• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月09日

秋空のもと・・・

これまで乗ってきていたSTEPWGN
今年の10月を迎えると遂に初の車検となります。

当初、車検を通して継続して乗っていく予定でいたのですが
様々検討した結果、この度車検を待たずに手放す事に致しました。


購入以来、サイバーナビやミドルエンド?スピーカ&アンプなどで装備を
充実してきた車輌ですが、3年弱乗ってきた中で、これだけの車内スペースを持つのに
普段から乗る人数といえばせいぜい2人・・・。後ろの席が役に立つのは
せいぜい年3~5回程度とごく僅かでした(((^_^;)
普段から動かしても空気ばっか運んでた。しかも知らない間に小傷などが増えてくし(-_-;)


そこで本日はお昼からこんなところへ


店舗の入口には話題の!?こんな車輌も



この店舗は実は2軒目。最初の店舗は「SUZUKI」でした。

そして2軒とも目星をつけた車輌の見積りを作成してもらいました。

その見積書を持参し、いよいよこの日最後の店舗へ向かいます!
名○区の、STEPWGNを購入させてもらった店舗です。事前に希望の車輌は現車も確認済み♪



・・・ホントはね、今日は金額などの具体的な内容をつめる「ダケ」の予定だったんですよ・・・。
でもね、あれよあれよと予想以上の条件で魅力タップリの見積りを提示されちゃうとさ・・・。
結局、相方さんと顔を見あわせカタログを何度も見ながら
あれやこれやと見積りを作り直してもらい・・・・・・、どうにかなってしまいましたとさ。

結局この店舗には4時間強居座ってしまいました(笑)
帰りも程々に遅くなってしまい、相方さんのH/Pも残り少なくなっていたため、
晩御飯は外食と相成りました。



今日は ・・・つ・か・れ・ま・し・た(笑)
ブログ一覧 | 車の話題 | 日記
Posted at 2014/09/10 00:17:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

ナメクジ
2時パパさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年9月10日 22:03
新しいロド・・・
なかなか
かっけ~っすよ
いかがでしょう?
コメントへの返答
2014年9月14日 0:46
NDロードスター。
・・・イイヨネ!確かにイイ!!

でもですね、ワタクシはまいNBろどがイチバンなのですよ♪
目指せ!公道復帰(笑)
2014年9月10日 22:51
あ、このダイハツのお店に日・月と行ってました!カクガクシカジカのタオルを2枚ももらっちゃいました♪(^^ゞ

お二人で初めて決める愛車、きっと素敵なカーライフ・・・というか、素敵な日常生活を届けてくれると思います!!(#^.^#)
コメントへの返答
2014年9月14日 0:52
そのタオル、ワタクシも頂いちゃいました♪

見積り額を聞いた時は、『ムーヴ』にするか!?って思ったんですけどね(^_^;)
やはり購入履歴があるお店は無理聞いてくれるのかな。
最後は結局値引き額とサービスの内容で決めてしまいました(笑)

次の目標はまいろどの公道復帰!
その為に今回ステップワゴンまで手放したんだし・・・!!

プロフィール

「平穏な日々・・・。」
何シテル?   08/29 23:01
GF-NB8C(NB1)ロードスターでサーキットに通ってました。生活環境の変化から手放す事に(涙) 公道復帰して、もっと色々なサーキットを走ってみたかったけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アシクルマ。 『カーサウンドショップ フジナガ』 でナビ、オーディオ、スピーカ、アンプな ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
初めて自分で購入したクルマは 『ダイハツ シャレード 1.0 TURBO』の5MTでした ...
ホンダ N-WGN えぬ (ホンダ N-WGN)
CarLife通算で4台目の新車!しかも自身所有の車輌として初の軽自動車!! 基本的には ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation