• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルメデのブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

W124 横浜ベイサイドオフ2016年夏

W124 横浜ベイサイドオフ2016年夏

8/13(土)『W124・横浜ベイサイドオフ』を開催しました。

午前8時過ぎ、全員揃ったところで「W124の集合写真」フロントからサイド、そしてバックシャンと、男5人がカメラを持ってロケしている姿は、異様だったかもしれませんね・・・(笑)



自分の好きなフロントフェンダーの並びのアングル・・・”大黒PAの七不思議”・・・普通に輪止めのところまで各車バックしているのに、何でこうなっちゃうの~!?

その後「W124談義」の後は、次なる目的地(ロケ地)へ4台コンボイ状態で、首都高・横羽線を横浜駅方向へ向かいました・・・。

ロケ地に到着すると先客がおり撮影する状況ではなかったので、途方にくれながら海の方向へ走り、そろそろ行き止まりだからUターンしようかと入った路地の向こうに海が見えたので、行ってみると・・・!?



岸壁の開けた視界の向こうに”横浜ベイブリッジ”が見えるではないですか~!?
横浜ベイブリッジをバックに1台ずつ撮影しました・・・。




続いて"流し撮り”では、太陽光線の当たり具合もよくいいロケスポットだったのですが、大人の事情により途中中断・・・”W124の4台コンボイ体制”で次のロケスポットへ移動しました・・・。



やって来たのは”大黒中央公園”・・・”Fさん”オススメのスポットでカメラを構えると、以前から撮りたかった”横浜ベイブリッジ”を背景にしたショットが撮れました・・・。




ブルメデを”Pearl-Blue-Blackさん”に運転してもらい念願の流し撮り撮影・・・自分のクルマを走っている姿を撮影したかったんです・・・ようやく夢が叶いました・・・(嬉)

今回は撮影中心の”プチオフ”となってしまいましたが、次回はツーリングやグルメも楽しめるような会にしたいと思います・・・。

灼熱の中、参加された皆さんお疲れ様でした・・・。

Posted at 2016/08/20 18:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月22日 イイね!

124プチオフ@三浦海岸&観音崎

124プチオフ@三浦海岸&観音崎昨日は”LAFAさん”とプチオフ”を開催しました。
横須賀PA”で待ち合わせ”佐原IC”経由で、"LAFAさん”オススメの三浦海岸のロケ地に5時半前に到着した時はまだ真っ暗でした・・・。

対岸の房総半島の灯りも薄っすら見えるので、これは綺麗な日の出が見えるかもと”LAFAさん”と期待しながら、三脚を立て”バルブ撮影”しながら待っていました・・・。



6:25・・・既に日の出時刻を過ぎてしまい、前の道路も釣客やレジャー客のクルマで交通量が増えてきたので、ここで切り上げて次なる”ロケスポット”へ向いました・・・。



事前調査で”三浦海岸の河津桜”が七分~八分咲きとの情報をキャッチしていたので、気持ちを切り替えて会場には、既に多くの方々がカメラ片手に”河津桜と菜の花のコラボショット”を狙い、思い思いに撮影に専念されていました・・・(笑)



事前に案内パンフレットで見たあのショットが撮りたくて”小松ヶ池”までやってきました・・・。
”VIVIDモード”で自分の思うようなイメージのショットが撮れました・・・。



三浦海岸駅へ向う帰り道・・・クルマの往来がないタイミングを見計らい、一気にロケ開始しました。



”ボーナイトと河津桜”・・・ボディとガラスへの映り込・・・ナイスですね~♪



最後に自分的に気になったのが、桜並木側のサイドウインドーに映り込んだ河津桜”でした・・・お気に入りの1枚です・・・。



最終目的地の観音崎”といえば”灯台”・・・ちょうど”逆光ド真ん中”のアングルでしたが、何とか撮影することができました・・・。



そして”東京湾”を一望できる”浜木綿”の一角にある”喫茶コーナー”で”オフ会”をしました・・・。

”LAFAさん”の”S124”の”メンテ遍歴”や、自分が気になっている”Ateのセラミックパッド”のことについて、貴重なお話を聞くことができました・・・(嬉)

”124談義(講義)”・・・今回も大変参考になる貴重なお話をたくさん聞くことができました・・・。 9時半過ぎにお開きになり、2km程走った”馬堀海岸IC"から横々道路に乗り”ランデヴー体制で帰路に就きました・・・。
Posted at 2016/02/22 20:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

MPC(Mercedes-Benz Photo Club)2016@横浜

MPC(Mercedes-Benz Photo Club)2016@横浜

『MPC』の模様をお伝えさせて頂きます・・・。

待ち合わせの”マイカル本牧”には正午過ぎに到着したのですが、既に”dontapopさん”と”パールさん”はお見えになっていたので、その後ろに”ブルメデ”を停めました・・・。

5年ぶりの開催ということもあり、少しテンション高めな状態で挨拶し、昼食を少しずらして食べることにしたので早速ロケ開始・・・。



ここ”マイカル本牧”は”dontapopさん”のお気に入りのロケスポットだそうで、撮影している間に姿が見えないと思ったら、渡り廊下から”鳥瞰ショット”を狙っていらっしゃったので、自分もダッシュで駆けつけて一緒にロケさせて頂きました・・・(笑)



続いては”本牧シンボルタワー”の駐車場でロケしました・・・。

冬にも関わらず結構クルマが停まっていましたが、何とか3台並んで停まれるスペースを確保することができました・・・。



”シンボルタワー”が改装工事中で足場をかけてあったせい、午後4時閉園の時間が迫ってきたせいもあって、周囲のクルマで帰路に就いたお陰で”撮影環境”的にはどんどん良化してゆくので、自分たちのロケも俄然ヒートアップしてしまい”全方位・グラウンドゼロ・ショット”を撮影することができました・・・。

冬なので自分の影が長く伸びて他のメンバー撮影の邪魔にならないように配慮しました・・・。



続いて”サンセットロケ地”は英語名”ガルウィングタウン(かもめ町)でしたが、前回のロケ地付近は新しい道路の高架橋の建設工事の影響で、線路もなくなっていたので、少し進んだところに偶然にも”124三銃士”が並んでロケできる場所を発見して早速3台並べてロケ開始・・・(笑)

この辺りは幸運にも”線路”が残っていたので『MPC』恒例の”オンザレール・ショット”を撮影しちゃいました・・・(嬉)



その後は”ナイトロケ”で”磯子”の公園へ向うスポットへ向いました・・・。

日没直後ということもあり、まだ若干光源が残る中”124三銃士”では三脚を立てて、そのまま日石の工業地帯をバックに撮影することにしました・・・。

『124への愛情、拘り』・・・自分も”124の日”を直前にして、惚れ直すいいきっかけになりました・・・。

『MPC』最高でした・・・また次回も参加させて頂きたいと思います・・・。

Posted at 2016/01/18 21:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

第41回モーニングクルーズ「赤い車」「白い車」@代官山

第41回モーニングクルーズ「赤い車」「白い車」@代官山

今日は第二日曜日・・・今年最初の『モーニングクルーズ』に先日お逢いした”Sさん”からお誘い頂きましたので、短い間でしたが参加してきました・・・。

今回は友達の”260Eさん”も参加され『W124』3台並んで入場しようということで、旧山手通りで”隊列”を整え会場入りしました・・・。

そして無事『モニクル史上初W124が3台並び』が実現しました・・・(嬉)

今回は今年初といこともあり、撮影よりも挨拶回り・・・トークの方を優先させて頂きました・・・。

まず紅組トップバッター”メルセデスベンツC107”・・・以前”ジャーマンカーズ”のキャラバンで拝見した方でした・・・。



続いて白組は”BMW 635 CSi"です・・・。二桁ナンバーでしたので、新車から大事に乗られているようです・・・。



紅組で最も印象に残ったのは”アルファロメオ・ジュリエッタスパイダー”・・・。



白組で最も印象に残ったのは”マツダ・コスモスポーツ”・・・コンクールデレガンスにも入賞したことのある素晴らしいコンディションでした・・・。



"たこたろう"さんとも、久しぶりにお逢いすることができました・・・。

詳細はヤフーブログの方をご覧下さい・・・(他にもいろんなクルマたちが登場します)



Posted at 2016/01/10 20:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

W124 オフ会初めは「M103オフ」@T-SITE

W124 オフ会初めは「M103オフ」@T-SITE今日は90年式260E乗りの”Tさん”からのお誘いを受け、facebook友達の”Sさん”の260Eと”ブルメデ”の3台で午後から湘南・T-SITE”でプチオフ会を開催しました・・・。 



手前から”Tさん”の260E(RH)走行51000キロ・・・90年式で2年前に引き継がれるまで”ヤナセフルメンテ”の素晴らしい個体でした・・・。 

中央は”Sさん”の260E(LH)・・・90年式でスイスで新車登録された後、オーナーが92年に日本に持ち込まれた個体だそうで、此方も走行47000kmの素晴らしい佇まいからコンディションの良さがわかりますね~♪

一台分のスペースを開けたのには訳があり、この後の記事を詳細紹介させて頂きます・・・。

『前期型のW124』が3台・・・なかなかこういう光景を見る機会も少なくなってきたので、貴重な3ショットです・・・。

そして”Tさん”のご好意”で場内を試乗させて頂いたのですが、右ハンドル特有のアクセルの重さもなく、ハンドリングも実にスムーズで素晴らしい乗り心地でした・・・。



Sさん”の260Eは、今では大変希少な#735 Astral Siber"(アストラシルバー)のボディカラーに、角目メルセデスマニアの方はお気付きの”15穴鍛造ホイール”を装着されていらっしゃいました・・・。



Sさん”が先に帰られた後、”Tさん”としばし”W124談義”をさせて頂きました・・・。

スターバックス珈琲を飲み終える頃、ちょうどサンセットタイムを迎えるところだったので、慌てて駐車場に戻り”センセットショット”を撮影しました・・・。

”Sさん”のルーフの上に富士山のシルエットが写っていました・・・。


”260E”に搭載されている”M103エンジン”にちなんで1/3にオフ会を開催できて、新年早々”W124”熱が高まってきています・・・。
Posted at 2016/01/03 21:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1993年限定発売のW124・220Eリミテッド・ノーティカブルー(海のような青色)の”BLUE MERCEDS”と過ごす日常的な日々紹介するブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

W124ブルーメルセデスな日々 
カテゴリ:メルセデスベンツW124
2009/11/11 10:16:06
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124でも一番排気量の少ない直4エンジンはマイナーな存在ですが、車重が軽く取り回しが良 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.