• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェニのブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

タイヤ交換

なんか、ここ最近タイヤ交換でしか文章を書いていませんなぁ・・・・


さて、本日やっとタイヤ交換をしました。天気予報では、本日天気がいいはずだったのですが、小雨が少し降るなかでの交換となりました。


で、本日相方に手伝ってもらうはずだったのですが、急遽いないためすべて独りで・・・;;


というのも、昨日うちの子が生まれました^^

元気な女の子ですw



これから忙しくなりそうだなぁ・・・
Posted at 2014/11/16 17:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2014年09月06日 イイね!

ブレーキ交換と5ヶ月後のタイヤ

ブレーキ交換と5ヶ月後のタイヤ本日、車検時に指摘されたブレーキの交換。そして、タイヤローテーションと、オイル交換を行いました。


ブレーキ交換は、職場の人に指南をお願いしながらほぼDIYにて交換。


5年の使用で錆が多くなっているので、取り外しにやや苦労しましたが、なんとかなりました^^

ちなみに、交換時にグリスの塗りが少ない気もしましたが、まぁ、なんとかなるでしょうw



あと、リフトにかけてインプを上げたので、ついでにタイヤのローテーションを行いました。

で、その際に職場の人に指摘されたのがタイヤの消耗がややおかしいとのこと。


まず、内減りしていること。

これは、ダウンサスを使用しているので問題ない?wとは思うのですが、もう一つ。

それは、タイヤが波打って減っていること。前後の減りの差は少ないようなのですが、何が原因なのやら・・・


個人的な推測では、タイヤの銘柄のせいかな?と。変な走り方をしているわけではありませんし、ゆっくり毎日長距離通勤しているので、車の使用上問題は無いと思うんですけどねぇ・・・


まぁ、ともあれもう少し様子をみるしかないですね。



そして、すべての作業を終了後、気づいたのがデフオイルの交換時期だったんですよねぇ。前の車検時に交換しているので、4万キロくらい乗ったのかなぁ・・・・・。確認しとかないと;;
Posted at 2014/09/06 22:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換をしました、昨日ですが。

今年は非常に暖かいので、早いですが夏タイヤに。昨シーズンまで使用していた標準の夏タイヤが終了したため、今回新規で購入しました。


それも、ホイールごとw


というのも、先月にオートバックスを覗いたところ、17インチのホイールが驚きの価格で処分されているではないですかw


ということで、家族を説得し導入しました!



昨年の夏から実は長距離通勤になったため、夏タイヤは性能よりも価格を優先せざるをえないため、タイヤはKUMUHO。


まぁ、すくなくとも現在不満は感じていませんので別に国内産にこだわらなくてもいいかな、と思っています。

実際の燃費に関してはこれから要確認ですから、どれだけ燃費をのばせるか色々挑戦してみようと思います。
Posted at 2014/03/29 21:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2013年11月04日 イイね!

New冬タイヤ

そろそろ冬タイヤ交換の時期ですが、今シーズンは冬タイヤが4シーズン目になるので交換することに。

今まではDUNLOPでしたが、そろそろBSもいいな~と、物色を。


まぁ、結論から言うと、結局DUNLOPです^^;



BSのGZを購入するつもり満々で行ったのですが、昨年の設計であることと、それほどDUNLOPにしては評判が悪くないこと、そして価格が思ったよりも安くなったので、WINTER MAXXに突撃です。


実は、夏から遠距離通勤をしているので、どう考えてもタイヤはかなり消耗します・・・・

で、BSのGZよりもライフ性能がいいと噂のWINTER MAXXにかけてみることにしましたv




で、昨日某トヨタ系のショップに組替えをお願いして、本日受け取り。

履き替えは後日自分で行うので、とりあえず小屋に入れようとしてみると・・・、エアバルブのキャップが変わっていましたToT


まぁ、エアバルブの交換もお願いしましたし、そのときにバタバタしてキャップのことまで言わなかった自分が悪いのでしょうが・・・・


なんか、結構安く買えたのに、微妙に切なくなってきます。
Posted at 2013/11/04 14:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2012年12月29日 イイね!

今年も

今年も残すところ2日となりました。

今年を振り返れば公私ともいろいろあった年でした。

激動すぎて思わず痩せちゃうくらいww




さて、久しぶりのブログでさらに今年最後の書き込み。

今年最後のパーツレビューもアップしました。とはいえ、まだ雪に見舞われていないので、暫定評価ですがw



それでは短いですが、みなさま良いお年を~
Posted at 2012/12/29 21:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

まったりと更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLITZ Lithium-ion Battery Spec Li-Fe 15Ah-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 06:32:28
ZERO SPORTS エアインテークパイプ レガシィ 2.0NA用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 06:57:13
スマートキー電波強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 11:56:39

お友達

よかったらお願いします^^
3 人のお友達がいます
軸ぶれ軸ぶれ [ワトソン][ワトソン]
しゅうーー☆しゅうーー☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前車オーリスに比べると、トルクが細くなるので物足りないかな?と思いました。 で、実際 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
約2年の使用になってしまいました。 壊れなければとてもいい車でした^^ 使用期間: ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
街乗りは最高の車でした^^ 家族が使用していた車で、その後、下記の期間私が運転していま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
パワーはありませんでしたが、とても使い勝手のいい車でした。 写真は残っていませんが、ア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.