車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
年齢を考えると次に乗るクルマが、
趣味として楽しむには最後になるだろうと考えています。

ゴルフRを妄想していたのが最初だと思います。
ルーテシアRSも良いけど小さいし、ゴルフのGTIは派手だなぁ。
アウディA3は妻から、見た目が地味過ぎて駄目と言われ(笑)
A3セダンがB4に近いのですが、似過ぎて意味がないかなぁ?
メルセデスは先代Bクラスでの送迎が良い印象でした。
Aクラスも考えましたが、ちょっと違う感じがします。
国産だとホンダのヴェゼルかスバルXVかなぁとか…

今の3.0Rが弄りも含めて完璧なんですよね。
13年超え問題を考えると、3年後には迷うと思われます。

結局はこれだ!と言うのがなかったのですが、
先日ちょっと気になるクルマを見つけて、妻に感想を聞いてみました。
「意外なメーカーだったけど、なかなか良いね。今度見に行く?」
乗り換えはまだ先の話ですが、一度実物を見てみたいなぁと思っています。

そのクルマとは…








BMW 218i  アクティブツアラーです。

2シリーズはクーペしか知らなかったのですが、こんなのがあったのですね。
BMWのFFですが、ミニと同じプラットホームとエンジンかなぁ?

ポンちゃんとの旅行を考えるとトランクや後席は重要です。
M Sportだと内装も良い感じですね。

趣味性があって実用的で、所有する喜びを感じるクルマが理想です。
ドイツ車は未経験なので、最後に乗ってみたいと思っていました。

ガレージの大きさから、現在のB4より大きいクルマは入りません。
サイズも含めてコレは、意外な大本命になりそうな感じです。
(エンジンはディーゼルも選べるようですね。これも気になります。)

妻とタブレットを見ながら話をしていたら、
ポンちゃんは退屈そうに隣で横になっていました。



ヒーターの上でマットに顔を乗せて寝るのが好きなようです。

暖かくなったらポンちゃんと、旅行に行けると良いなぁ(^^♪
Posted at 2017/02/11 17:51:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
あっと言う間に1月から2月になってしまいましたね。


節分の豆まきはポンちゃんが食べるとお腹を壊すので、
我が家では殻付き落花生を窓際等に置いています。
後片付けが楽でつまみにもなるのでお勧めです。


年末にインフルエンザになり、
年始から持病の頭痛に悩まされた「ほまれ」です。

緊張型頭痛は頭の周辺が鈍く痛いと言う人が多いようですが、
私の場合は左眼の神経が圧迫されて激しい痛みを感じます。
寝ている時に発症する事が多いです。
左肩から首の筋肉が腫れ上がり触ると刺激するので、
鎮痛薬を飲んで痛みが治まるのを待ちます。
3年に一度くらいの頻度で、1週間から1ヵ月くらい続きます。

姿勢が悪いので肩凝りは日常的で、首はストレートネックです。
季節の変わり目や冬に発症する事が多かったかな。
宿直の枕が危ないと思って枕には気を使っています。

肩凝りが原因なので接骨院や整体に通っています。
接骨院の施術師さんから「左手に悪いところはある?」と聞かれ、
中学生の時にカッターナイフで三針縫った傷があると答えました。
手のツボを押されて痛いと答えたので聞いたそうです。
寒くなると古傷が痛むと言いますが、もしかしたら原因なのかも?

取り敢えず、頭痛の方は治まっています。


家を建て替えた時に両親が植えた木を選んで植え替えました。
肥料を与えなくて蜜柑が生らなかったので、寒椿にも肥料を撒きました。
新芽が虫にやられたりして心配したのですが…

玄関横に植えた寒椿です。
今年は特に花の数が多いような気がします。


タイトルのポンちゃんの絵についてです。

昨年の北海道旅行で気になったのは色紙に似顔絵を描くお店でした。
ペットも可でしたが、持って帰るのは大きいから難しいなと考えました。
ネットで探したら色々な絵を描くサービスが見つかりました。
その中からサンプルが好みだった人に、ポンちゃんの絵をお願いしました。

ポンちゃんの水彩画です。

携帯で撮ったお気に入りの画像を添付して描いていただきました。
表情や毛並みが分かりやすい画像を数枚添付しました。
性別や性格や思い出話なども聞いていただきます。
丁寧に良い絵を描いていただき、とても満足しています。


絵の元になった画像です。


最近は妻の膝の上がお気に入りのポンちゃんです。

お腹の上が枕かな?気持ち良さそうに寝ていますね。

四歳になったポンちゃんは、遊ぶ時には元気娘です。
一緒
にいると癒されますねぇ(^^♪


クルマのネタがありませんね(笑)
Posted at 2017/02/05 15:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
新年おめでとうございます

1月2日(火)毎年恒例の初売りに行ってきました。
今年はインフルエンザで今日から外出許可です。
近所の八幡神社で初詣の後に近所のA.Bへ
10時に到着したら駐車場はほぼ満車でした。
初売りコーナーが有る訳ではなく、
オイル売り場の商品に初売りの張り紙がありました。


限定6缶を妻と二人で2缶ゲットです。
定価が高いので一度この金額で買うと、
二度と定価では買えません(汗)

甘えん坊のポンちゃんは妻の膝の上がお気に入りです。

気持ち良さそうに寝ていますね。

眠そうなのでケージに入れてあげました。

カメラを向けるとポーズを取ってくれます♪

レガシィは軽量フライホイールで絶好調です。
今年の年末は車検ですね。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/01/02 11:30:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
訳あって人生初の
インフルエンザ予防接種をしたのですが…

北海道に行く前から喉が痛くなり旅行中は
朝の風邪薬と夜はお酒で乗りきりました。

月曜日は出勤したのですが、
火曜日は七度六分の熱と関節痛で
内科を受診しました。
インフルエンザの可能性大で検査の結果
(人生初のインフルエンザ検査をしました。)
見事、A型に感染していました。
(インフルエンザは人生初です。)
「予防接種で楽なんだと思いなさい」
と言われましたが…
何かスッキリしません(笑)

3日までお酒も飲めません。
年末年始は寝て過ごします(涙)

大掃除していませんでした(汗)

掛かって分かるマスクの大切さです。
予防策は必要ですね。

多分、今年最後のブログになると思います。
皆さん良いお年をお迎えくださいm(__)m


ポンちゃんは遊びたくて元気に誘いますが…
画像は使いまわしです。
Posted at 2016/12/28 09:59:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
今日はクリスマスですねぇ。
皆さんはサンタさんから何か貰いましたか?


私は友人と3人で21日(水)から24日(土)まで
毎年恒例の北海道スキー旅行に行きました。

ニュースで見た方も多いと思いますが、
そんな日に遊びに行っていたんですよ(+_+)


21日(水)は羽田から新千歳へ
ルスツスキー場でスキーをしました。


滑って疲れたら唐揚カレーがおつまみです。


イルミネーションがきれいでした。

新千歳からルスツのバスは休憩で、きのこ王国に寄ります。

ラムソーセージとラムベーコンを購入しました。

宿泊はANAホリディ・イン札幌すすきのです。
夜はすすきのの居酒屋でししゃものお刺身を食べました。
あっさりとした白身で美味しかったです。

22日(木)はキロロスキー場でスキーです。
午後は新雪が深くて足をとられるため滑りにくかったです。


麻婆豆腐は本格的なお味でビールに合いました。

夜はジンギスカンを食べに行きました。
「開拓屋」を目指したら再開発の工事中(汗)
すぐ近くに以前行った「しまだや」の狸小路店が新規オープン!
ジンギスカン鍋ではなく炭火で焼くのですが、肉が厚くて美味しかったです。

23日(金)は余市のニッカウヰスキーへ行きました。
有料試飲と無料試飲をしました。
ここに行く理由は、友人が余市限定のシングルカスクを購入するためでした。
マッサンや爆買いの影響で原酒が不足して去年から販売されていません。
今年もと言うか当分販売は難しいようです。


ウイスキーはよく分からないので、お土産は甘納豆です。

昼食はタクシーで余市川温泉に行きました。
つまみは当たり外れがありましたが、蟹ラーメン(塩)は美味しかったです。
ニッカのハイボールを飲みました。


スキーで疲れた体に温泉が効きました。

天気予報は雪でした。(冬の北海道なら当たり前?)

小樽駅に除雪車が止まっていました。
この時は帰りがあんな事になるとは思いませんでした。


帰りの列車を待っている時にも雪は強く降っていました。

小樽から札幌行きの列車に乗ったのですが手稲に停車してから動きません。
最初は「ポイント凍結で作業中です」のアナウンスだったのですが、
「現在は運転のめどが立ちません」を繰り返しています。
1時間半以上待って諦め、バスで札幌を目指しました。
バスの運転手さんは「宮の沢から地下鉄が良い」と教えてくれました。
JRのアナウンスは役に立ちませんでした!

夜は新規開拓の居酒屋へ。
焼き鳥メインのお店でしたが、お刺身も美味しかったです。

ホテルでニュースを見ましたが、空港で夜を過ごす人の数が凄いですね。
すすきののホテルはキャンセルのお客さんと帰れないお客さんで、
うまくバランスが取れていたようです。

24日(土)は小樽へ行きました。
高速バスで小樽に行き、帰りはJRが運転再開している予定です。
市場の魚屋さんから親戚に鮭とイクラを送りました。
自宅は筋子とシシャモと松前漬けを追加です。


お昼は「伊勢鮨」さんに行きました。

こちらは予約で一杯になる有名店だそうです。
小樽駅に立ち食いコーナーとお持ち帰り鮨がありました。
シャコの海苔巻き等珍しくて気になっていたお店です。
大きな牡蠣酒蒸しと甘いたちポンで日本酒を飲み、握りも美味しかったです。
帰りはJRで新千歳まで行けると考えていたのですが…


運転は再開していたのですが、ダイヤが乱れていつ来るのか分かりません。

高速バスは長い列で何時間待つの分かりませんでした。
友人が列車が出発するとの情報を得て、うまいタイミングで乗車出来ました。
札幌で新千歳行きに連絡して無事に空港に着いたのですが…

空港では欠航便からの変更待ちが長蛇の列で驚きました。
お菓子のお土産を購入して、伊達巻は送ってもらうことにしました。
とりあえずコーヒーを飲みながら情報収集すると、
私達の便は欠航ではなく遅れはあっても飛ぶようです。
夕食はコンビニを覗いたら何もないので吉野家の牛丼を食べました。


今年も富良野VINTAGEを買うことが出来ました。


ANA 082便は2時間以上遅れて羽田に到着しました。

羽田からの公共交通機関は終了していました。
最初は遅延による払い戻しはないとのアナウンスでしたが、
一人5千円をお渡しすると言うことになりました。

タクシーは航空会社からの要請を受けて来たようです。
思ったより待ち時間は短かったです。
私は、ほぼ5千円で帰ることが出来ました。
金町と津田沼の友人は金町まで同乗すると言っていましたが、
おそらく大きな赤字だと思います。


今年の「ほまれ」は無事帰宅出来て何よりでした。

少しでも日程や列車や運航便等のタイミングがずれていたら、
もっと大変な事になっていたと思います。
あんな状況なのに美味しい物を食べて、欲しい物を購入しました。
何故か結果オーライになる「ほまれ」です。
(^^♪ !(^^)! 

遊んで来ただけなのですが、本当に疲れました。
(+_+) (T_T) (>_<) 


クリスマスに帰宅すると玄関にサンタさんからプレゼントが!

9工場の一番搾り飲みくらべセットです。
北海道づくりを購入しないで正解でした。

今日は、お正月用の日本酒を仕入れにクルマで酒屋さんへ。
その帰りにオート〇ックスに寄りました。

まだDMのプレゼントは在庫がありました。

サンタさんありがとう♪
m(__)m



ポンちゃんは私が帰って来ないので、待ちくたびれて寝ていたそうです。
Posted at 2016/12/25 18:18:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今夜の夕食は鮟鱇の肝と味噌で味付けした「どぶ汁」です。頭痛から解放され緑川を飲める幸せを感じます♪」
何シテル?   02/05 15:21
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
116 人のお友達がいます
あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS * BriskenBrisken *
レアンレアン * い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 *
れおふぁくとりーれおふぁくとりー * かねこ@555かねこ@555 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
プジョー 405 プジョー 405
中古のプリメーラが見つからない為に、新車当時試乗して良い印象だったので、中古を試乗して購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.