車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
早いもので、もう春のお彼岸ですね。
今日午前中に、都内にある父のお墓参りに行ってきました。
え~さんには、まだなれないところも多いのですが、
近距離を走るのには気楽で良いですね。


先日、忙しくて延期していたポンちゃんのシャンプーをしました。

嫌いなシャンプー後です。
黒うさぎの玩具に当たっています(笑)
冬毛から少し春らしい毛に変わってきました。
リンスが効いて、ふわふわで気持ち良いです♪



さて表題の映画「コウノトリ大作戦」は去年11月に見た映画です。

二子玉川の映画館は空いていて良かったです。
特割と言うのは妻の理由による割引です。



私は子供の事を諦めていました。
ポンちゃんを迎えたのは、妻が家でさみしくないようにと言う思いもありました。
でも妻は、子供が欲しいと考えていたようです。
昨年6月からレディースクリニックに通い始めました。
妊活というのでしょうね。


体外受精までは出来ないね等色々な事がありました。
無理はしないで妊娠しなければ諦めようという話をしていました。



昨年12月24日(土) 北海道に大雪が降った次の日、
旅行から帰る日の朝に札幌のホテルで見た妻からのメールには、
画像が添付されていました。

検査結果は陽性でした。


妻の努力と苦労が報われたと思いました。
病院関係者の方々を含めて、本当に感謝致しております。

現在は妊娠5か月目で安定期に入ったところです。
まだまだ油断はできないです。
健康な赤ちゃんが生まれてくれることを祈っています。


実は妻が後部座席の座り心地に拘ったのは妊娠していて、
子供が生まれたら後部座席に座ると言うことからでした。

アウディA3を試乗して購入まで一気に決まりましたが、
子供が生まれた後ならチャイルドシート持参で試乗だったのか?
良いタイミングで良い買い物をしたなぁと思っています。

赤ちゃん本舗へ行ったりして色々と下見もしています。
ご相談を聞いて頂いた方々には感謝申し上げます。
チャイルドシートはもう少しで決まると思います。


先日、性別が分かったと言う報告を受けました。
男の子には私が、女の子には妻が名前を考えていました。
私の考えた名前はボツになったようです。
せっかくなのでこの機会に発表します。
「匠」くんの予定でした。
某自動車評論家と同じですね。
頭文字Dな主人公と読みは同じです。
ミニカーなどのおもちゃを買ってあげることはできませんね。
体力的には体を使って遊ぶのはきつい歳なので良かったと思います。


最近話題の漫画を妻が購入しました。

まだ読んでいませんが、TVでは読んだ方が泣いていました。



三連休の真ん中が朝から朝までの宿直です。
最終日にはポリマー祭りに予約を入れました。



ポンちゃんはお姉さんになります。



最近妻のお腹に頭を乗せて昼寝をしているようです。
妹がお腹の中にいる事が分かっているのでしょうか?



ポンちゃんが我が家に来てくれてから、良い事が続いていると感じます。
幸運の女神「ポン」ちゃんと一緒なら、新しい家族と幸せに暮らせると思います。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m



追伸
お友達登録されていない方からも、ブログ等に多くのイイね!を頂戴しております。
今回の内容は、お友達限定にするかを悩みましたが、あえてフリーにしました。
突然削除する事になった場合はお察しください。
Posted at 2017/03/18 17:35:02 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
次に乗りたいクルマは?(その後)でお伝えしましたが、
昨日無事、ファイト6発さまにBLEを引き渡し致しました。


ファイト6発さまからお土産を頂戴致しました。

ファイト6発さまならAWDのBLEを有意義にお乗り頂けると思います。
掲示板にメッセージをいただき、あっと言う間に決まってしまいました。
人生に縁とタイミングは重要だと感じています。
遠路お越し頂きありがとうございましたm(__)m


そして私は、本日A3を納車致しました。
説明を含めて約1時間でしたが、頭の中は?が一杯です(汗)



納車記念品の高級なお茶だそうです。
クルマにアルコール飲料は駄目だから?
ドイツなら白ワインの方が嬉しいけどなぁ(笑)




左が車検証ケース、右下は納車の記念写真が入っています。



記念撮影をしていただきました。



ガレージの中がBLEから8Vに変わりました。


納車後に第三京浜を往復しました。
自分のクルマだと思うと試乗した時より
リラックスして運転することが出来ました。
妻は初めて乗ったクルマの感じがしないと言っていました。
改めて乗り味が私達に合っていると感じました。
人生最後の趣味車としての選択に間違いは無かったようです。
だけど…
クルーズコントロールの設定速度を解除する方法が分からない(汗)
ナビに地点登録するのを諦めてブログを書いています(笑)


ファイト6発さまには、待ち合わせ場所から我が家まで来て頂き、
お話をしながらポンちゃんにも会って頂きました。
遊びたいけど怖いような嬉しいような微妙な態度…
あの姿は写真に撮っておけば良かったです(笑)



月末にはポンちゃんと一緒に湯河原へ行きます。
よろこんでくれると良いなぁ(^^♪

追伸
今まで10台のクルマを乗り継ぎましたが、5台が国産車で5台が輸入車でした。
ちょうど半分なのは単なる偶然かなぁ?
Posted at 2017/03/05 18:05:30 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
前回のブログで次に乗りたいクルマは、
3年後に買い替える事を考えて検討中だとお伝えしました。

妻は固めのシートや乗り心地が好みで、助手席もレカロに交換済です。
ポンちゃんと後席に乗る機会が増えたのですが、
「シートが柔らかくお尻が痛くなる」と苦情を訴えていました。
シートマットを購入したのですが、長距離を経験しないと結果は?

一般的な買取価格を電話でお聞きしましたが、現車を見ないと査定は出来ません。
私のBLEは弄ってあるので、パーツは付けた状態で譲りたいと考えました。
BTB4とB6OCの掲示板で購入希望者を募りました。

BMWの218アクティブツアラーを見に行こうと考えていたのですが、
アウディA3のCMを見た妻が「A3はこの形だった?」と聞いてきました。
どうやらフルモデルチェンジ前の形がお気に召さなかったようです。
セダンもあるし見に行こうか?と言う話になりました。
私の中では推しメンでしたので、中古車情報を検索して良い物件を見つけました。
マイナーチェンジ前のモデルで、色とオプションが揃ったのは都内の1台だけです。
ゴルフRも妄想していたので、念のためにS3の中古車もチェックしました。
日曜にA3とS3の新車を試乗してから、中古車店へ行く計画を立てました。

新車の試乗に行ったのは久しぶりです。
セダンはトランクが広いのですが、ルーフの形状から後席の頭上空間が狭かったです。
A3 1.4 スポーツバックを先に試乗しました。
Sラインではないので、シートや足回りは妻の好みではありませんでした。
軽く回るエンジンで普通に走る良いクルマでしたが、印象に残る事はありません。
S3はエンジンを掛けた瞬間から違いが分かりますね。
走り出せば元気一杯で、操る楽しみのあるクルマだと思いました。

商談で見積もり金額を見たら、A3 1.4 Sラインが500万円でS3は700万円でした。
妻はS3を気に入ったようで、マイナーチェンジ前の在庫を90万円引きと言われ、
少し本気で迷っていたようです(汗)
見て乗って話して3時間ほど滞在し疲れ果て、中古車を見る事なく家へ帰りました。
冷静に考えるとS3は演出が過剰と思われ、金額もあり得ませんね(笑)
翌日は映画鑑賞の予定でしたが、A3とA4の中古車を見に行く事にしました。

A3の次にA4Sラインを試乗しましたが、私達には大き過ぎて落ち着きません。
CVTの変速も含めて、走り方は緩い印象を受けました。
高速道路を使った長距離の移動には向いていると思います。

A3 1.4 Sラインは正規ディーラー認定中古車でした。
前日はATのモードを切り換える余裕がありませんでしたが、
Sモードでは元気に走るし、全く不満を感じる事がありませんね。
動き出しが心配だったDSGは、1速をスタート用にしているためか
違和感を感じないし、素早い変速は私よりお上手なお利口さんですね。
怖いのは故障ですが、保証は5年あるし何とかなるでしょう。


営業の方が見積書を作って持ってきました。
キャンペーンの10万円サポートを適用し、フロアマットは新品をサービスです。


どうする?
買うなら今でしょ?











中古車情報に掲載されていた画像です。

2017年01月のマイナーチェンジで入れ替えになった元デモカーです。
走行距離は10,100kmで補修歴なし。
初年度登録2015年05月で車検は2018年05月まで残っています。
「2日前にHPに載ったばかりなのをご存じですか?」と聞かれましたが、
ご存じありませんでした(笑)


決め手になるのは、妻が後席の座り心地をどう思うかです。


Sラインは後席も固めのシートが採用されています。


ポンちゃんと旅行に行くので積載量も重要です。


BLEより少し狭くなりますが、ポンちゃんの旅行用ケージは入ります。




買わない理由は見つかりませんでした。
BLEの購入希望者さまからメッセージを頂いた事が、
大きなアシストになったと思います。

中古車を買う時は、縁とタイミングが大切だと思います。
BLEのD型6MTの3年落ちを見付けた「ほまれ」です。
妻からも「引きが強いね」と言われました。
というわけで、BLEから8Vに乗り換えます。

BLEは走行能力が高く、私には手に負えない感じがしていました。
新しいオーナーさまの下で、思い切り走ってもらいたいと思います。
アウディは少し敷居が高い感じもしましたが、
8VならBLEに比べてポンちゃんを
近所の動物病院まで連れて行くのにも使いやすいかなぁ?
年齢を考えると趣味として乗る最後のクルマだと思います。
実用性が高く所有する喜びを感じるという理想通りです。
AT(DSG)なので気楽に乗ることが出来ると思いました。


BLEは3月4日(土)に引き渡しの予定です。
8Vは翌日の3月5日(日)に納車の予定です。


みんカラのグループ登録についてです。
BTB4はBLE引き渡し後に退会致します。
B6OCも同様に退会後、ゲスト登録を申請致します。
今までお世話になった皆様に感謝申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。

アウディ乗りの方々へ
これから、宜しくお願い致します。




次のクルマは弄らないと思います(笑)







納車前ですが、こんなの注文してみました(汗)




ポンちゃんは、新しい愛車を気に入ってくれるかなぁ(^^♪
Posted at 2017/02/26 11:22:30 | コメント(28) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
年齢を考えると次に乗るクルマが、
趣味として楽しむには最後になるだろうと考えています。

ゴルフRを妄想していたのが最初だと思います。
ルーテシアRSも良いけど小さいし、ゴルフのGTIは派手だなぁ。
アウディA3は妻から、見た目が地味過ぎて駄目と言われ(笑)
A3セダンがB4に近いのですが、似過ぎて意味がないかなぁ?
メルセデスは先代Bクラスでの送迎が良い印象でした。
Aクラスも考えましたが、ちょっと違う感じがします。
国産だとホンダのヴェゼルかスバルXVかなぁとか…

今の3.0Rが弄りも含めて完璧なんですよね。
13年超え問題を考えると、3年後には迷うと思われます。

結局はこれだ!と言うのがなかったのですが、
先日ちょっと気になるクルマを見つけて、妻に感想を聞いてみました。
「意外なメーカーだったけど、なかなか良いね。今度見に行く?」
乗り換えはまだ先の話ですが、一度実物を見てみたいなぁと思っています。

そのクルマとは…








BMW 218i  アクティブツアラーです。

2シリーズはクーペしか知らなかったのですが、こんなのがあったのですね。
BMWのFFですが、ミニと同じプラットホームとエンジンかなぁ?

ポンちゃんとの旅行を考えるとトランクや後席は重要です。
M Sportだと内装も良い感じですね。

趣味性があって実用的で、所有する喜びを感じるクルマが理想です。
ドイツ車は未経験なので、最後に乗ってみたいと思っていました。

ガレージの大きさから、現在のB4より大きいクルマは入りません。
サイズも含めてコレは、意外な大本命になりそうな感じです。
(エンジンはディーゼルも選べるようですね。これも気になります。)

妻とタブレットを見ながら話をしていたら、
ポンちゃんは退屈そうに隣で横になっていました。



ヒーターの上でマットに顔を乗せて寝るのが好きなようです。

暖かくなったらポンちゃんと、旅行に行けると良いなぁ(^^♪
Posted at 2017/02/11 17:51:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
あっと言う間に1月から2月になってしまいましたね。


節分の豆まきはポンちゃんが食べるとお腹を壊すので、
我が家では殻付き落花生を窓際等に置いています。
後片付けが楽でつまみにもなるのでお勧めです。


年末にインフルエンザになり、
年始から持病の頭痛に悩まされた「ほまれ」です。

緊張型頭痛は頭の周辺が鈍く痛いと言う人が多いようですが、
私の場合は左眼の神経が圧迫されて激しい痛みを感じます。
寝ている時に発症する事が多いです。
左肩から首の筋肉が腫れ上がり触ると刺激するので、
鎮痛薬を飲んで痛みが治まるのを待ちます。
3年に一度くらいの頻度で、1週間から1ヵ月くらい続きます。

姿勢が悪いので肩凝りは日常的で、首はストレートネックです。
季節の変わり目や冬に発症する事が多かったかな。
宿直の枕が危ないと思って枕には気を使っています。

肩凝りが原因なので接骨院や整体に通っています。
接骨院の施術師さんから「左手に悪いところはある?」と聞かれ、
中学生の時にカッターナイフで三針縫った傷があると答えました。
手のツボを押されて痛いと答えたので聞いたそうです。
寒くなると古傷が痛むと言いますが、もしかしたら原因なのかも?

取り敢えず、頭痛の方は治まっています。


家を建て替えた時に両親が植えた木を選んで植え替えました。
肥料を与えなくて蜜柑が生らなかったので、寒椿にも肥料を撒きました。
新芽が虫にやられたりして心配したのですが…

玄関横に植えた寒椿です。
今年は特に花の数が多いような気がします。


タイトルのポンちゃんの絵についてです。

昨年の北海道旅行で気になったのは色紙に似顔絵を描くお店でした。
ペットも可でしたが、持って帰るのは大きいから難しいなと考えました。
ネットで探したら色々な絵を描くサービスが見つかりました。
その中からサンプルが好みだった人に、ポンちゃんの絵をお願いしました。

ポンちゃんの水彩画です。

携帯で撮ったお気に入りの画像を添付して描いていただきました。
表情や毛並みが分かりやすい画像を数枚添付しました。
性別や性格や思い出話なども聞いていただきます。
丁寧に良い絵を描いていただき、とても満足しています。


絵の元になった画像です。


最近は妻の膝の上がお気に入りのポンちゃんです。

お腹の上が枕かな?気持ち良さそうに寝ていますね。

四歳になったポンちゃんは、遊ぶ時には元気娘です。
一緒
にいると癒されますねぇ(^^♪


クルマのネタがありませんね(笑)
Posted at 2017/02/05 15:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #A3 Microlon Airconditioner Fix エアコンガス点検注入施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/599785/car/2356498/4166768/note.aspx
何シテル?   03/25 15:22
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
116 人のお友達がいます
かず402かず402 * てもみんてもみん *
HiiroHiiro * レアンレアン *
うでんうでん * ととろ白ととろ白 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 え~さん (アウディ A3)
2017.03.05納車しました。 BLEの3Lから半分以下の排気量です。 税金・保険・ ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.