• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

2017牛ツーリングレポート

2017牛ツーリングレポート 毎年恒例のBoxster's Pleasure主催「2017牛ツーリング」を報告しようと思う。

2004年、宮城県の牡鹿半島の先端、鮎川町へウニを食べに向かったツーリングがこのシリーズの発端。2011年の東日本大震災後は、東北復興支援で、内陸部で東北各地名産の牛肉を求めたツーリングとしてリニューアル。今に至っているというわけだ。

行程は、開始当初からハード。早朝の都内出発で500キロ弱を走り切って昼食。東北方面のワインディング、高速道路を走り回り総走行距離は2,000km弱の三日間という、あまりにハードすぎて人も車も疲れ切りの結果に単発企画のつもりで始まったものの未だに続いているという不思議なツーリングなのです。

今年のスタートは15日早朝。東北自動車道、埼玉県のPAからスタートです。

RS60スパイダーと987ブラックエディションという限定車。


私のカレラと、ケイマンGTS。


ハードな走りが大好き!ブラックBRZ


今回初参戦ホワイトBRZ

大きなウイングも眩しい!


ケイマンのボディのうねりはイイですね♪


走る姿が絵になるブラックパール号

もういっちょ


GTシルバーメタは美しい


炎天下の途中のパーキングでした。


最終日、この車高の低さとリップスポイラーで駐車場出れず・・ご迷惑をおかけしてしまいました・・(反省)



男前な車たちです!かっこいいね!

トレインは続く


そして辿りついたのは岩手県の矢巾町の「遠野食肉センター矢巾店」です。


ここの生ラムジンギスカンは素晴らしい美味しさ!

ラムが柔らかすぎます!
ライス、小鉢付きで1,350円はお得感満載!

あっという間に完食です!・・・・・牛ツーじゃない?ま、いいじゃないか・・

お腹を満たした後は、岩手県の真ん中の山岳道路へ!

素晴らしい山岳道路を満喫しますが、路肩の小石、砂はちょっと気になりましたね。
いつも出会う野生の熊も、今回は暑さでお休みなのかも・・

山頂でクールダウン中・・・


左白「ねえねえ・・もっと走ろうよう・・」右黒「ちょっと休んでからにしようぜ!」って会話してるよう。

ということで、山を降り、宿泊場所の安比高原グランドホテルに向かうのでした。
夜は、ズワイガニの食べ放題プランをチョイス!

画像はプラン紹介のものを拝借。
メチャクチャ食べすぎました!・・・・牛ツーじゃない?・・ま、いいじゃないか(笑)

翌日は雨のスタートでした。


山岳コースはリスクがあると判断、田沢湖に向かいます。
んが・・ワイパー最速でも・・


たつこ像も瞬撮!(笑)


早めに宿に向かいましょう!

宿泊したのは、山形県と新潟県の県境に近いあつみ温泉でした!

宴会の案内です。


ここで、はじめて牛しゃぶの夕食でした・・画像は?・・・ない(涙)
山形の地酒、美味しかったな・・「なまいき」と「くどき上手」・・俺みてえだな・・(嘘)

さて、最終日は雨も上がり、良い天気です。
三々五々途中離脱組とお別れしながら、残ったメンバーでせっかくの良い天気、海岸線をゆったりクルーズです。オープンカーのボクスターは最高でしょう!



そして、鶴岡市内へ
庄内観光物産館へ立ち寄りました!ま、今日はのんびり観光しましょう!


今が旬の岩牡蠣をいただきました。


一個600円です。濃厚クリーミーで美味しくいただきました。


そして、昼食は、天童市へ
山形名物「元祖鶏中華」のお店、「水車生そば」さんです。
ますやんさんはお客さんの6割は注文していた感がある名物鶏中華でした。
スープが、温かいそばのつゆなんですね。

そして、山形と言えばの「板そば」食べ応えのある田舎そばです。


お腹を満たした後は、帰る行程のみ。
山形道、東北道を乗り継いで今回のツーリングも終了となりました。
さて、来年も実施するのか???

やっぱ、ハードすぎるツーリングなのですが、全天候で突き進むポルシェは頼もしい相棒だということをあらためて再確認できた三日間となりました。
やっぱポルシェはスゲーと思う。

というおはなし・・・



ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/07/19 22:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

終?追!の車?
ケロはちさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 23:20
いろいろありがとうございました。
三日間全部晴れっていのもなかなかないのが牛ツーですね。
しかし暑さをしのぐためにも雨が一日くらいあってもいいかな、とも思ったものの、今回は降りすぎましたね。
今回のKOUさんの走行写真を見て、偏光レンズ買うことにしました(笑)。
確かにガラスがないように写りますね。
来年も楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年7月19日 23:41
こちらこそお世話になりました。
二日目の八幡平断念はちょっと残念でした!

偏光フィルターイイですよ。空も青く写るしね。ものの色の忠実性がUPすると思います。

来年ですね(ワォ♪)
天候に期待!ですね。
2017年7月19日 23:38
あ、一足先に岩牡蠣食べてきたんすね?(*゚▽゚)
かくいうボクも、ガマンできずに先日家族でドライブがてらあつみまで行って岩牡蠣食べてきますたσ(^◇^;
やっぱメッチャ美味いっすね~(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2017年7月19日 23:46
じつわ、この牡蠣が二か所目。
鳥海山のふもと道の駅鳥海ふらっとの隣の海産物屋さんでも大きな岩牡蠣食べたのです。参加メンバーには内緒でトイレ休憩と見せかけて、食べてました(笑)
今月末も楽しみにしてますよ~
2017年7月20日 7:13
↑も・・ ↗ も・・ そんなに牡蠣食べて
いったい何時、発揮するんすか!?
(ノ∀≦。)ノ ププ-ッ(笑)

てか・・ カレラ低いっすね~!!
新潟市内を走れるかなぁ・・(´∀`;)アセ
コメントへの返答
2017年7月20日 8:23
疲れた体にはファイトいっぱーつでした❗

カレラ、道路脇の店舗に進入諦めたこと沢山アリです(涙)
2017年7月22日 9:50
今回もいろいろありましたがいい思い出です。
単独ではこうは続かないツーリングだと思います。
そして相棒は全天候型?!ポルシェに感謝です♪

日本海ならではの夏の牡蠣美味しかったです。
お酒も欲しかったですね〜(笑)
グルメも行程も温泉も最高でした^ - ^
ありがとうございました!
コメントへの返答
2017年7月24日 22:30
お疲れさまでした。
相変わらず、かっこいいRS60ですね!

海沿いではボクスターが凄く羨ましかったりしました!

グルメも温泉も楽しまないとね!
また、ご一緒しましょう!
2017年7月24日 21:29
お疲れ様でした。
頭の天辺からつま先までシビレっぱなしの走りも愉しめましたが、ちっちゃな石ころにヤラレちまったのも事実です。。(笑)
あの生ラム、また喰いたいっすね。
さぁ、、次回わ『何』ツーだ??(笑笑)
コメントへの返答
2017年7月24日 21:53
お疲れ様でした!
車も尿管結石ナルンダね(笑)

ラム、美味しかったですね🎵
次は、やっぱり牛ツーでしょ!

プロフィール

「@よーへー@Cayenne さん
なんだかディーラー内基準なるものがあり、厳しい数値に寄せているみたいです。」
何シテル?   12/17 20:07
718spyder、フォルクスワーゲンアルテオン、NINJA1000、BMW2シリーズグランクーペ、RB2オデッセイと複数車種に乗っています。さてどこまで維持で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPMSアラーム消えず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 21:06:42
987ケイマンSの事:その26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 09:45:34
クラシックテイストコックピット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 04:43:13

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ミントの踊り子号 (ポルシェ 718 スパイダー)
2021年1月5日納車 991素カレラと同時保有開始。718Spyder発表後左ハンドル ...
BMW 2シリーズ グランクーペ 奥様送迎仕様号 (BMW 2シリーズ グランクーペ)
奥様送迎仕様号としたのは、会社帰りや、飲み会帰りの旦那さんを迎えに、奥様がこの車で登場し ...
カワサキ Ninja1000 黒ソイ子 (カワサキ Ninja1000)
ライブドアブログの更新は終了し、みんカラへ一本化していきます。 【終了予定】 青い森のn ...
ホンダ オデッセイ ベルーガ号 (ホンダ オデッセイ)
ベンツの後に収まりました。 冬の豪雪は日本車の4WDで頑張ってもらいます。 取り急ぎ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation