車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
B6OCツーリングオフ・白山白川郷ホワイトロード
2016年B6OCツーリングオフで、
白山白川郷ホワイトロードに行って来ました。

今回はBTB4白樺高原オフと日程が重なってしまいましたが、
先に決まっていたB6OCのツーリングオフに参加しました。

集合場所①は福井県勝山市のロードパーキング恐竜街道です。

東京からのルートを検索して行きは東名・名神・北陸道で、
帰りは中央道を使う一筆書きを選びました。

行きはほぼ全線高速道で、約540Kmは渋滞なしでも5時間50分です。
距離があるので福井に前泊も考えました。
食べログでは鯖刺し&日本酒が魅力的!
ですが一人呑みはさみしいので…
日帰りの強行突破と、眠くなったら寝る作戦にしました。

金曜は早く帰宅してお酒抜きの夕食後、
17時半から22時までは布団に入りました。
ルート検索では22時30分に出発すれば、
約2時間休憩しても集合時間に着きます。
東名高速の集中工事と名神高速の事故渋滞が少しあり、
仮眠は予定より短くなりました。
夜の東名高速はトラックが多いですね。
北陸道は空いていましたが、地名を見ても何処を走っているのか?
琵琶湖かと思ったら駿河湾でした(笑)
福井北から有料道路の無料区間を使い、
下りたら通行止めであわてましたが…(汗)


撮影中のF氏に遭遇し、a氏と合流して集合地点へ向かいました。


集合地点①のロードパーキング恐竜街道です。

この後給油のためGSへ寄って頂き、集合地点②の道の駅瀬名へ。


瀬名と言う地名はないのですね。
(あのF1パイロットにあやかったのでしょうねぇ。)

天気予報は雨でしたが曇ったり晴れ間が見えたり、
凄い豪雨でびっくりしたりと目まぐるしい天気でした。
昼食までは時間に余裕があったので、
のんびりと車を止めて景色を楽しみながらドライブしました。



ふくべの大滝ではワンコ連れのご夫婦もいました。
(ポンちゃんと一緒に来たかったなぁ。)


紅葉には早かったようですが、良い雰囲気の道ですね。


道の駅白川郷に車を止めて、乗り合わせで昼食と観光に行きました。
(私はツチリンさんのBPEにお世話になりました。)


名代とんかつ 富美やさんのとんかつセットをいただきました。

ソースが三種類付いて何の味なのかで盛り上がりました(笑)。
厚いのにあっさりとしたロースのお肉で美味しかったです。


展望台から白川郷合掌造り集落を見ました。

世界遺産に登録されたので外国人観光客も多かったです。
牛串の値段を怪しいと疑い、ソフトは別腹なメンバーさん達でした。
白川郷から荘川まで、カツ消化のドライブで解散場所へ向かいました。


解散場所の道の駅桜の郷荘川です。

同じ車に乗るグループの仲間達との、楽しいツーリングオフも終わりです。
(家に帰るまでがオフ会ですね。)
夕食を何処で食べるか?どのルートで帰るのか?

私は高山から松本へ行き中央道を使いました。
途中で黒いB4が前を走っていて、ソースカツ丼の夕食も考えましたが(汗)、
蕎麦を食べたいと思い、お別れいたしました。


夕食は諏訪湖SAで豚汁そばです。

帰路の休憩は疲れて眠くなったら仮眠と考えましたが、
家で風呂に入ってビールを飲みたいと思い、そのまま一直線です。
高井戸通過直前に、事故で少しだけ渋滞しましたが9時半に帰宅しました。
肩と首は凝りましたが、眠くはなりませんでした。


白川郷で購入したお土産の、お菓子と牛角煮です。


諏訪湖SAでお土産を追加しました。

ウインナーはあらびきとバジルです。
おやきは妻の好物&あんずと紅玉のジャムを見つけました。
わかさぎ唐揚は帰宅後の風呂上りに、ビールのおつまみになりました。


諏訪湖で買った(笑)福井の焼き鯖ずしを、翌日のお昼に食べました。
(浦霞は少しだけ残っていたので。)

モダンワゴン会長さま、幹事のあいちぃさま、参加された皆さま、
お疲れ様でしたm(__)m

忘年会でお会いいたしましょう!


今回もポンちゃんはお留守番でした♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:14:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:17:44
写真が並んだ~ポンちゃん最後に来るか!? と思ったらやっぱりありました(癒)

集落の光景がなんだかほっこりしますね♪ 恐竜と道の駅はそっくりなのがこちらにもあって驚きました^^
コメントへの返答
2016/10/10 18:27:19
最後のポンちゃんはお約束です(笑)♪

集落は雨天の雲が効果的だったかも?

恐竜のある駐車場は珍しいですよね。

楽しさが伝われば何よりです(^^♪
2016/10/10 18:29:38
世界遺産の他に、キレイなお根遺産の写真は…?
コメントへの返答
2016/10/10 18:34:47
イタリアから来たお根遺産がいましたが…
お店の人がチャオ!と言っていました。
写真撮れば良かったです(笑)
2016/10/10 18:30:52
こんばんは♪

天気良かった&無事に帰って来られたみたいで良かったです♪

にしても、走りましたねぇΣ(・□・;)

僕の方は、オフ会で新たな悩みを増やして来ました(爆)
コメントへの返答
2016/10/10 18:40:58
コメントありがとうございます♪

天気予報より良かったですね。

日帰りは無茶だとわかっていましたが(汗)
前泊や途中で仮眠をとるより、
家のお風呂と布団が一番落ち着きます。

オフ会が重なったんですよね(涙)
BTB4の方々の弄りは刺激的ですから(笑)
私も気が付いたら(^^♪
2016/10/10 20:38:28
お疲れ様でした~

実は松本に向かう途中、後ろに白の後期B4が…

一瞬、ほまれサン?かと思いましたよ~

では、年末に、またw
コメントへの返答
2016/10/10 21:41:11
お疲れ様でした!

実は松本に向かう途中、前に黒のB4が…

一瞬、ふぁるこんサン?かと思いましたよ~

夕食もソースカツ丼食べれば良かった(笑)

年末の送迎お願いいたしますm(__)m
2016/10/10 21:16:36
強行軍お疲れさまでした♪
前泊したはずのオイラなのですが
まるで徹夜したような睡魔に襲われ
帰りは全線高速なのに10時間以上かかってしまいました(^^;)

ポンちゃんはおりこうさんにしてましたか?
次のツーオフはポンちゃんと泊まれる宿があるといいですねぇ♪

では年末に~(o^^o)♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:50:56
お疲れさまでした!

前泊は迷いましたが、
出発まで家で寝るのを選びました。
帰りは風呂上りのビールが飲みたくて、
眠くならないで一気に帰りました。

ポンちゃんはおりこうさんで、
私の帰りを待っていましたよ♪
実はペット可の宿も探したりしました。
女神湖の近くにはありましたが…(笑)

忘年会に妻を連れて行きたいのですが、
ペット可の宿が無いんですよねぇ(+_+)
2016/10/10 22:22:30
こんばんは~♪

500kmオーバーのドライブお疲れさまでした(*^-^*)
自分には無理っぽいです(T_T)

オフ会って楽しいですね♪

岐阜にも少しお寄り頂いて・・
次回 機会がありましたら。。
こた仁共々、お出迎えさせていただきます(●^-^●)
コメントへの返答
2016/10/11 08:12:27
おはようございます!

行きは高速道で、
帰りもほぼ高速道ですからね(^_^)

オフ会は楽しいです♪

岐阜も通過してますね(笑)
今回も日帰り強行軍でした。
ペット可の宿があれば…
お会い出来ると良いですね>^_^<
2016/10/10 22:38:38
こんばんは。遠路お疲れ様でした。
忘年会はやはり関東方面なのですよねぇ?
ちょっと苦しいかなぁ(´ー`;)。
にしてもお土産の数、多いですね(笑)。
コメントへの返答
2016/10/11 08:18:21
おはようございます。
忘年会は千葉県ですね。
過去のブログをご覧ください!
宿泊の価値有りですよ♪
旅の楽しみは、お土産購入です>^_^<
2016/10/10 23:22:36
お疲れ様でした。

しかし、お土産の種類が多すぎ!

私も大概お土産好きですが、負けました....

ところで、道の駅桜の郷荘川から松本までは国道158号で行かれたのですか?
ファルコンさんのブログを見て、松本の我山のかつ丼の方が良かったかと後悔しています。
コメントへの返答
2016/10/11 08:24:13
お疲れ様でした!

職場と姉と妻と…
自分に購入しました(笑)

松本まで偶然ふぁるこんさんの
後ろを走っていました。
右折したので迷いましたが…
我山も美味しそうですよね♪

早くポンちゃんに会いたくて(>_<)
2016/10/11 00:44:40
こんばんは~お疲れ様でした!

白山までの遠路道のり、大変でもあり面白味もありですね~?
天候がイマイチでしたが久しぶりに皆さんにお会いできて、やっぱオフっていいですね♪
私んちから1時間あまりの場所、地元近辺開催のツーオフでしたので②瀬名に早く着きすぎちゃいました。

次回は是非ポンちゃん同伴で!
コメントへの返答
2016/10/11 08:29:38
おはようございます
お疲れ様でした!

天気は思ったより良かったですね~

思い出したら二十年位前に、
東尋坊から金沢へ行きました。
帰りのルートもバイクで、
温泉に行った記憶があります(笑)

ペット可の宿があれば、
一緒に行きたいですね>^_^<

2016/10/11 19:23:05
先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

天候はイマイチでしたが自然を満喫できた良いオフ会だったと思います。
道中でペット連れの方を見ていて反応されていたのを覚えています。
本当はポンちゃんを連れてきたかった想いがひしひしと伝わりました。
色々と難しいと思いますが機会に恵まれればいいですね。

帰路は同じ安房峠経由だったのでもしかしたら追いつくかなと思ったのですがやっぱり下道オンリーでは無理でしたね(^_^;)

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントへの返答
2016/10/11 19:46:35
お疲れ様でした!

天気予報は朝から雨だったので、
思っていたよりは良かったかなぁ?
豪雨には驚きましたが、
走行中だったのは幸いなのか?
わんこ連れのご夫婦だったので、
少しお話しをしてみました。
今週はポンちゃんと浜名湖です。

帰りのルートは地名も調べないで…
昔バイクで温泉に来た事が有りました。
ふぁるこんさんとソースカツは、
かなり迷いましたけどね(汗)

エンジンの異音は、
早めに見て貰った方が良いですよ(+_+)
2016/10/13 23:29:42
お疲れさまでした!
天候がはっきりしませんでしたが、楽しい一日でしたね。
機会があれば、是非当地の温泉をお試しください。
ポンちゃんもお泊りできるお宿がありますよ♪
コメントへの返答
2016/10/14 08:43:59
お疲れさまでした!

雨の予想でしたから撮影や
お話しが出来たのは奇跡的ですね♪
温泉は嬉しいですね~
今、浜名湖でポンちゃんと一緒に
コメントへの返答をしています(^_^)v
2016/12/02 20:44:52
足跡 イイねから失礼します

今年 白山白川郷ホワイトロード  夏にコペンで娘の運転で
お邪魔しました

とても楽しい道ですね
次は嫁とワンコでと思ってます
コメントへの返答
2016/12/02 21:58:40
コメントありがとうございます。

梵天fitさんのイイね!から
渋猫さんのブログを拝見致しました。

今回は東京からの日帰りは無理か?
とも思いましたが、
基本的にオフ会は日帰りです。

出来ればワンコと行って見たいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ニコニコせんべいさん オークションに純正品製作者から容量増し低価格品が有りませんか?プリメーラの時に購入しましたよ。」
何シテル?   12/08 08:18
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
117 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ととろ白ととろ白 *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ニコニコせんべいニコニコせんべい *
レアンレアン * suzumexsuzumex *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
プジョー 405 プジョー 405
中古のプリメーラが見つからない為に、新車当時試乗して良い印象だったので、中古を試乗して購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.