• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母の"ダンデライオン(たんぽぽ)号" [トヨタ C-HRハイブリッド]

グリルイルミ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/599508/album/373260/
作業日 : 2017年09月16日
1
ひろき兄さんに刺激されて、グリルにイルミを仕込みます。
30プリウスでは薄いブルーのネオン管を用いていましたが、今回はひろき兄さんに情報を貰って、エーモン トップビューテープ LED 60㎝と30cm の白各一本ずつを用いました。
2
まずフロンバンパーを外します。
やっぱり大変でした。
あまり頻繁に外したくはないですね。
3
黒い発泡を外し、アルミの補強の裏側にグリルに向けてテープ LEDを貼り付けます。
写真はテープ LEDの貼付け位置の確認をしています。
4
配線は車内からエンジンルームに引き込んだイルミ線とバッテリーのマイナス端子に接続しました。
5
点灯試験、間接照明になってとても良い感じです。
6
バンパーなどの外した部品を元に戻し完成です。
この時点で、ひろき兄さんが言っていた「フロントアッパーグリルに既存配線が見える」の意味が理解できました。
でも再度フロントバンパーを外す気力が無かったので、次回まで私も「ほりっぱ」します。
でもね、それでも薄青く光るグリルイルミには凄く満足しています。
7
おまけ①
行程2の写真では分かり辛いと思いますので、プレミアムホーン音の改善の為に行った位置の変更場所と、アンサーバックサイレン スピーカーの取付位置の写真です。
特にプレミアムホーンの音は、30プリウスに取り付けていた時よりも、格段に澄んだとても良い音に仕上がったと思います。
何かの参考になれば幸いです。  
8
おまけ②
フロントバンパー内側の写真です。
こちらも何かの参考になれば幸いです。
その他の写真

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントデイライトカバーの塗装

難易度:

リヤフォグ&リフレクター LED化

難易度:

ダミーリアフォグランプ取り付け

難易度:

【シェアスタイル】 C-HR 10系 50系 増設ラゲッジランプ 取付 交換 ...

難易度:

フロントグリルデイライト取り付け

難易度: ★★

デイライト&ウインカーユニット 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 19:05:02
うんもさん
お疲れ様です(^-^)/
情報が役にたってよかったっす❗

なかなかいい色でしょ⁉️

配線が・・・・(笑)
僕もしばらくは放置プレーです(^o^;)
コメントへの返答
2017/09/16 19:21:34
こんばんは
ひろき兄さん情報ありがとうございました。
でも、100%理解できてなかっったです。(笑)

ほんと、良い色ですね。

施工したのが自分だから余計に気になるんですね。
ちょっとの間、見て見ぬ振りです。
2017/09/16 19:08:25
イルミカッコいいですねヽ(*´∀`)ノ♪

分解写真は全て保存しました‼

左右のフォグランプ横のデイライトLEDは何処で購入しましたか?出来たら教えて欲しいです♪(^^)/
コメントへの返答
2017/09/16 19:25:13
こんばんは、銀杏さん。

お褒め頂き有難うございます。

デイランプは自作です。
4月25・30日のブログとC-HR最初のパーツレビューを見てください。
チャレンジ期待しています。
ガンバレー
2017/09/17 10:21:34
綺麗だね~♪
( ☆∀☆)

暗くなってからの走行が、
楽しさ倍増だね‼(*´∀`)
コメントへの返答
2017/09/17 10:33:03
ありがとうございます。

ただね、走行中は自分ではまともに見られないのが玉に傷です。(笑)

プロフィール

人と少しでも差別化をしたいと考えてプリウスをカスタムしてきました。 5月7日にプリウスからC-HRに乗り換えました。 C-HRもプリウス同様にカスタムしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:37:31
D-PRO Premium Coat Type-RE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:50:28
今晩、Dに到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 16:11:14

お友達

もし、よかったらお友達になって下さい。
待っています。
331 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 ぶるワンぶるワン *
暇人研究所暇人研究所 * どんみみどんみみ *
ヒロ-Pヒロ-P * ns-autons-auto *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
一目見てそのスタイルにビビッときて、気に入り購入を決めました。 前車のゴンチャン同様、こ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.