車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今年も12月になってしまいましたね。

3日(土)は毎年恒例のCLOCとB6OC合同
2016おいしげ忘年会に参加いたしました。

電車組は北小金駅に集合して送迎していただきます。
常磐線がよく分からないのですが、行きは金町で乗り換えました。


北小金駅のロータリーもクリスマスのイルミネーションですね。

赤い専用機に配車され、最新の車に感動しました。
狭い道を入る住宅街の隠れ家のようなお店です。


海鮮サラダです。
生ビールで乾杯!


カマンベールチーズ揚げはママレードを付けて。


ごぼうのキャンプファイヤーやぁ!


海鮮鍋です。


豚肉のソテーか茹でです。
ソースに大量のにんにくか?と思ったら林檎でした。

生ビールでスタートして焼酎ロックを飲みハーパーハイボールに行き…


日本酒は緑川純米です。

自己紹介がどこかで入りました。
走行距離は年数が同じでも差が激しいですね。
何故かハン名ではない気が…?
テール&タンシチューは撮り忘れていました。
忘年会ですから、悪い事は早く忘れましょう!?



今回もおめでたいので!(笑)鯛の塩釜焼です。


〆はハニートーストあんこ&アイストッピングの4連タワーです。



そして、今回のサプライズは…




エンゲル係数の高そうなカップルの、
初めての共同作業に立ち会うことが出来ました♪

この会はおめでたい事が続いていますね。
中にはおめでたい話しの前に…
会計さんの引き継ぎも滞りなさそうでした。
あっという間の4時間で最後は記念撮影です。
「レガシー!」カシャ♪

帰りはピンスト車に配車されました。
WRXは動きが違いますね!

2次会のカラオケは参加者が5名と少し寂しかったです。


南柏のカラオケボックスに行きました。

今回は途中から採点で遊んだのですが、
2名が全国&千葉県のNO.1を獲得するという快挙達成!
私の競走馬のアニソンと幹事のこりん星のお歌でした。
まあ、何人中なのかは伏せておきます(笑)
女性がいないのでつボイノリオで1位を狙い、
こちらは全国4人で4位と惨敗でした(汗)

良いタイミングでお開きの時間となり、
ピンスト車に送って頂きました。
柏のホテルでおやすみなさい。
翌朝は吉野家で牛丼並の朝食です。
レガをDに入庫予定なのでビールは飲めません。
上野行きの常磐線経由で帰宅いたしました。


レガはDに預けました。
スイッチ交換の工賃が高くて申し訳ないと説明を受けました。
フライホイール交換が楽しみです。


ポンちゃんは今回もお留守番でした。


最近のお気に入りは妻の膝の上です。
スカートがハンモックのベットになるようです。
丸くなって本格的に眠る体勢です(笑)
こうなると妻は動くことができません(汗)


私の膝の上でも寝ますよ。

ポンちゃんは今月末で4歳になります。
高い服を買ったのですが冬は寒いのか?
お散歩コースの途中でUターンが多いです。
ポンちゃんは自由に育っています(>_<)


忘年会に参加された皆さん
幹事や送迎された皆さん
美味しい料理とお酒のおいしげさん
お疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/12/05 21:14:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
11月に入って初めてのブログです。

今週は少々仕事が忙しかったのですが、
今日は落着いたので休暇をとりました。

私のエンジンオイル交換は2年に3回の8か月サイクルです。

初売りの特別価格で購入したオイルを持ち込みました。


タイトルのバックスイッチについてです。

去年の今頃だったでしょうか?
ナビがバックカメラに切り替わらないので原因を調べたら、
車のバックスイッチが接触不良を起こしているようでした。
車検は何とか通りましたが時々同じ症状が出ます。
シフトレバーの近くなら自分で交換しようと思って
調べてみたら大変な事実が判明しました。
BL/BPはミッションの横にスイッチがあり、
ミッションを下ろさないと交換出来ません!

走行距離は5万キロなのですが、
クラッチ交換も同時にと考えました。

社外クラッチはペダルが重くなるので×
GDB純正流用も同様に×
EXEDYは純正部品製作会社のようで、
ネットで純正部品より安く購入出来ます。
BLE用をDに持ち込みを決定しました。

フライホイールは純正デュアルマスが12.8Kgと重いので交換しようかな?
社外品は軽すぎると異音が出るとの情報がありました。
B6OC全国オフでHKSのLAクラッチを入れてる方の助手席で体験しましたが、
この程度の音なら気にならないので軽量化に決定です。
GDB純正流用やSTIは高価なので×
プリメーラで交換経験のあるJUNに決定しました。


持ち込みの部品が揃いました。

ミッションマウントは定番のGDB用を注文しました。
エンジンマウントも同時に交換します。

Dは11月の予定が埋まっていました。
12月になったら交換作業の予定です。
バックスイッチ交換のために凄い事になってしまいました。
まぁ年数から言えば維持りの時期と考えましょう。


寒くなってきたので暖房を使い始めました。
妻が寝室に加湿器が欲しいと言いましたが、
買うなら空気清浄機機能付きが良いと考えました。


新しいのは居間に設置です。


居間で使用していた空気清浄機を寝室に移動です。

寝室で使用していた空気清浄機は2階のPC部屋に移動しました。
結果として居間の空気清浄機が新しくなりました。
機能や容量がアップして空気がきれいになった感じがします。


寒くなってきたのでポンちゃんのお散歩は冬服に衣替えです。
今までの服は千円以下だったので薄く耐久性にも問題がありました。


冬の服もいつも着ている服と同じメーカーにしました。

私の服より高価なのですが、
造りがしっかりしているので引っ張られても安心です。


ポンちゃんは膝の上に乗るのが好きなのですが…

妻が膝を体育座り?にしていても乗っています。


この体勢でも寝てしまいます。

ポンちゃんは今月末で4歳になります。
知恵はついた感じがしますが甘えん坊でやんちゃ娘は変わりませんね。


早いもので今年も約1か月半しか残っていません。
皆さんも師走に向かって忙しくなると思います。
風邪や体調不良に気をつけましょう。
Posted at 2016/11/18 16:39:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
私と妻とポンちゃんの旅行は、
二泊三日で年に三回ほど行きます。

今までは湯河原がお気に入りでした。
5月に行った浜名湖では目的だった二段うな丼を、
お腹一杯になり食べることができませんでした。
そこで再度チャレンジすることにしました。

9月に予約を入れましたが東名高速の集中工事のため、
日程を変更して10月に行くことにしました。


トランクに折り畳み式ケージとバッグを入れて行きます。

ポンちゃんの酔い止めは、
前回からトラベルミンではなく動物病院の吐き止めに変えています。
眠くならないようで効果は感じられたので今回もフードに混ぜました。

今までは港北PAのぷらっとパークから公園へ行っていましたが、
長い階段でポンちゃんが疲れてしまうようなのでやめました。


足柄SAのドッグランで休憩をとりました。
他のわんこが気になるようですが、ご挨拶程度で戻って来てしまいます。

お昼に吉野家を食べると名プロデューサーに怒られるので(笑)。


新東名高速の駿河湾沼津SAで昼食にしました。
このSAにもドッグランがあります。
他にわんこがいなかったので安心して楽しめたようです。


シラスと桜エビの二色丼&牛タン弁当です。

行きは環八の渋滞はありましたが無事に宿へ着きました。


今回の宿も「開春楼」です。

宿の前が海浜公園なので、ポンちゃんのお散歩に便利です。
一休みして温泉に入り、夕方のお散歩をしました。
バイキングをキャンセルして夕食へ出かけます。


「浜菜坊」で夕食です。

前回は刺身の盛り合わせからスタートしたのが失敗でしたので。


カワハギのお刺身(活)を注文しました。

大きさを伺ったら水槽見ますか?と言われました。
こんなに大量の肝を食べたのは初めてです。
肝は形がしっかりしていて身が透きとおっています。
値段を見て躊躇したのですが妻の選択に間違いなしでした。

二回目の来店ですが、お店の方が覚えていてくださいました。



気持ちよく日本酒を注文するお客さんだったからだそうです(笑)。

今回も日本酒を美味しく頂きましたよ♪


前回も感動した。うなぎの塩焼です。


大好物の牡蠣の天ぷらがありました。

さて、お腹が一杯になる前に…


リベンジです。うな丼をいただきました。

二段は二人でも無理だと判断して、ご飯少な目にしました。
やはり、うなぎの蒲焼きにはご飯が合いますね。


朝もポンちゃんのお散歩に行きます。


朝食のお楽しみは、御殿場高原ビールです。
今回はピルスだけでヴァイツェンがありませんでした(涙)。


デザートのフルーツとヨーグルトと杏仁豆腐とパン(笑)です。


露天風呂は水着着用です。
海浜公園が目の前で開放的ですね。

前回は興味がなく、今回は水着を忘れてしまいました。
名プロデューサーに怒られるかなぁ(汗)。

観光には行かないので、お昼は宿から歩いて食べに行きます。
今回も徒歩5分の「リーダー 弁天島店」です。
ロングバーガー5段を注文したカップルがいました。
私達も含めて店内から拍手が送られました。
女性でも普通に2個食べるのですねぇ~
若いって羨ましいなぁ!


バッファローチキンです。
辛さが丁度よく白ワインが進みます。


ビーフのチーズバーガー(ソースなし)&白ワインです。
前回は遠州黒豚でしたが、ビーフの方がハンバーガーには合うかなぁ。


シラスと生のりのピザです。

前回美味しいと思ったので、ほぼ同じメニューを注文しました。
宿から近い場所に美味しいお店があって本当に便利です。


ポンちゃんは部屋と廊下を自由にパトロールしています。

二日目の夕食は「浜菜坊」で人生初のすっぽんです。
梅コースを予約しました。


生き血ワイン割り・肝刺しです。

肝は臭みがなく馬の肝に似ているような?
赤ワインが苦手な妻はワイン割りを一口だけ飲みました。



丸鍋です。

色々な部位を楽しめます。
見た目はグロテスクですがコラーゲンたっぷりで、
癖はなく食べやすいと感じました。


唐揚げです。

足の太い部分でしょうか?
味は何となく鮟鱇に似ているかなぁ。鳥肉や河豚に近いかも?


唐揚げの骨です。
亀とは思えない太い骨ですね。


雑炊です。

お米は洗ってあるのかな?すっきりした味でした。
完食は無理でしたが残りは僅かでした(涙)。



雑炊のねぎは甲羅に乗せられていました。


デザートの紅芋アイスと梅シャーベットです。

人生初のすっぽんは予想以上に美味しかったです♪

帰る日がくるのはあっという間ですね。
チェックアウトは11時なので部屋でのんびりできます。




ポンちゃんは妻が枕にしている座布団で一緒に寝ています。

帰りの休憩は行きと同じ駿河湾沼津SAで昼食にしました。


三色丼にしました。


桜エビ入り富士宮焼きそばです。


ドッグランはわんこが多くてポンちゃんは落ち着かないようでした。
お昼を食べている間もドライブボックス使用です。


帰りは日差しが強かったのでタオルで日陰を作りました。
タオルを頭に乗せて外を見ていますねぇ~

ツーリングオフでお土産を沢山購入したので…
今回は控えめにお買い物をしました。


職場用のうなぎパイと妻の源氏パイと肴の桜えびかるせんです。


非常時の夕食用に静岡おでんと浜松餃子を買いました。

浜名湖は東京から行くには少し遠いのですが、
美味しいお店があり大満足の旅になりました(^_^)v
次回は来年に湯河原で、浜名湖はもちかつおの時期に行きたいなぁ!


やはり家に帰ると落ち着きますね。


ポンちゃんは寝室の毛布の上がお気に入りの場所になりました。
寝るのは寝室で折り畳み式ケージの中ですが少しだけ遊んであげます。

急に寒くなってきましたが暖房にはまだ早いですね。


毛布素材のマットを追加してあげました。

ポンちゃんと一緒の生活は本当に楽しいです。
長いブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/10/17 22:20:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
2016年B6OCツーリングオフで、
白山白川郷ホワイトロードに行って来ました。

今回はBTB4白樺高原オフと日程が重なってしまいましたが、
先に決まっていたB6OCのツーリングオフに参加しました。

集合場所①は福井県勝山市のロードパーキング恐竜街道です。

東京からのルートを検索して行きは東名・名神・北陸道で、
帰りは中央道を使う一筆書きを選びました。

行きはほぼ全線高速道で、約540Kmは渋滞なしでも5時間50分です。
距離があるので福井に前泊も考えました。
食べログでは鯖刺し&日本酒が魅力的!
ですが一人呑みはさみしいので…
日帰りの強行突破と、眠くなったら寝る作戦にしました。

金曜は早く帰宅してお酒抜きの夕食後、
17時半から22時までは布団に入りました。
ルート検索では22時30分に出発すれば、
約2時間休憩しても集合時間に着きます。
東名高速の集中工事と名神高速の事故渋滞が少しあり、
仮眠は予定より短くなりました。
夜の東名高速はトラックが多いですね。
北陸道は空いていましたが、地名を見ても何処を走っているのか?
琵琶湖かと思ったら駿河湾でした(笑)
福井北から有料道路の無料区間を使い、
下りたら通行止めであわてましたが…(汗)


撮影中のF氏に遭遇し、a氏と合流して集合地点へ向かいました。


集合地点①のロードパーキング恐竜街道です。

この後給油のためGSへ寄って頂き、集合地点②の道の駅瀬名へ。


瀬名と言う地名はないのですね。
(あのF1パイロットにあやかったのでしょうねぇ。)

天気予報は雨でしたが曇ったり晴れ間が見えたり、
凄い豪雨でびっくりしたりと目まぐるしい天気でした。
昼食までは時間に余裕があったので、
のんびりと車を止めて景色を楽しみながらドライブしました。



ふくべの大滝ではワンコ連れのご夫婦もいました。
(ポンちゃんと一緒に来たかったなぁ。)


紅葉には早かったようですが、良い雰囲気の道ですね。


道の駅白川郷に車を止めて、乗り合わせで昼食と観光に行きました。
(私はツチリンさんのBPEにお世話になりました。)


名代とんかつ 富美やさんのとんかつセットをいただきました。

ソースが三種類付いて何の味なのかで盛り上がりました(笑)。
厚いのにあっさりとしたロースのお肉で美味しかったです。


展望台から白川郷合掌造り集落を見ました。

世界遺産に登録されたので外国人観光客も多かったです。
牛串の値段を怪しいと疑い、ソフトは別腹なメンバーさん達でした。
白川郷から荘川まで、カツ消化のドライブで解散場所へ向かいました。


解散場所の道の駅桜の郷荘川です。

同じ車に乗るグループの仲間達との、楽しいツーリングオフも終わりです。
(家に帰るまでがオフ会ですね。)
夕食を何処で食べるか?どのルートで帰るのか?

私は高山から松本へ行き中央道を使いました。
途中で黒いB4が前を走っていて、ソースカツ丼の夕食も考えましたが(汗)、
蕎麦を食べたいと思い、お別れいたしました。


夕食は諏訪湖SAで豚汁そばです。

帰路の休憩は疲れて眠くなったら仮眠と考えましたが、
家で風呂に入ってビールを飲みたいと思い、そのまま一直線です。
高井戸通過直前に、事故で少しだけ渋滞しましたが9時半に帰宅しました。
肩と首は凝りましたが、眠くはなりませんでした。


白川郷で購入したお土産の、お菓子と牛角煮です。


諏訪湖SAでお土産を追加しました。

ウインナーはあらびきとバジルです。
おやきは妻の好物&あんずと紅玉のジャムを見つけました。
わかさぎ唐揚は帰宅後の風呂上りに、ビールのおつまみになりました。


諏訪湖で買った(笑)福井の焼き鯖ずしを、翌日のお昼に食べました。
(浦霞は少しだけ残っていたので。)

モダンワゴン会長さま、幹事のあいちぃさま、参加された皆さま、
お疲れ様でしたm(__)m

忘年会でお会いいたしましょう!


今回もポンちゃんはお留守番でした♪

Posted at 2016/10/10 18:14:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
今週は飛び石のシルバーウイークですね。
私はカレンダーとおりなので父のお墓参りと、
ポンちゃんのシャンプーをしたくらいです。

台風と秋雨前線の影響で被害が出たり、
8月から9月にかけて雨の日が多い気がします。
秋らしくスッキリと晴れてほしいものです。



仏花を近所の花屋さんで購入しました。
妻はお馴染みさんになり、お値段以上に豪華な仏花です。

お彼岸の前に、新潟県千谷沢にある母のお墓にお参りに行きました。
環七の渋滞が激しく、ナビを見たら陸橋で車線規制でした。
甲州街道との交差点はいつも渋滞するのですが、
この日は全く動かないので裏道に迂回しました。
それでも関越道まで、倍以上の2時間かっかってしまいました。

お墓参りの次の日は、近所のお祭りで神社に行きました。
夕食は新潟の親戚にいただいた枝豆とトウモロコシと、
お祭りで買ったたこ焼き、いか焼き、焼き鳥です。

秋祭りとお彼岸で、夏の終わりを感じる夕食でした。


前回のブログで、草むしりの施工前を撮り忘れたので(笑)


庭の雑草も夏ほど勢いはありませんが(笑) 施工前です。


時間がなかったので30分でなんとか…(汗) 施工後です。

映画は「ペット」を見に行きました。
ストーリーは、あまり考えないで楽しんだ方が良いですね。
妻は気に入ったようで、次回作も見ると楽しみにしています。
私は見ていませんが、
意外と評判が良かったのは「シンゴジラ」ですね。


「ポンゴジラ」です(笑)

来週は楽しみにしている浜名湖です。
今回はスッポンも予約しました♪

みんカラなのに車ネタのない「ほまれ」でしたm(__)m
Posted at 2016/09/22 16:57:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ニコニコせんべいさん オークションに純正品製作者から容量増し低価格品が有りませんか?プリメーラの時に購入しましたよ。」
何シテル?   12/08 08:18
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
117 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ニコニコせんべいニコニコせんべい *
レアンレアン * suzumexsuzumex *
チクリンチクリン あつし@ドラレガあつし@ドラレガ
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
プジョー 405 プジョー 405
中古のプリメーラが見つからない為に、新車当時試乗して良い印象だったので、中古を試乗して購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.