• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし ひろのブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

名古屋~その2

ギリで旅券とホテル取れた。


ということで5/21・22と名古屋に行って来ます。(博多駅から新幹線で名古屋駅まで)


予定は変更無しに祖母の介護施設行くのと祖父のお墓参り、時間を見て常滑まで足を伸ばす。


時間的に東山動物園は無理ぽいのでとりあえず保留



泊まるホテルは名古屋駅前から徒歩10~15分??くらいの「名鉄イン名古屋駅前」ってビジネスホテル



とりあえず5/21の12時くらいには名古屋着くのでホテルチェックインまたは荷物預けてから
行動開始かな?


介護施設は大府市?あたりにあるらしいのでそこまで名古屋の叔父の案内で移動

それから、豊明市にある高徳院というお寺で墓参り・・・・


その後は・・・・予定は未定


名古屋駅周辺でもブラブラするかな??


近くにメイトとかとらとかメロブあるし`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ヤマダにビックカメラもあるし

って・・・・九州居ても行けるとこばっかじゃん





で、名古屋周辺または地理詳しい方に質問



名古屋駅周辺で名古屋らしい食事が食べれる(家族で夕食、小さい1~4歳幼児同伴)、名物がある店、ここは行っとけという店

夜、軽く飲める居酒屋(弟がかなり飲むタイプなのでたぶん飲みに行くだろうから付き合うつもり)、小料理店ありませんか?



Posted at 2016/05/10 23:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅立ち | 日記
2016年04月29日 イイね!

名古屋

ここに書くのは約二か月ぶり・・・・


5月の21~22日に名古屋行く


目的は、祖母(母方)が今年で98歳、基本的に元気らしいが多少認知症があるらしく短期記憶が微妙
で、九州からはなかなかいけないのでこの時期ということで施設入所してる祖母に会いに行く

目的2、30年ほど前に亡くなった祖父の墓参りに行く(名古屋の高徳院というお寺)

目的3、弟&その子供もついてくるので動物園(東山動物園)に行きたいらしい

目的4、常滑行く(まねき猫が大量に居るらしいので一度見てみたかった)

↑優先順位は祖母施設→墓参り→動物園→→→時間があれば常滑(優先順位最下位)


当日の予定(ほぼ決定)


5/21 AM8:32博多発~11:52名古屋着

名古屋駅周辺のホテルチェックインして、墓参りと介護施設お見舞いしてあとはフリー(常滑行くか?)

夜、母親の名古屋時代の友人と夕食(名古屋での移動案内と車出してくれるお礼)

5/22 PM3:14~名古屋駅発で博多帰る


むちゃ強行軍wwwww


さらに



ウチ : 母親と俺

弟家1 : 弟、娘2人

弟家2 : 弟、嫁、息子2人(現時点未定)


ちょ・・・なんでそんなたくさん来る???


子供は1歳~8歳まで・・・・

公共交通機関orタクシー(それもジャンボタクシー)で移動かな??






Posted at 2016/04/29 08:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

突っ込みどころ満載w



突っ込みどころが満載すぎて・・・・(以下略)
Posted at 2016/03/05 22:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ、雑記、独り言 | 日記
2016年03月05日 イイね!

ONKYO ミニコンポ

ONKYO製のNFR-7というミニコンポの
Buletoothのペアリングが出来なくなって修理出してたのが返ってきた。




おしまい・・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


ある日突然、SONYウォークマンからBuletoothペアリングでミニコンポに飛ばしてた
音楽がブツブツ切れるようになり、Buletoothの認識が怪しくなってきた。

初期化して再設定するもペアリングしてくれない。


ペアリングしてるので双方の機器疑って
とりあえずSONYのサポセンのチャットサポートに接続してみる。


・・・・・サポセンのお相手モロ中国人だしwwwwww

とりあえず日本からの接続なので日本語でチャット開始・・・・
なんだか微妙に日本語変w

色々症状聞かれてその通りやって見るもペアリングはしない
まぁ結論はONKYOコンポが壊れてたんですけどね。それは後の話で


20分ほどチャットしてたらいきなり「ご利用ありがとうございました」と表示出て切断
イマイチ解決してないよ・・・・



次にONKYOのサポセンにTEL・・・・

「ただ今電話が大変込み合っております。順にお繋ぎ致しますのでしばらくお待ちください・・・」


20分後・・・ようやく電話繋がるもなんか不機嫌そう?

ちょ、クレームじゃなく症状の相談なのになんで不機嫌???


ここでもいろいろ試すも症状は好転せず、「壊れてんじゃね?」という結論に行きつく

で、修理の相談持ちかけるもメーカー保証1年切れてるから有料とのこと
参考に標準的なBuletoothの修理相場聞くと1~2万との返事....高けぇ

コンポ一式で40,000円くらいしかしないのにBuletooth修理で半分近くするのか・・・
とりあえず修理の件は保留して電話を切る

そういえば、購入したのは地元のヤマダ電機で有料の5年保証に入ってた事に気づく
そこでヤマダ電機にTEL入れると、症状見るから取りに来ましょうか?と・・・

いやいやそこまでしなくてもいいから

どうせ車で10分なので店舗に持っていく、店員が調べてみるもやはりBuletoothに繋がらない

5年保証に入ってるので見積もり前金も無しに入院決定これが2/29の話

それから数日、今日再度TELが入り修理完了、自宅でペアリング試すと問題なく接続
良かった良かった。


ちなみに、5年保証入ってなかったら有償で約15,000円掛ったそうな、入ってて良かった長期保証



しかしまぁなんというか、単体部品とか修理って高いよね。仕方ないけど・・・




Posted at 2016/03/05 16:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AV機器 | 日記
2016年02月28日 イイね!

なんとなく博多へ

先週の福岡ヤフオクドームであったカスタムカーショーは車入院中で行けませんでした。


で、


なんか悔しいので昨日、なんとなく博多へ行ってみた。


昼過ぎに地元友人誘って一路博多へ


西九州道無料区間~前原道路~福岡都市高速経由でとりあえずヨドバシ博多の立体駐車場へ

ここ2~3年博多に行ってなかったけどヨドバシ駐車場の管理会社変わって24時間営業になったのね
それに前は30分300円の駐車料金で青天井の料金体制が
1,500円の上限制に・・・・


これは非常に助かります。


とりあえずヨドバシの中散策しながらめぼしい物無いかブラブラと

やはり九州中心地の電器店品ぞろえが全然違う

そしてほしい物ばかりで涎が...........


ちょうど給料日前で多少金欠病気味なので厳選して要るものを選定

結論、どこでも買えるようなラインナップになってしまいましたが・・・・まぁいいや


ニコンの一眼用ワイドサイズのベルト

着けるとこんな感じ・・・

意外と一眼って本体、レンズ込みになると重いのよね。
これで首の負担幾分減るかな?






そして、前に購入したSONYウォークマンのイヤホンがくたびれ気味だったので
新規に購入、ボディ色に合わせてブルーのイヤホンにしてみました。



それから隣接の博多駅に行き
いつもの通り

大量のクロワッサンを購入wwww

チョコとプレーン各30個づつお買い上げ・・・・
ここのクロワッサン美味しいから相変わらずの大行列でした。30~40人は居たんじゃないかな?
写真は無いけど両親のお土産に駅弁を購入して

再度ヨドバシへ

今度は3階だったかな?の一部専門店が入ってる階へ
いつもの間にかGUとかいろいろ入ってたのね知らなかった

そこで店舗に入ったとたん呼ばれた気がして・・・・



ショルダーバックを購入、うんなんとなくピンと来て「これを買え」と言われた気がして・・・

なお値段は税抜きで7,800円、バックにしては程よい金額ですが作りも良くなかなかおしゃれな気がしてお気に入りです。

そんなこんなで時間も20時過ぎたので駐車場に戻り一路自宅へ・・・・

途中夕食でココイチを食し帰宅

久々の運転で疲れたのでこの日はさっさと寝ました。

おしまい



最後に



これまた久々にハイドラ起動してましたが
今度のスマホSONYのXperiaZ5のpremiumは全然熱くならないそれに電池の持ちも良いし

良い感じでした。
Posted at 2016/02/28 18:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅立ち | 日記

プロフィール

「名古屋に来ました」
何シテル?   05/21 13:01
なんかカッとなってカメラとか買いました。 念願の一眼レフデジカメのD7000です。 レンズはNikon純正18-200のVRⅡレンズ 最近DXフォーマット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

招きぬこ貯金箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 12:55:56
ようやく来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 11:16:53
これしかネタ無いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 23:58:27

お友達

まったり募集してます。

写真も改めて再始動しました。
うpした写真の批評してくれるお友達も募集中
27 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * ガモンガモン
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 急行@おが。急行@おが。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2012年2月11日・・・・(祝)納車されました。 納車され1日と経たずにオーディオパネ ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ用の画像貼り付け ここ更新マーク付いてたら見てみてね写真うpしてたりするから
日産 ADバン ADバン (日産 ADバン)
社用通勤快速、現場直通、道なき道をひた走る 荷物いっぱい、危険物もいっぱい、刃物も積んで ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
デミオが納車され、ドナドナされて行きました。 さて、どこかの中古車情報誌に載ってたら笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.