• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行ってきました

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行ってきました
10月14日と15日の二日間、みんカラのグループ「友達の和」恒例の秋の一泊旅行に参加しました。
友達の和では毎年1~2回、気心のしれたみん友さんが集まって一泊旅行をします。
今年は去年行けなかった戻り鰹を食べに、定番の高知市のひろめ市場に行きました。
今年の一泊旅行は、7月9日の「故サカタンさんの偲ぶ会」の場で、「サカタンさんが大好きだった戻り鰹をみんなで食べに行こう」ときーちゃん達と話し合って決めました。
参加メンバーは
関西から、きーちゃん・ひなちゃん・ななちゃん・たくちゃん・46さん・ガリさん・よしんさん・赤雲母
三重県から、オヤジさん
香川県から、ドブさん
徳島県から、クレさん・あやちゃん(お昼ご飯場所で参加、宴会後お帰り)
の12名です。
14日の朝6時半、オヤジさんが我が家に到着。

ちょっとパーツ付けをゴソゴソしてから、第一集合場所の龍野西SAに向けて7時にダンデ君で出発。

龍野西SAでは、ななちゃんと46さんのレクサスを待つ間に朝ご飯を食べました。

2台のレクサスも順次到着し朝食を済ませた後、


3台カルガモ(最初だけ(笑))でドブさん宅に出発。
ドブさんと合流し、

お昼ご飯を食べにドブさんプレゼンツの美味しいおうどん屋さんへGO。
そうそう、ドブさん宅の近所に黄色いC-HR止まっていました。

めずらし~~い。(笑)

おうどん屋さんで、クレさん・あやちゃんと合流。
このおうどん屋さん道の駅にありとっても人気のあるお店とか。

私は、肉ぶっかけにげそ天、レンコン天。

よしんさんは、肉ぶっかけに舞茸天とちくわ天。


みんなの中で一番多く注文されたのは、やっぱりお店一番人気の釜玉バターでした。


お腹もいっぱいになったので、今晩の宿に向け出発。

途中、PAで時間調整の休憩。


ここでは明日のお昼ご飯の打合せ。
そして、今度もドブさんプレゼンツのウナギやさんに行くことになりました。
そのお店は、平気に待ち時間が2~3時間になる香川県まで聞こえるウナギの超有名店ということです。
どれだけ美味しいか楽しみです。

そして、ホテルに到着。

お泊まりしないクレさん・あやちゃんは我々がチェックインしている間にテーブル確保のため、ひろめ市場に先乗りしてくれ、おかげで隣り合った大きなテーブルが二つ確保できました。
ありがとうございました。

さあ、宴会の始まりです。
思い思いの飲み物と食べ物を取り、さあカンパ~イ。

鰹のたたき(塩)


鰹のたたき(ぽんず)

塩たたきのにぎり

まぐろのにぎり2種

チキンナゲット

とこぶし

海老から

マグロの卵

キムチ2種

餃子

焼きそば

鳥から

マグロの目

くじらの皮

串カツ

しらす

みんなで思いっきり飲み食いしました。



次はカラオケです。

ここでもみんなはじけていました。

ひょっとしたら私が一番はじけていたかも・・(笑)
まねきねこで3時間みっちり歌いそして笑いました。
なぜか涙を流して笑っている人もいました、なんでだろ ???
この後はホテルに帰ってオネンネです。

翌日は、「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」を見学。





見学を終え11時開店のウナギ屋さんへ。
ウナギ屋さんには開店30分前の10時半に到着しましたがもう駐車場には車がいっぱい止まっています。

我々は15組目になりました。
その後も続々とお客さんが来店します。
そうこうしているとお店の人がこんな看板を持ってきました。

えっ ! ! ウナギの焼き上がりまで席について120分待ち・・・
入店後97分待ってやっと鰻重が食べられました。

美味しかった、ご馳走様。
長時間待っただけのかいがあり、とっても柔らかく美味しい鰻重でした。
この柔らかいウナギが1.5匹二段に入っている鰻重で\3,880-はとってもお安いと思います。

このブログをお読みに鳴られた方、高知に来たときは一回お寄りになってください。
それだけの値打ちのあるお店ですよ。
また、店内に今シーズンで阪神を引退した安藤と新井のサインが有りましたよ。


このウナギ屋さんで、解散となりました。

みなさん、お疲れ様でした。

追伸
一部の写真はお友達の写真をお借りしています。
この場を借りてお礼申し上げます。

きーちゃん秋の旅行オフの取り纏めありがとうございました。
クレさん・あやちゃん先乗りテーブル確保、ありがとう。
そして参加して下さった皆さん、楽しい時間をありがとう。

私は、また来年もこの秋の旅行オフをしたいと思います。
だからみんな、来年もよろしくね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/16 21:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

塩たたきまで
ikeru196さん

鰹・鯖・鮪・鮃・靭・鰻
セパンさん

高知県四万十市の様々な四万十川の幸 ...
ボッちさん

S660で、YOMEとドライブぅ~
SUKEさん

ぷらっと東名高速道路まで。~3日目 ...
* りりん *さん

カツオより鰻が好きかも・・・!?
セパンさん

この記事へのコメント

2017/10/16 22:04:42
こんばんは

老若男女が、呑めや歌えやの大騒ぎの様子が伝わってきました。
ステキなお仲間の和、次回もまたレポを楽しみにしています。
楽しそー🤣🤣🤣🤣🤣
コメントへの返答
2017/10/16 22:12:50
こんばんは

友人達が会ってなごむ、だから友達の和です。
何でも相談しあえる気さくな仲間たちです。
こんな付き合い大切ですよね。
2017/10/16 22:09:58
こんばんは。
楽しまれたご様子で、おつかれさまです。
高知いいですね❗
本場で塩たたき食べたいです。
うなぎも食べれるとは、ビックリ😱❕
近いうちに行きたいです😄
コメントへの返答
2017/10/16 22:16:42
こんばんは

高知、良い所ですよ。
昔の屋台村の様で、とっても雰囲気良いです。
藁焼きの塩たたきは、格別です。
行って食べて来てください。
きっと、満足すると思います。
2017/10/16 22:17:45
雲母さん!
ほんっとに美味しく、楽しい旅行でしたね(*´艸`*)
カラオケであんなにお腹がよじれるほど笑い、今日も筋肉痛でした(#^.^#)笑笑
間違いなくあの時間 No.1に輝いたのは雲母さんデスヨ(ノ∀\*)キャ
来年もみんなで楽しい旅行行きましょうね💕💕💕
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2017/10/16 22:26:05
こんばんは
美味しい鰹でしたね。
その他もとっても美味しかったです。
年甲斐もなくちょっとはしゃぎ過ぎましたね。
おかげで寝てるときふくらはぎがつりました。
もう、年だからね。
来年もきっとみんなで遊びに行こうね。
楽しみに待ってます。
2017/10/16 22:40:06
お疲れ様でした〜。
赤雲母さんがあんなに弾けちゃって、いったいどうしたんでしょう?
*\(^o^)/* Σ(゚д゚lll)
お陰様で旅行が盛り上がって楽しかった〜。

また、行きましょうね〜。旅行もディスコも。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/16 22:52:50
こんばんは
GALIさん、あの日は昼間からテンション上がりっぱなしでした。
何ででしょうね。
やっぱりみんなと居るからでしょうね。

来年も絶対行こうね。
でも、ディスコは無理です。(笑)
2017/10/16 23:11:13
ホビーオです。
かいだ屋さんから1キロ程西に住んでます(笑)

以前トヨタの社長もお忍び?で自家用ジェットで来てたらしいですよ。
コメントへの返答
2017/10/16 23:15:50
こんばんは
えっ、そんな近くにお住みですか。
羨ましい。
ほんとうにここのうな重はコスパバツグンですね。
今度来るときは開店1時間前に行きますよ。
2017/10/16 23:42:25
こんばんわ^^
なんかカラオケ異常に盛り上がってて楽しそうで悔しかったです><;
でも、久しぶりに和のみんなとワイワイ出来て楽しかったです^^
仕事の関係で忘年会は参加できませんが、また暖かくなったら遊びに行きますね^^
またよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/17 04:40:46
おはようございます。
そう、けっこう盛り上がりましたよ。
LINEの動画の通りです。
友達の和の一泊旅行は最高に面白いですね。暖かくなったらこちらに来てください。
また、夏はバーで納涼です、よろしくね。
2017/10/17 10:35:11
赤雲母さん、よしんさん、メンバーの皆さん!!
お疲れ様でした。
ホント楽しいカツオ・オフでしたね(^O^)/
また、次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/17 10:47:17
きーChan、こんにちは。
きーChanこそお疲れさまでした。
また、取り纏めご苦労様でした。
そうですね、とっても美味しかったし楽しい旅行でした。
また、来年もご苦労かけますがよろしくお願いいたします。
今度の忘年会もご苦労かけます。
2017/10/17 20:00:34
赤雲母さんこんばんは(^^)

カラオケ行きたかったなぁ>_<
ウナギ食べたかったなぁ>_<

またよろしくお願いします/^o^\
コメントへの返答
2017/10/17 20:35:37
あやちゃん、こんばんは。

来年も秋の一般旅行するからぜひクレヨンさんと参加して下さいね。

待っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なーさん@関西DIR好きさん 私はギルド好きですよ。
代表が弱気な事を言ってはいけないね。」
何シテル?   11/17 12:27
人と少しでも差別化をしたいと考えてプリウスをカスタムしてきました。 5月7日にプリウスからC-HRに乗り換えました。 C-HRもプリウス同様にカスタムしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

データシステムC-HR用サイドカメラ(SC-60C3A)の取り付け(5)ナビ裏での配線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:06:40
データシステムC-HR用サイドカメラ(SC-60C3A)の取り付け(4)ナビの脱着まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 23:06:21
大ホゲ研究室😋メッセの人へエアブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 14:29:57

お友達

もし、よかったらお友達になって下さい。
待っています。
399 人のお友達がいます
HIRO SEVENHIRO SEVEN * sankamesankame *
xちゃむxxちゃむx * 凸(デコ)凸(デコ) *
MasaFK10MasaFK10 * EVO-can busEVO-can bus *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
一目見てそのスタイルにビビッときて、気に入り購入を決めました。 前車のゴンチャン同様、こ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.