗りたくなりました。ちょうど4年後の ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族での遠出と送迎用です。弄りのメインはエボなのでこちらはライトにやりたいです。納車時か ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.