車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
沼津港で東日本大震災復興支援イベント
沼津港で東日本大震災復興支援イベント 今日は早起きして、ターンパイクへひとっ走り。 


昼食は沼津港で鯵のお寿司でも食べようかなと三島方面に降りて行きました。

11時頃到着し、寿司ブランチ。


金目鯛を炙っていただき、お塩でいただきました。美味しすぎますわ。

沼津港の海鮮食堂もすごい人です。

魚市場の建屋になにやら人が沢山。




なにやってんだろう?

んで。



東日本大震災の復興支援イベントのようです。
財布にあったいくばくかの募金するともれなく気仙沼のサンマの炭火焼きを渡されました。

あとで調べたら「ライジングサンマ」と銘打たれたイベントでした。



サンマが大量に焼きあげられていきます。


ズラリ壮観です。



炭火焼きです。

脂が乗って凄く美味しいです。



一本で良いと思ったら
二本、三本と渡され、さすがに三本は無理。 
二本いただいちゃいました。
5年経ちますが風化させる事なく、活動を続けていること、頭が下がります。

いろんな場面で支援していきたいと思いました。



今日はすばらしいお天気・・・
日中は半袖でOKでした。なんか良い一日でした・・・

おしまい。

ブログ一覧 | 復興ボランティア | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 12:38:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よーへー@AMG さん
サンリッター改と言う響きが良いすね」
何シテル?   11/20 16:52
2015年5月、一旦ボクスターを降りることにしました。 それにちなんで、ブログ名称も蟹僕とともにから蟹僕を追いかけてに変更しました。東日本の峠道を駆け抜けた自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BH5 でドライブ(埼玉県 秩父方面編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 11:39:01
全国ボクスター祭り2016レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 12:39:09
【XVHV】北海道ツーリング Day4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 18:58:26
お友達
986から987、981すべてのボクスター、911系すべてが大好きです。また、オートバイも大好きです。

ツーリング、グルメ、温泉、アウトドア、料理、ボランティアなどの情報交換もしたいです。

オフ会などでお会いして、よろしければお友達になっていただくと嬉しいです。

117 人のお友達がいます
セイラ2セイラ2 * 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ *
みつ☆くんみつ☆くん * ぴんぽるぴんぽる *
サカモサカモ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991 ブラック悪夜号 (ポルシェ 991)
986,987後期とボクスターを乗り継ぎ、次もミッドシップでいこうと思いましたが、なぜか ...
カワサキ Ninja1000 黒ソイ子 (カワサキ Ninja1000)
ninja1000のブログも始めました。暇なとき、モノ好きな方はお越しください。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
冬場の買い物用に。普段は青森に置いときます。 218dを選択。8速ATとディーゼルの相性 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) kaniboku (ポルシェ ボクスター (オープン))
たぶん珍しい、PCCBオプション搭載車 凄まじい効き、足下の軽量さに驚き!! ボディは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.