車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぐうぐ@S660の"s6" [ホンダ S660]

ラジエーターシャッター試作
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
冬場、水温が上がらないのであったかーいイマノウチにラジエーターシャッター作成。

耐熱温度120度!
耐寒温度-5度!
バカな、寒冷地向けじゃないなアクリサンデーΣ

いつから耐寒性能があると錯覚していた?www

でも破けるとも思えないし、試しに作成しまっしぶ。
2
角をまるーくします。
ラジエーターフィンに刺さっても面白くないので。

ってかさいしょからフィンボコボコですよねS660。
どーなんだよホンダ、見えなきゃいいのかよ(ええんやで)

ともあれ、夏場は遊ぶにはちょーっとだけ水温が上がるけど
冬のヒーター暖かくない現象は死活問題。
3
エアコンコンデンサーとラジエーターのスキマにインストール。
これで半分以上は塞がれるわけだが。
4
収まりもグッドΣ

なお頭が高いとボンネット閉めたときに当たるのでへし折ってやりましたΣ

効果のほどは明日の通勤で確認Σ
5
今朝の通勤。
暖機なしから徐々に走っていくと外気温10度でだいたい60度前後まで水温が上がります。
まぁよろしくないΣ

ラジエーターシャッター後は
走行は同じ条件で気温のみ6度。
それでも水温74度。
それなりの効果を体感しました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

大容量インタークーラー装着‼️

難易度:

ユーティリティボックス断熱

難易度:

ダクトから新鮮な空気を取り入れよう2

難易度: ★★

リア排気ダクト【寿オリジナル】取付け❗️

難易度:

リアウインカー ステルス化

難易度: ★★

S 純正フロントグリル網張り完了

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 23:03:51
段ボールで冬を凌いでたホー○レスカプチ乗りとはクオリティが違いますな!!
コメントへの返答
2016/10/10 23:07:06
いやー、段ボールも考えたけど、耐水性がなーΣ
ペラペラのシートだから冬でもロングドライブするときはサッと外してシートレールの下にでも閉まっておけるし。
2016/10/21 15:30:46
うぐさん
すげぇぇ~
コメントへの返答
2016/10/21 20:49:27
もっと寒くなってくると更に効果が現れてくるかも!Σ
今日で外気温2度なので、よく見ときますΣ
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!
カナブンやなカナブンΣ
フルドライブ!いいねΣ」
何シテル?   12/09 23:21
基本的にマターリと進行。 バシバシコメントするのでテキトーに返してやってください。 喜びますΣ よくも悪くも北海道を満喫しております。 夏は暑く、冬...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアパネルLED加工 LEDチューブ加工編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:20:13
リアパネルLED加工 LEDチューブ加工編 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:19:25
リアパネルLED加工 リアパネル加工編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:13:18
お友達
軽スポーツカー
オープンカー
ホンダ車
にお乗りの方

北海道
東北
にお住まいの方、いつでも大歓迎ですΣ

イイネがなくても‼
絡みがなくても‼
ビビッと来たら、ポチポチしてください!
78 人のお友達がいます
SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) * 肉天うどん肉天うどん *
YAPONここすYAPONここす * チビリンチビリン *
カマッチカプチーカマッチカプチー * クロミRSーZクロミRSーZ *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 s6 (ホンダ S660)
何を隠そう、新型ビート
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
安上がりに仕上げたつもりが総額150万ナリ∑ 遠出しないくせに無駄にナビ付き 見ないくせ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ママさんのクルマですは(・ω・)ノ アイラインだけつけてますがイマイチですww
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古で買ったワゴンR 一年未満で 8万6000キロから 11万キロまで走ったところで 煙 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.