• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

米太郎のブログ一覧

2015年07月24日 イイね!

ほそぼそと・・・

久しぶりになります。

車は元気ですが、仕事的に、移動となって、こりゃ大変です。

院にもはいるつもりなので、その資料なんかもあり、てんてこまい。

またぼちぼち書き込みます。

そういえば、車検もとって、あとなんだろ?
Posted at 2015/07/24 06:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

早朝、ATF交換

今朝、恒例の早朝ATF交換をやってみた。


たぶん、前回2L交換して2000Kmくらい走ったので、あと2L好感することにしました。



いつもどおり、ジョイントしまくったTOKIKOのオイルサーバーに、今回は100均の太めストローをジョイント。


レベゲに突っ込んで抜き出すだけ。2Lなら10分かかんないよ。


あとはその逆としてペットボトルのATFを入れるだけ。これも10分かかんない。


合計20分で終わります。


1000か2000KM経ってますが、総容量3.5L(だと思った)ので、前回の場合は半分旧ATFが残存しているはずななので、今回で75%くらい新ATFに入れ替わったと思う。次は10万キロ達成時に交換するツモリ。

お約束の前後比較。やっぱキッタネーな。

Posted at 2014/10/04 06:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

WANLI S-1097

ま、かれこれ2万キロ近く走行しました。


17インチ、215/45 ですが、普段使いでは、とくに何も問題ありません。


タイヤも均等に減っている様子なので、車との相性も悪く無いと思う。



写真はフロントの右前輪です。



印象としては、昔のM3みたいに感じますね。それと減ってきた最近はノイズが多くなったと思います。
Posted at 2014/09/23 02:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

山梨ドライブ

 土曜は山梨まで、行ってみました。

早朝、7時には東名に乗って、御殿場まで1時間かからなかったかな。スムーズに富士五湖道路と御坂まで。

イツモの藤垈の滝で、お水を汲んで、甲府あたりで、給油したり、高畑のツルハドラックさんで、かいものしたりで、11時すぎ。

お昼は、このへんで、有名&とっても美味い初志貫徹さんで、ラーメンにしました。

写真はチャーシュー麺の大盛り。これを長男とシェアしていただきました。


・・・相変わらず、美味しかった。

お店には一番乗りでしたが、食事を済ませてでると、長蛇の列。


やっぱ凄い人気でした。山梨にいくなら、ここで食べてみて。


Posted at 2014/09/23 02:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月31日 イイね!

添加剤

 昨日は、小櫃へひとっ走り。


 いろいろ農産物を買って、新米もあったので、買ってしまった。

 ここにくると、長男は、電車が見たいというのは、毎度のことなので、西原踏み切りで電車通過を待つ。。。お弁当食べながら。

さながら我らはピクニックですが、近所の人らは、もの珍しく見られていたような気が。


帰りは、シマホによって、洗剤を買う途中、久々に見かけた、添加剤を買った。

これって、デザイン変わったよね?



Posted at 2014/08/31 09:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

繋ぎで買ったファミリーカー・・・。とりあえず足代わりな毎日を書いていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
GF-CH9GF-CH9 スペック@スペック@

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
お出かけSPLです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.