• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぐうぐ@S660のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

金星エンジン、土星ワープ

金曜日
5時起き→仕事
20時帰宅、オールでカラオケ屋(ほぼほぼエアコンに打たれながらケータイ充電しながらメシ食ってジュース飲みまくるだけ)

土曜日
5時帰宅→「ルスツでも行くか」
9時ルスツ着(爆)
ジンギスカン大会‼(ほぼほぼジュースのみまくってるだけ)
2時遊園地‼(ほぼほぼ場内を練り歩くだけ)
18時ルスツ道の駅で簡単に夕食‼
21時札幌で夜食(爆)
23時、自宅で爆睡

今に至るΣ
ほぼほぼシリーズは嫁が楽しんでいる空間と思ってもらえると意味がわかりますΣ

久々に無茶するプランになったけど充実感はパないっすねーΣ
ルスツではやっぱりちょっと雨きたから着替えなども積めるライフ君で行って正解でしたΣ
ってかSだと布の幌がジンギスカン臭くなるΣ


実はルスツはほとんど行ったことないんだΣ
完全に通り道にしかすぎないと思ってたんで( ̄▽ ̄;)
今回は会社の?のるま?みたいなのでルスツのうまいもん祭りのチケットが配られたのでぶらりと旅に。

今年はサンマ祭り行けんかったなぁー(涙)
分身の術が使えれば車は二台あるんだから…
いやいや、サンマにしろジンギスカンにしろ幌に煙が染みるΣ
Posted at 2017/09/17 08:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

帰りたいっすねー

十勝にΣ

札幌はやはり馴染まない…しかしあと二年もしたら変わるだろう。
だいたいなれるまではそんなもんだ。
だいたいなれた頃にいなくなるんだ。

最近のシフト回り。

少しにぎやかΣ
ピカカスとイカカス、あと謎のデブ猫。
ぶっちゃけこのネコを買うためだけに当麻の道の駅に二回も行ったΣ
Posted at 2017/09/06 03:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

余市の旅




目的、余市藤ブッフェ。
結果、余市ラーメンじょぐら。

おまけ
余市、赤井川、喜茂別、道の駅
藤野万代ぶらり、伏古トライアルぶらり

こんだけ回っても200キロ程度か。
絶好のオープン日和でなまら充実、街のりユースでは不満もない感じ。

は じ め て わ か っ た こ と
オープンでもエアコンオンして窓閉めたらメッチャ涼しい‼Σ

Posted at 2017/08/19 23:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

雲海ダイビング

それは連休前の最後の日。
じゃら○ネット「今からでも間に合う連休泊まれる宿www」

ワイ「おうふ」

それで北見空いてるから北見行くか!になって、せっかく北見行くなら知床行くか!になったわけだがΣ

とりあえず初日



夜遅くになったが、スポットはモリモリ。
雨の予報のため、Sはお留守番( ̄▽ ̄;)

手始めに道の駅しんしのつ!


お米サイダーなる怪しげな飲み物、むっちゃ酒の味らしいΣ
でもノンアルコール( ̄▽ ̄;)

からの~宮島沼‼

発つ鳥跡を濁さず
されども湖水は澄まずΣ

雨強いっすからねー、浅すぎる沼はシャバついてダメっすねΣ

それから奈井江


ここはいつも通りすぎるだけ、もしくは閉まっているという( ̄▽ ̄;)

軽くランチしました、受注生産のおむすびはヨダレもののおいしさ。
米の味が強い。

それからちょっと西に向かってつるぬま

初めてきたけど(いつもは通りすぎるだけ)むっちゃ混んでる‼
でもめぼしいものはなんもない‼Σ
奈井江でお腹いっぱいっちゅーのもありますが( ̄▽ ̄;)

また少し走り歌志内チロルの湯

こちらもたいしたものはなく、歌志内の廃墟を眺めながら通過。
夕張、美唄、三笠、歌志内あたりのかつての栄光都市は見るに耐えない過疎っぷり。
昔の栄華を知るわけでもないっすけど、放置された廃墟がそれを物語る。

こんなんとれてたんだねー、しかし枯渇したから廃れたわけではなく採算が合わないからだそうで、その気になりさえすれば出てくるのだそう。

それから道の駅スターライトなんとか芦別‼
すんません、混んでたし写真すらございません‼Σ

そこから旭川方面へ突入

神居古タン(悪魔のいる集落)カムイ(神)はカムイでも悪いカムイときたもんだ( ̄▽ ̄;)
川の具合は違うかもウェンナイ、ウェンペッとかに近い気がするけど、たしかに景勝地に相応しい景色でカムイコタンは納得。
いつもはトンネルをスルーするだけの存在( ̄▽ ̄;)

道の駅当麻、当麻鍾乳洞~

こちら実は二回目、しかし毎回ワクワクすんなここはΣ


3センチで200年!Σ
えぇ( ̄▽ ̄;)
とほーもない時間をかけてできた鍾乳洞。
悠久の時の流れを前に人は何を思うのか。

人カス「石灰石あるやん!採ったろ!」
鍾乳洞「がおー」
人カス「殺伐とした現場に‼鍾乳洞が‼」

まさに偶然の産物。

この時点で閉店間際( ̄▽ ̄;)
ちなしんしのつは回転直後、つまりは走りまわりつつ楽しみながらだとこれぐらいが限界ってことか。

道の駅丸瀬布さんはしまってたので記事のみですΣ

ディナーは生田原にあるラーメン屋のぶりん

メッチャうまい、なぜこんなに⁉っていうレベル。
帯広でおいしいラーメンばっかり食って、札幌来てからおいしいラーメン屋に出会えていない…(そもそもあまりお店行ってない定期)
のぶりんの牙は十勝ラーメンにすら届き得る…
店が遠軽でよかった…(ピトー談)

そのあと満を持して北見にイン。
道中寄り道多くて疲れちゃったんで夫婦でソッコー爆睡!

二日め


こんなルートです( ̄▽ ̄;)
これで夜8時北見に戻るルートなんすよ、羅臼の時点でまだ屈斜路湖移項とか馬鹿みたいなこと考えてましたから、僕もソートー時間読めなくなってますね、鈍ってきてますツーリング感覚Σ

道の駅サロマ湖‼~サロマ湖展望台

サロマ湖展望台までの林道は軽くラリー的です‼
熊出そうで怖いですが、せまりくる対向車が怖いです(ところにより狭し)

サロマ湖は初めて、いつも愛らんど湧別からしか見てなかったもんでΣ
で、デカい(確信)

それから能取湖

珊瑚草なる草が生えてるらしい(草生えるはヤバイ)
色づきは秋ごろだが、冷夏につきところにより赤くなっているようだ( ̄▽ ̄;)
ここで気温は14度、お昼近くにもかかわらず、昨日の雨ならまだともかく…そら寒いわけだ。

こんなんも見てきて


中はアイヌ文化というか、入植者の話だったり囚人による北海道開拓の歴史等々血生臭い話。
悲しいけど、これって開拓なのよね。
原生林と草むらの北海道を切り開くのは大変なことだっただろう。

道の駅メルヘンの丘‼女満別!

実際のメルヘンの丘は道の駅よりちょっと網走方面。
たしかに‼
これで晴れてさえいれば…
良いところをみればみるほど天候の悪さがクヤシイ!

道の駅ハナヤカ小清水、小清水原生花園は写真忘れたので割愛Σ

続いて斜里



なぜか津軽ルーツのねぷた。
むかーしむかし、津軽民が入植したが、一冬で7割死んだらしくてその繋がりでねぷた。
だそうです。

天につづく道


北海道らしいっちゃらしい、たまにみられる天にも昇る勢いのまっすぐな道。
斜里にあるんですΣ


ずーっとつづいていますΣ

それからは知床半島をにらみつつ


オシンコシンの滝の刑!

メッチャマイナスイオンΣ

からの~知床峠‼

おまwww
霧過ぎて草も生えないΣ
遠くから見てたときはたしかに雲に包まれてたけどΣ
上っていくと突然雲の壁があってぼふって感じで突入しましたwww

ちな気温は雲の中をはしっているうちに17度近辺からみるみる下がり驚異の一桁、8度www
うーん、秋だね。

下りてから道の駅羅臼でディナー

曇天のオーシャンビューwww

メッチャうまいイクラ丼Σ

イクラがイクラらしくなくて筋子チック!
塩ラーメンもおいしそうΣ
今度は塩ラーメンにしよう!Σ

食べ終わったら道の駅閉店www
ラストオーダーギリギリでした( ̄▽ ̄;)

そっからまだ屈斜路湖行くとか考えてましたけど標津でルート変更www
峠越えても、まだ斜里www
真っ暗の農道走りに走っても清里www
完全に夜のオホーツクを舐めてましたΣ
こんなにキツネが一杯出てきて進路を妨害するなんてΣ

北見について8時、疲れちゃったんで夫婦でソッコー爆睡!

最終日


屈斜路湖行けなくて悔しかったんで、屈斜路湖ルートΣ

東藻琴芝桜公園

しかし今はただの草Σ

そして砂湯キャンプ場をスルーし(混みすぎ)

美幌峠手前で雲の切れ間から屈斜路湖を拝めましたΣ


安定のガスwww


散策路登頂部分もやはりガスwww


もちろん山方面もガスwww



おわかりいただけただろうか?
www
この方向にあるであろう屈斜路湖www

もーガスは見飽きたのでまた北見に戻り、道の駅恩根湯へ。


淡水魚メインの水族館は珍しいけどなかなか楽しかったっすねー。


こーゆーノリは嫌いじゃない(むしろ好物)

突っ込みどころが多いのも嫌いじゃない、その疑問を超越して、なおこのノリ!という状況を楽しめばよいΣ

帰ってきたのは午後9時ぐらいですねー( ̄▽ ̄;)
美幌峠の段階で午後2時ぐらいでしたので、まぁまぁ予想通りといったところか。

疲れたけどとても実り多かった旅でした♪
次回はぜひS660で美幌峠ラーメン日帰り弾丸ツーリングしたい‼!Σ

Posted at 2017/08/15 08:44:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

北見にきた‼





寄り道しすぎてエラク時間かかりましたが、渋滞もほとんどなく雨の中マッタリと北見に到着。

新篠津~宮島沼~浦臼~奈井江~歌志内~芦別~神居古タン(漢字ないやん、売国奴XPERIA‼)~当麻~当麻鍾乳洞~丸瀬布~遠軽~のぶりん~北見


いやー、寄り道多いと距離は感じないが、時間はかかるのうΣ

Posted at 2017/08/12 21:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カマッチカプチー カマッチさんの熱い指導についてこんのねΣ」
何シテル?   09/18 19:10
基本的にマターリと進行。 バシバシコメントするのでテキトーに返してやってください。 喜びますΣ よくも悪くも北海道を満喫しております。 夏は暑く、冬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HADOO / クレエ―ション HADOO マッツヌケール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 06:10:12
モリギン 薄板用穴埋めキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:40:52
RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:54:35

お友達

軽スポーツカー
オープンカー
ホンダ車
にお乗りの方

北海道
東北
にお住まいの方、いつでも大歓迎ですΣ

イイネがなくても‼
絡みがなくても‼
ビビッと来たら、ポチポチしてください!
80 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みき973みき973 *
SPARTACUSSPARTACUS * ハイパーいわんハイパーいわん *
Honda.一徹Honda.一徹 * クロミRSーZクロミRSーZ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 s6 (ホンダ S660)
何を隠そう、新型ビート
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
安上がりに仕上げたつもりが総額150万ナリ∑ 遠出しないくせに無駄にナビ付き 見ないくせ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ママさんのクルマですは(・ω・)ノ アイラインだけつけてますがイマイチですww
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古で買ったワゴンR 一年未満で 8万6000キロから 11万キロまで走ったところで 煙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.