• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

なにわ淀川花火大会 感動したよ

昨日、文ちゃんご夫婦のお誘いで「なにわ淀川花火大会」を観覧してきました。

打ち上げ3時間前の午後5時に、JR塚本駅で待ち合わせ。

その時でもう駅前には、機動隊が出て交通整理をしていました。

レイちゃんの会社で設けた団体席での観覧です。

座席から撮った写真。
目の前が淀川、そして川中にある打ち上げ場から打ち上げと、最高の観覧席です。

入場時に頂いたうちわ・ビール・お弁当です。

まずは腹ごしらえ、美味しかったですよ。

打ち上げ時間が来て、花火大会の始まりです。
近くで観覧すると、耳がこんなにガンガンするとは思ってもいませんでした。

ここからは花火の写真をお楽しみ下さい。

デジバカでの撮影なのであまり綺麗に取れていませんことをご了承下さい。

写真①

写真②

写真③

写真④

そして、エンディングの写真です。

いゃ~、とっても綺麗でした。

そして、こんなに近くで見ると、ずっと上を見上げているので首が凝るとわかりました。

ニュースで50万人の見物客と言っていたのも頷けます。

帰りがとても大変でした。
人波に流されて帰宅に2時間かかりました。

でもその苦労を上回る満足感でいっぱいです。

あぁ~、楽しかった。

文ちゃん・レイちゃん、来年もお願いしま~す。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:50:34
素晴らしい席での花火見物でしたね。
こんな良い席で花火見た事ないです~^_^;

花火の写真も上手に撮れていますね。
コメントへの返答
2011/08/07 19:14:25
こんばんは

私もこんないいところで見るのは、初めてですよ。
文ちゃんご夫妻のおかげです。

いいえ、文ちゃんが上げるブログではもっと綺麗に取れていますよ。
花火の写真は、そちらを見てくださいね。
2011/08/07 11:32:23
こんにちは^^

花火大会の臨場感が出ていて良いです^^

又花火撮影したくなってきました♪
コメントへの返答
2011/08/07 19:17:18
こんばんは

デジタルバカチョンでの撮影だからよく見るとぼけまくりですよ。

雰囲気だけお伝えしたくて数を上げました。

綺麗な花火の写真は、文ちゃんのブログで見てください。
2011/08/07 12:36:30
こんにちは。

いい席での観覧だったのですね、首が痛くなるのがあれですがw

花火豪快で綺麗だったことでしょう。
いい席=帰り大変、ですね(笑
コメントへの返答
2011/08/07 19:19:55
こんばんは

凄くいい席でしたよ。
花火の火の粉が上から降ってきそうで初めは怖かったです。
帰りの苦労を吹っ飛ばすぐらいいい花火でしたよ。
2011/08/07 12:47:58
花火の規模がすごいです。

僕は、人ごみが苦手ですので、
団体席で見れてうらやましいです。
コメントへの返答
2011/08/07 19:43:13
こんばんは

関西でもトップクラスの花火大会です。
とても良かったですよ。
これも、文ちゃんご夫妻のおかげです。

ただただ感謝です。
2011/08/07 13:29:55
花火綺麗に撮れてますね!(^^)

香川の花火大会とは
流石に全然規模が...(苦笑)

つ~か...
人混み恐怖症の私的には
最後の写真は恐怖の光景です(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 19:45:35
写真、あまりガン見しないでください。

粗が見えますから。
雰囲気が伝わればと・・・

それ以上に感動に残る花火大会ですよ。
2011/08/07 14:25:01
真下での観覧、最高ですね。

ワタスの場合は神宮花火なんすけど、真下の席で見たことないです。

いつも、自宅のベランダから観覧なんすけど、やはりそれなり。
でも、それで満足してしまってます。
コメントへの返答
2011/08/07 19:48:12
こんばんは

本当に最高の花火大会でした。

私は、花火大会に行くのも初めてですよ。

私もベランダから見える花火で満足していましたが、今回の花火大会は次元が違いました。
また、行きたいです。
2011/08/07 17:12:20
(ノ´▽`)ノオオオオッ!
花火・美味しいお弁当・ビール・友人との語らい
最高ですね♪

21日の件メッセありがとうございました!
楽しみです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
コメントへの返答
2011/08/07 19:49:42
こんばんは

ホントに最高の一晩でしたよ。

21日こちらこそ楽しみにしています。
近くなったらまたメッセしますね。
2011/08/07 17:56:33
こんにちは。

花火、とてもきれいですね!!

でも、帰りの風景をみますと...(汗)。
コメントへの返答
2011/08/07 20:08:40
こんばんは

とても綺麗な花火大会でした。

それでも、いい一夜になりました。
2011/08/08 22:07:31
こーんばんは!

いまだ花火の興奮冷め遣らぬ黒レイでーす。

本当楽しかった。
久々にあんな大規模で感動的な花火見ました。
降って来そうでしたよね?

もう空いた口が締まらない状態。
拍手のしっぱなしでした。

宇宙を見てるみたいで荘厳な感じすらしました。
そう、万華鏡を見てるみたいにも感じましたし。

とにかく、熱く人ごみの中でしたが、お疲れさまでした。
また、来年もうまく取れたらぜひ、ご一緒下さいませ。
もう、来年のカウントダウンでーす(爆)!
コメントへの返答
2011/08/09 07:30:09
おはようございます

私たち夫婦もですよ。

いい思い出になりました。
これもレイちゃんのおかげですね。

最初のうちは火の粉が落ちてきそうで怖かったです。
あとは、ワアワア言いながら、写真撮ったり拍手したりの連続でした。

凄い感動を貰って感謝しています。
来年も是非みたいですね。

お疲れさまでした。
2011/08/08 22:11:00
こんばんは^^

淀川の花火。。。
人出も多くて、盛況だったようですね(^-^)

観覧するには絶好の場所ですし、
しかもお弁当がメチャ美味しそう♪

お写真、どれもキレイに撮れてますよ(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/09 07:34:09
おはようございます。

50万人が見物する花火大会ですから。
半端無く綺麗でしたし規模も凄かったです。

こんな特別席でみれるなんて、文ちゃんご夫妻のおかげです。

写真はガン見しないで下さいね。(笑)
2011/08/09 16:42:31
こんにちは。

綺麗に撮れてるじゃないですか!?
しかも花火写真のコラージュは迫力がありますね!
コメントへの返答
2011/08/09 20:41:11
こんばんは

褒めていただきありがとうございます、ただアップには耐えられない写真ですよ。
雰囲気だけでも伝わったのなら幸です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #C-HRハイブリッド C-HR専用 サイドBOXゴミ箱 運転席用 http://minkara.carview.co.jp/userid/599508/car/2385006/8655270/parts.aspx
何シテル?   08/19 21:17
人と少しでも差別化をしたいと考えてプリウスをカスタムしてきました。 5月7日にプリウスからC-HRに乗り換えました。 C-HRもプリウス同様にカスタムしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D-PRO Premium Coat Type-RE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:50:28
今晩、Dに到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 16:11:14
絨毯爆撃くらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 18:37:55

お友達

もし、よかったらお友達になって下さい。
待っています。
272 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Yellow XYellow X *
ヒロ-Pヒロ-P * イヴヴイヴヴ *
ブラアルくん??ブラアルくん?? * NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIRO *みんカラ公認

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンディライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
一目見てそのスタイルにビビッときて、気に入り購入を決めました。 前車のゴンチャン同様、こ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.