• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

非日常からの帰還(笑)

いやはや楽しんで参りましたYO☆傷心旅行(笑)

朝からぶいぶいと北上して辿り着いた先は飛騨高山!



初日は友人Yと合流するや否や超!激オススメ!!なラーメン屋さんを襲撃!

イチオシだけあってホントに美味しかった!! 画像撮り忘れた-☆


そしてその後は新築○年目のY宅へ。ステキなお宅にオクサマと愛娘の3人で暮らしています。



そしてココからはYさんのSWIFTに乗り換え一路温泉へ♪

天然温泉にノンビリとつかり、身もココロもゆる~くまったりと温まりました♪
入ったのは「平湯の森」っていう温泉施設。
ココ、露天風呂が充実しててスンゲー長居しちまった。
気のせいかお肌も潤い若返った!か!?
温泉を後にしてすぐ近くのバスターミナルにも寄りましたが、ここではお土産はオアズケ。


そして!夕方宿に到着っ!!



一旦Yサンと別れて小1時間ほどの休憩後、
再び戻ってきたYさんと共に陽の落ちた高山のマチへ!!

うはははっ!お待ちかねの宴ぢゃ~い♪



居酒屋では「漬物ステーキ」や「鶏ちゃん」、「地酒・久寿玉」などなど。
高山ならではの料理に舌鼓♪それをつまみに美味しいお酒を頂きましたv(^-^)v



そして2軒目のお店に向かう道すがら、これまた初体験の「半弓」に挑戦!!



みなさんご存知ですか??
字の如く弓で矢を射る遊びなんですが、違うのはその弓の長さと打つ時の姿勢。
なんと!椅子に座って的を狙います。距離はホンの5mほど。的は直径1尺ほどでした。
10本の矢で的に当たった合計得点を競います。

んが!これがまた難しい!?はじめの1~2ゲームなんて的にさえ当たりゃしなかった(^_^;)

もう意地になっちゃって計4ゲームも遊んぢゃった(笑)
これは是非ともリベンジしたい遊びのヒトツです・・・!!


更にこの後も
居酒屋(二軒目)→お茶漬け屋さん?とハシゴしましたが、この日はココ迄で打ち止め。

気分良くホテルへと帰り、大浴場でヒト汗かいた後缶ビールを一本だけあおって夢の中へ・・・。

あくる朝は二日酔いもなくノンビリと起床。
朝食はバイキングでした。が!ここでも「漬物ステーキ」があった(笑)

飯を食ったら身支度を整え、荷物を抱えてさっさとチェックアウト。
Yさんはこの日も早かった(笑)



そして迎えた二日目の目的地は・・・ここだ!!!



雪に包まれた世界遺産の地、白川郷。

雪のない時に観光に来た事はあったけれど、これだけの雪に囲まれた季節に来たのははじめて。
とにかく寒い(^_^;)  前日は雨だったけれど、この日はまた雪が降ってて辺り一面真っ白。



ふらふらと歩き回り、ひと段落したところで茶店に入り「餅入りぜんざい」を頂きます。



甘いもの頂いてからもうひと歩きして世界遺産の町並みともお別れ。




残された時間は高山市内の古い町並みを歩き回りました。






そしてかねてからの念願だった「牛串・霜降り肉」も食し!土産物も購入♪



最後はお昼に「甚五郎ラーメン」を頂き、Yさん宅に戻りました。




今回の旅で4人が揃ったのは実に?年振り。
次にこの4人が揃う時は一体どんなふうになっているんだろう?

「同業者」という縁から始まったこんなお付き合い。例えケッコンしても、コドモが大きくなっても、
年を重ねても、必ずまた会って楽しいお酒を酌み交わしてバカ話をできるといいな♪




さて、今までに無いほどの画像量でお届けした非・日常な小旅行記。
これにてお終いにございまする。


ふふふ・・・。道程は覚えたから、次回はアポなし突撃訪問しちゃうかもよ・・・高山でさえも(謎)
そして半弓撃ちまくって帰るさっっ!
ブログ一覧 | 非・日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

名駅散歩
ぷっちゃん6号さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「平穏な日々・・・。」
何シテル?   08/29 23:01
GF-NB8C(NB1)ロードスターでサーキットに通ってました。生活環境の変化から手放す事に(涙) 公道復帰して、もっと色々なサーキットを走ってみたかったけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキットで出会った方、それ以外でも出会った事があればいつでもお友達歓迎です♪
ろど以外にN-WGNの情報も知りたいデス♪

お気軽にお誘いくださいませ~m(_ _)m
41 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 *
H RacingH Racing ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
ぷーおんぷーおん イマちゃんイマちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
初めて自分で購入したクルマは 『ダイハツ シャレード 1.0 TURBO』の5MTでした ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アシクルマ。 『カーサウンドショップ フジナガ』 でナビ、オーディオ、スピーカ、アンプな ...
ホンダ N-WGN えぬ (ホンダ N-WGN)
CarLife通算で4台目の新車!しかも自身所有の車輌として初の軽自動車!! 基本的には ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる