車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
先日、髪の毛切りに床屋さんに出掛けました。
カットが終わり洗髪、そして爽やかなヘアートニックを振りかけられ、頭皮をマッサージ。

普段、ヘアートニックを使わないので爽やかな頭皮感覚を得るための物なのね、位の事と思って居ました。
しかしある程度の販売量も有り、市場形成もされてるし、何故なんだ?と不思議に思い、理容師さんに聞いてみたのです。

ヘアートニックの役割って何ですか?と。

キョロっと驚いたあと、彼が説明してくれます。

お客さま、洗髪したあと、毛根の溝に水滴が残るんです。髪はドライヤーで乾かしますが、頭皮の水滴って残っているもんなんです。
ヘアートニックの主成分はアルコールで水と混ざるんです。揮発性も有るので、頭皮の水分と混ざり、ドライヤーで乾かしたときに飛んで行くんです。毛根付近に残った水はしばらくすると雑菌の温床となります。結果抜け毛の原因にもなるのです。
お風呂上がりにヘアートニックで頭皮マッサージとドライヤーでの乾燥がオススメですよ🎵

とのこと。

知らなかった~。

つまり、ガソリンタンクに水滴が有るとき、水抜材を薦められますよね。
アルコールが水とガソリン両方に混ざり、金属製のガソリンタンクの腐食を防ぐということと少し似ているね。

と、勉強になったというおはなし。
Posted at 2017/02/28 13:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
718弾丸号納車と三崎へのプチツー今日は、朝から良い天気!
muさん呼びかけの「おは黒」に出かけてみることに・・

大黒パーキングはそれはそれは凄い賑わいで、FさんLさん、BさんPさんが所せましと会合中。
P仲間の列に整列ってことで・・


私が停めた隣はシートにビニールも掛けていたおろしたての718ボクスター・・
「なにもおは黒来るのにシートにビニールかけた新車のままで来なくとも・・」


だけど、ナンバーはうーん見慣れた数字が並んでいるし・・・・
しかもビニールに包まれているシートはGT4って刺繍されてるし・・・

もしかして??ひょっとして??

しばらくするとオーナー登場!

この場所が納車場所なんですって!!(@_@)

そーなんです、GT4に乗っている「弾丸パパ」が増車で718ボクスターSを増車だって!
左ハンドル、PCCB付き、その他オプション300万越え総額1,100万を超える高級ボクスターの納車に思いがけなく同席したって訳です。

弾丸号とは986時代から数多くの峠を駆け巡った仲間。私が991にうつつを抜かしているときにもしっかりとボクスター愛を貫いている生粋のボクスターマイスター!
ボクスターは4台目ですか??5台目?

では、慣らしにお付き合いしますか?ということで、横浜から三浦半島の三崎まで横浜横須賀道路を南下します。



トンネルです。


海岸線はボクスターにとっては最高のステージですね。



いよいよ三崎も近づいて来ました。


魚市場の陰に駐車して




New弾丸号を観察

最新フェラーリの造形と似ている部分があるなー・・
新型はより戦闘的な感じがするなー・・


魅力的なテールレンズ。新しいなーって感満載なランプ

そして特徴は何と言っても!


クワッドデイライト!これはカッコイイです!
コーディングを施して通常点灯にしています。
車高を落とせば918スパイダーに見えちゃいます。


海辺で記念撮影とだべり!そして試乗!
718は初めての搭乗となりました。
4,000回転まででしたが、速さの片鱗は感じました。回してどーかなー・・慣らし終わりが楽しみですね。
久しぶりにPCCB踏みました。
やはりPCCBのタッチはいいよね。



納車ランチツー企画のますやんさんはセカンドカーのDSでお付き合い。

昼食はお楽しみのマグロ・・と言いたいけれど、どこも長蛇の列。
人の並んでいないところに入ってみたら・・まぐろの漬け丼・・・×でした(>_<)

気を取り直して三浦半島野菜がたんまり入った三崎ちゃんぽんで口直し!


おいしくリベンジしたところで、解散となりました。
ますやんさん、弾丸パパさん、お付き合いありがとうございました。

というおはなし。





Posted at 2017/02/26 21:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | porsche | クルマ
2017年02月18日 イイね!
境港市は漫画家水木しげるの故郷。
境港の駅から水木しげるロードが1キロ程延びていて、いわゆる商店街なのですが、ありとあらゆる商品が鬼太郎や妖怪を冠にしているんだわ。

米子の駅からはこんな列車に乗って向かいます。


こなきじじい


砂かけババア

駅に着いて、水木しげるロードへ


橋に鬼太郎が腰かけて居ました。

せっかくなので水木しげるの展示館に入って見ました。


猫むすめとアベック。

展示館ですがなかなか見ごたえありました。700円の入場料です。

鬼太郎をはじめとする妖怪アニメが代表作と言われますが、太平洋戦争の出征、南方作戦の従軍経験を基にした漫画がかなりリアルで読み入ってしまいました。
都内に戻ったら別な戦争モノを手にいれて読んでみたいと思いました。

昼食は駅前で回転寿司。
大漁丸さんで地魚メインでいただきます。
凄い美味しいです。


地物の蟹。
この色の皿は300円しないんじゃないかな。
他にノドグロ炙りやスズキ、ホウボウ、鯵など食べまくりの大満足でした!

風はまだまだ冷たいけれど、なぜか妖怪と新鮮な地魚寿司で大満足な1日でした。

と言うお話し。




Posted at 2017/02/19 10:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
島根県松江市美保が関市で驚愕のランチ今日のランチはスゲー。
島根県と鳥取県の県境。まつやさんにお邪魔しました。


民宿も営んでいます。
地元では有名な味どころ。
撮影の背中は、境港市。

天気はいまいちでしたが、見てください❗



天ぷらは揚げたて、蟹は自家茹で
刺身や煮魚も地物をふんだんに盛り込んでます。
これが税抜き2,000円!
クオリティーがぱねェ~。

というお話し。
Posted at 2017/02/17 16:16:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

2002年、ボクスターのツーリング集団、埼玉僕星団が生まれたわけだが、その創成期メンバーとアンコウを味わいに北茨城市まで出掛けたと言うわけだ。
幹事は993RSにお乗り亀太郎さんだ。
私は、昼からの合流、翌日は仕事の為の早朝離脱で皆さんとのツーリングというよりは、呑んで食べて呑んで解散❓といったところか(笑)

昼前に都内をスタート、メンバーを追いかけます。東関東道は車も少なく走りやすい。

なーんか追い越し車線がら空きなのに10台程度の塊。なんか怪しい。
んで思った通り


トランクアンテナ、ルーフアンテナ、リヤスモーク。やはりこれか。

このあと先頭走っている黒い車めがけて猛ダッシュ!ロックオーン!
でした。

と、なんとか無事に皆に追い付いて宿へ


海の目の前にそのお宿はありました。


としまや月浜の湯さんです。


参加のがんもさんの値引き交渉もまかんなかったマカンとラバオレンジが眩しい、あおさんのGT3RS!しかし純正のアクラポの音は良いねぇ!
997GT3のカーグラフィックマフラーの方が迫力はあったかな🎵



那須方面からはyyさんがアルピナD3BITURBOで参加。
そのほかまず賑やかな車種構成で集まりました。



宴会場です。フグのコースとアンコウのコースが半々で座る場所も迷ってしまいました。

温泉、食事、二次会と楽しんで


朝食は、鮭の焼き魚と右下に見える生卵が美味しかった。



朝は素晴らしい天気。bononoさんにコーヒーを淹れていただきました。

一足先に失礼しました❗
参加の皆様、お世話になりました。

ボクスターが繋いだ仲間の絆はまだまだ続いて行くのでしょう。
今度はゴールデンウィークですね🎵

という話。
Posted at 2017/02/13 00:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「弾丸号納車イベント中
PCCBが眩しいね🎵」
何シテル?   02/26 10:08
2015年5月、一旦ボクスターを降りることにしました。 それにちなんで、ブログ名称も蟹僕とともにから蟹僕を追いかけてに変更しました。東日本の峠道を駆け抜けた自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こんちはマカンGTS 末永く宜しく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 22:32:16
冬の工場夜景ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 00:04:31
BMW 2シリーズ アクティブツアラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 16:27:55
お友達
986から987、981すべてのボクスター、911系すべてが大好きです。また、オートバイも大好きです。

ツーリング、グルメ、温泉、アウトドア、料理、ボランティアなどの情報交換もしたいです。

オフ会などでお会いして、よろしければお友達になっていただくと嬉しいです。

121 人のお友達がいます
サカモサカモ * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
JEDI_!JEDI_! * 宝探人宝探人 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 楽農家楽農家 *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991 ブラック悪夜号 (ポルシェ 991)
986,987後期とボクスターを乗り継ぎ、次もミッドシップでいこうと思いましたが、なぜか ...
カワサキ Ninja1000 黒ソイ子 (カワサキ Ninja1000)
ninja1000のブログも始めました。暇なとき、モノ好きな方はお越しください。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
冬場の買い物用に。普段は青森に置いときます。 218dを選択。8速ATとディーゼルの相性 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) kaniboku (ポルシェ ボクスター (オープン))
たぶん珍しい、PCCBオプション搭載車 凄まじい効き、足下の軽量さに驚き!! ボディは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.