• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ういんどうず ぺけぴー

去年の9月末日まで現役だった我が自作PC1号機

10月に6つの数字選ぶ宝くじ買ったら5個的中して(以下略)


棚からぼた餅的にPCが新しくなりました。


OSがWINDOWS XPからWINDOWS 7へ

CPUがAthlon64×2の6000+からIntel-i7の4770へ

メモリがDDR2-1G×4枚からDDR3-4G×2枚へ

グラボがAMD-HD4850からgforce-660GTXへ

記録媒体がHDDからSSDへ

ドライブがDVDマルチからBDへ

モニタが22インチ2枚から27インチが1枚増えて3枚へ


と、まぁ所々ケチってますがほぼ希望通り金に糸目付けない仕様で完成しました。

総額はモニタ込みで20万ちょうど位かな?あとoffce2013を買ったので+約25,000円




で・・・・・



現役引退した「ペケピーたん」は主電源を切られ・・・冬眠に入りました。

しかし、弟がPCを持って無いと言うことで、OSのクリーンインストールおよび在庫で持っていた
office2007の再インストール、アカウントが残ってたウイルスバスターのインストール
さらにWindowsUpdeteでXPながらもOSを最新状態にしようと試みる・・・・

なんかCPU使用率が常時100%になりフリーズしたまま復旧不可能w


弟に進呈する件は保留になりました。


そして再び2階の空き部屋で冬眠・・・・・・

後に最新Updeteプログラムのエラーだかバグで暴走することが判明しました。
ようやく最近その致命的エラーが修復され、いまさら新規でXPインストールしてもOKになり



今頃・・・・ペケピー復活`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



OS入れ直し、各種ドライバを入れ、windowsupdateを実行、ウイルスバスターを入れ・・・・

とりあえず、XPの状態では最新にしました。







モニタが42インチの東芝REGZAですが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

やっぱPCモニタと違い、液晶TVじゃ字が滲んで見辛いwwww
常用は無理だな


さてそんなわけで今年(2014年4月9日)でXPのサポートが切れるわけで

最近、ゲイツ君はさっさと「7」なり「8」なり「8.1」にしろとしきりに言ってますが・・・
あれ?Vistaは要らない子扱いですか?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

日本のまだかなりの数の企業や個人事業者・商店等はXPが現役なわけで・・・・



PC買い換えるか、OS変えろと言っても金が無いよ・・・あと自社で作った制御ソフトとかOS変わると動かないよなど弊害があり・・・たぶん4月過ぎても変えれない企業一杯あるだろうな・・・と

ウチもネット繋いで無いXPが2台、仕事用でネット繋いでる3台あるPCも2台はXPです。


それはどこからか経費をねん出して7なり8.1にしますが

問題はとりあえず復活させた上記のPC


さて、これどうするかな?と思案中


電源は550Wが入ってるし、かなり古いグラボだがAMD-HD4750ならまだ何とか使えそう
ドライブもDVDマルチが入ってる。
ケース流用して

モニタは今じゃ23インチクラスが1万台で買えるし

キーボード、マウスは在庫ある、ケーブル類も異常なほどあるし(電源コードからモニタ用、スピーカー端子、USB延長とか・・・・)

となると、マザボを変えて、CPU変えて、メモリ変えて、HDDを変えて、OS買って・・・・

さておいくら???



うむーネット接続切って、過去の遺物のエ〇ゲ専用機にするか

サブマシンとして中身入れ替えて復活させるか?(OSは8.1か7入れる方向で)

さて悩みどころだなと・・・・・



PS:なんか来年あたりWindows9が出るらしいね。

PS2:Windows8とか8.1は要らない子扱いですかね?イマイチ売れ行きが思わしくないらしいです

PS3:たまにウチのブログに出てくる、ディスカウントストアの「オサダ」
    本社は佐賀県の武雄市にありましたが何年か前に完全撤退して店舗が一時ゼロになりましたが
    いつの間にか復活して今は長崎と佐賀に1店舗づつあるらしい


PS4:地元にあるそのオサダですが・・・・3月中ごろを以て閉店するとの話が・・・・
あそこは多少胡散臭いカーパーツとか安いし
ユピテルのカーナビとかドラレコ、レーダーも安い(ネット最安より)
HIDキットもH4のPIAAのが12,000円で売ってるし、純正交換バーナーも2,000円くらいからあるので
重宝してたんだけどなぁ

あと肉が安いので花見シーズンはバーベキュー用仕入に持って来い

残念だな・・・・まぁ閉店セールとかやるとしたら、値引きされたカーパーツでも漁って来よう

ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2014/02/07 09:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋根開きルノー箱替えに向けて(ふふ ...
P.N.「32乗り」さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

もん太ハウス
むさすけさん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名古屋に来ました」
何シテル?   05/21 13:01
なんかカッとなってカメラとか買いました。 念願の一眼レフデジカメのD7000です。 レンズはNikon純正18-200のVRⅡレンズ 最近DXフォーマット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

招きぬこ貯金箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 12:55:56
ようやく来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 11:16:53
これしかネタ無いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 23:58:27

お友達

まったり募集してます。

写真も改めて再始動しました。
うpした写真の批評してくれるお友達も募集中
27 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ガモンガモン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2012年2月11日・・・・(祝)納車されました。 納車され1日と経たずにオーディオパネ ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ用の画像貼り付け ここ更新マーク付いてたら見てみてね写真うpしてたりするから
日産 ADバン ADバン (日産 ADバン)
社用通勤快速、現場直通、道なき道をひた走る 荷物いっぱい、危険物もいっぱい、刃物も積んで ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
デミオが納車され、ドナドナされて行きました。 さて、どこかの中古車情報誌に載ってたら笑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.