• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@HRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

さすが、プロの仕事

さすが、プロの仕事板金屋の友達に「今日なら時間あるから、エッセのライト磨いとくよ」と言われ

曇りまくってたヘッドライトを復元してもらう事に(^ー^)

施工前の状態



全体が紫外線で殺られて黄ばんでたカバーが、新車の様に復活!

磨いた上に、専用のクリア施工もしてくれたので、この先何年経っても、曇る事は無いそうで

やはり、ここがクリアだと、クルマの印象が全く変わりますね~!

インプもやってもらおうかな♪
Posted at 2017/09/23 17:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

こんな姿だけは見たくなかった・・・

微かな望みも叶わなかっただけでなく

姿さえも失ってしまった・・・

仙台ハイランド跡地で不法投棄か|NHK 東北のニュース http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20170920/4043001.html


ましてや、悪いニュースで有名になってしまうなんて

ちくしょう
ちくしょう
ちくしょう

Posted at 2017/09/20 20:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

たまの 野遊び

たまの 野遊び直前の豪雨により、大曲花火を断念し

急遽キャンプに変更。



酒も、いつもより美味く感じる〜



朝日を浴びながらのモーニングコーヒーも、至福の一時♪



次は、どこに野営しようかなヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/08/27 13:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

ガソスタによる燃費の違い

昔からエッセで地味にチャレンジしてる

満タン給油→ガソリンメーター半分で500キロ走破

これがとてつもなくハードル高く、燃費の良い時期にどんなに頑張っても440キロ位で半分を切ってしまう。

いつも給油してるのは 某オレンジ色のスタンド

で、たまたま給油するタイミングが合わず、青いスタンドで給油したら

何か、いつもより距離が延びる・・・

結局メーター半分で、495キロまで走った(^_^;)


気のせいかな?!と思い、またいつものオレンジ色のスタンドで給油→メーター半分で436キロ




再度確認の為、青いスタンドで給油したら



キタコレ(゜ロ゜)

結局、507キロまで記録が延び


エッセ君、7年148000キロでの、ミッションクリアでした(笑)


しかし、同じレギュラーガソリンで、こんなに違うモンなのかな・・・?
Posted at 2017/07/04 21:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

ソウルドレイン

ソウルドレイン今日 乗せたお客さん

自宅に到着すると、いかにもサーキットなクルマがガレージに

すかさず「どこかサーキットで楽しんでるんですか?」

と訪ねると

「いや〜・・・
実は大好きだったサーキットが無くなってしまって
すっかりやる気失ってます・・・」

「ハイランドですか?」

「そうっす!えっ?お兄さんも?!」



そこからハイランド話が盛り上がり、近々飲みに行く話の流れに(まぁ酔った勢いだとは思いますが・・・ 笑 )


やはり、今だに愛されてますね〜 仙台ハイランド!


Posted at 2017/05/25 23:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

パワーに頼らず、軽量化と足廻りのセッティングで勝負出来るクルマの楽しさに、すっかりハマってしまいました。 レースよりタイムアタック派です。 仙台HR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

sea roadさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 07:07:42

お友達

プロフ見て、同類と察したなら、御出下さい(笑)
71 人のお友達がいます
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * PKPK *
魔 王魔 王 * 高回転主義高回転主義 *
$2000$2000 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
パワーはあまり上げず、ダイエットとフットワークを煮詰めたインプです。 直線は速くないで ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
サーキットまでのサポートカーとして購入。 リースアップのクルマなので、1年落ちですが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GCを降りてサーキットを引退し、落ち着く為に中古で30000㌔のヤツを購入。しかし、やは ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
アルト君が逝ってしまったので、通勤用に新車で購入。 最初は無難なブラック×ATで決定して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.