車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
全国ボクスター祭り外伝~もう一つの備忘録~
全国ボクスター祭り外伝~もう一つの備忘録~ 昨日は、主催者側からみたレポートブログをアップしたが、今回は主催者側一メンバーとしての感想を踏まえたブログにしてみたい。
事前準備、受付や、会場進行、司会サポートなどでお世話になった、「ますやん」さん「たるらん」さん「ヨウコ」さん、「みくゎ」さん「みつ☆くん」さん「エルみ」さん、お手伝い本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼もうし上げます。



いつも会場となっている車山スカイパークホテル。
会費の徴収窓口や、会場設営などありとあらゆるホスピタリティを提供してくれた担当のTさんが退職され、あたらしい担当のAさんが引き継いでくれました。
このような場合、いろいろな場面場面での引き継ぎがなされて無いこともあり、当日パニックなんてことも予測されていました。

祭りから去ること一ヶ月前ほど、念のための打ち合わせを兼ねて、この会場に宿泊をしてAさんにご挨拶、当日の流れを説明に伺ったのです。

しかし、打ち合わせはまったく必要ないほど引き継ぎが徹底されており、こちらの方がびっくりした次第・・

安心して、当日を迎える事ができました。
当日は、雨の心配があったので、受付を屋内でと、駐車整列や一斉幌締めが出来ないので昼までの時間をどのように、どこの場所で過ごすかも課題でした。
その部分においてもしっかりと対応いただきました。お力をお貸しいただけることをほんと頼もしく感じました。

あとは、10月8日土曜日前日はお昼まで、青森県で仕事があったこと。
Tシャツの受け取り、枚数の確認や袋詰め、参加者の事前確認など、いろいろやることがあるのです。今回は前泊は「たるらん」さんご夫妻と「ますやん」さん。
こちらにお手伝いもなんとか当日にはホテル入りせねば・・・

10月6日の出張前には、トランクに靴や着替え、カメラや拡声器を放り込み、スーツのまま車で走りだす体制を整えていました。

10月8日は12時まで、青森県の八戸市でした。13:07発新幹線に飛び乗り、16時に東京駅着。大手町まで走り地下鉄に乗り換え、16:40には車に乗ることができました。
道中はネクタイ、ワイシャツ姿のままドライビング。中央道に滑り込みます。首都高では新宿あたりが渋滞でしたが、八王子、相模湖付近もまったく渋滞も無く、また、一回の休憩も取ることなく、19時30分には、白樺湖まで到着していました。

今回、991にはフロントスポイラーとリヤディフューザーを装着して、高速域の車の挙動に変化があるのか、ないのかを確かめるのも楽しみでした・・・

結果は・・・
効きますわ・・ある程度の速度からフロントの荷重が増大していることがはっきり判ります。高速コーナーも舵角さえ決まれば、ハンドルは握り込み押さえるという動作が必要なくなりましたし、高速レーンチェンジもミズスマシ状態でカチカチと車線変更していきます。なので、夜間走行ですが楽しく、疲れも無くあっという間に諏訪湖が近づいてきました・・・・

「そーいや、途中なんも食べてないや・・」
ホテルの方には夕食無しでのプランの申し込みと、中央高速の降りた諏訪南ICからの道中、目ぼしきレストランも無く、はたまたどうしたものかと・・
白樺湖の脇にあるコンビニエンスストアで、カップ麺、納豆手巻き、こんぶおにぎりを購入。道路向かいの小さなベンチに座り真っ暗な中、革靴、スーツ姿のサラリーマンがカップ麺を啜っている姿・・・どーでしょう!!ちょっとキモイ!
バイクのツーリングではこのようなことは日常あるのですが、さすがに真っ暗な中でのこれはないなー・・
しかし、顔はにやついていたはず・・

そして20時にはホテル会場入りして、翌日の準備を無事にすることが出来たのです。


ますやんさんとこじんまりと宴会です。そのご「たるらん」さんご夫妻が登場

速攻でお風呂に入り、小さな宴会を楽しみながらTシャツの受け取りや、参加者チェック、袋詰めなどを行っていたのです。
来年は、ご一緒宿泊前夜祭参加はいかがですか??


そして翌朝・・・・・・・・

雨音が目ざましに・・・
「こりゃーひでーな・・」

と言ってはいたものの・・・雨が少しづつ弱まって来ました。
少しづつ参加者のみなさんも集まって来始めました。


伝説の蟹僕も新しいオーナーさんの許で元気です。嬉しいことです。


毎度「みつ☆くん」のブラックパール号と「エルみ」号


911祭りが陰でひっそり行われていました。
となりの白僕さんは、申し込み間に合わなかったとのことで、整列に加わらず・・
すみませんね、お声掛けできず。来年はよろしくお願いしますね。


それぞれ、いろんなボクスターの前でダベリタイム。


誰かが、ボクスター中古販売専門店だと・・確かに・・718が来てないもんね。
あなたの求める仕様が必ず見つかります!!なーんて。


ケイマンさんのチームも見学参加してくれました。
同じ987、列に加わってもらいました。来年はフル参加でおねがいしまーす。m(__)m
突然の「あと3センチ前!」びっくりしたことでしょう。失礼しました。



ボクスター祭りのプログラムをプチツーリング後の富士見台駐車場ですべて終了し、15:00には解散式、その後皆さんをお見送りしながら三々五々会場を後にしたのです。


少しづつ天気が快方に向かう中での一枚。



富士見駐車場では一番端っこで・・
このときだけは日差しが照りつけました。


解散後は、なぜか天候も良くなり、私も皆と離れ、一台で都内を目指しました。
稲穂の波が金色に輝く田んぼを、自称田舎道が一番似合う991と一緒に写真に収めました。

綺麗な稲の波


後ろ姿もイイです。


もうすぐ夕暮れ


ウムやっぱり田んぼが似合う(^_^メ)

のんびりと、祭りの余韻を楽しんでの帰りの道中となりました。
事前準備が功を奏し、充実したイベントになったと思います。
まずは、よかったかなと・・・

おしまい。

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/10 11:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 12:36:21
kouさん、全僕祭お疲れ様でした。

天気は予報より早く雨が上がって良かったですよね。
大した手伝いは出来ませんでしたが、やはり全僕祭は楽しいですね!
私の反省すべき点もありましたがww
また宜しくお願いします(╹◡╹)
コメントへの返答
2016/10/12 00:34:55
はい~

いろいろサポートありがとね♪

雨に降られず、オープンでの整列が出来たのは良かった良かった。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2016/10/10 19:38:08
何もお手伝いできなくてスミマセンでした・・・
718借りて乱入すれば良かったですね!

この3連休、仕事してました。。。
コメントへの返答
2016/10/12 00:36:10
718・・・
居れば盛り上がったかな・・
でも大門峠に持ち込みます。

お仕事ですか・・・お疲れ様です。

また、お会いしましょう!!
2016/10/11 11:58:14
何かKOUさんには慌ただしい全僕祭だったようですね、前ブログで赤いカラ―にカーボンボンネット+ホイルの赤ライン何か観たような車した。元気でなによりです。ブログ見る度プチ仕様変更が有り相変わらず楽しんでいますね。
コメントへの返答
2016/10/12 00:37:27
はい!いろいろ影響も受けるものでして・・

また、お伺いした時にでもゆっくり報告させてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Hiiro さん
ジュワーって脂が最高です❗
うまかった~
でもなして?有ったんだろ?麻布十番に。」
何シテル?   03/06 22:33
2015年5月、一旦ボクスターを降りることにしました。 それにちなんで、ブログ名称も蟹僕とともにから蟹僕を追いかけてに変更しました。東日本の峠道を駆け抜けた自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
こんちはマカンGTS 末永く宜しく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 22:32:16
冬の工場夜景ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 00:04:31
BMW 2シリーズ アクティブツアラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 16:27:55
お友達
986から987、981すべてのボクスター、911系すべてが大好きです。また、オートバイも大好きです。

ツーリング、グルメ、温泉、アウトドア、料理、ボランティアなどの情報交換もしたいです。

オフ会などでお会いして、よろしければお友達になっていただくと嬉しいです。

121 人のお友達がいます
ganmo.wganmo.w * bai◆lanbai◆lan *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * gopgop *
白銀号白銀号 * manaka987manaka987 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ブラック悪夜号 (ポルシェ 911 (クーペ))
986,987後期とボクスターを乗り継ぎ、次もミッドシップでいこうと思いましたが、なぜか ...
カワサキ Ninja1000 黒ソイ子 (カワサキ Ninja1000)
ninja1000のブログも始めました。暇なとき、モノ好きな方はお越しください。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
冬場の買い物用に。普段は青森に置いときます。 218dを選択。8速ATとディーゼルの相性 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) kaniboku (ポルシェ ボクスター (オープン))
たぶん珍しい、PCCBオプション搭載車 凄まじい効き、足下の軽量さに驚き!! ボディは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.