車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
浜名湖・弁天島へ行きました。
私と妻とポンちゃんの旅行は、
二泊三日で年に三回ほど行きます。

今までは湯河原がお気に入りでした。
5月に行った浜名湖では目的だった二段うな丼を、
お腹一杯になり食べることができませんでした。
そこで再度チャレンジすることにしました。

9月に予約を入れましたが東名高速の集中工事のため、
日程を変更して10月に行くことにしました。


トランクに折り畳み式ケージとバッグを入れて行きます。

ポンちゃんの酔い止めは、
前回からトラベルミンではなく動物病院の吐き止めに変えています。
眠くならないようで効果は感じられたので今回もフードに混ぜました。

今までは港北PAのぷらっとパークから公園へ行っていましたが、
長い階段でポンちゃんが疲れてしまうようなのでやめました。


足柄SAのドッグランで休憩をとりました。
他のわんこが気になるようですが、ご挨拶程度で戻って来てしまいます。

お昼に吉野家を食べると名プロデューサーに怒られるので(笑)。


新東名高速の駿河湾沼津SAで昼食にしました。
このSAにもドッグランがあります。
他にわんこがいなかったので安心して楽しめたようです。


シラスと桜エビの二色丼&牛タン弁当です。

行きは環八の渋滞はありましたが無事に宿へ着きました。


今回の宿も「開春楼」です。

宿の前が海浜公園なので、ポンちゃんのお散歩に便利です。
一休みして温泉に入り、夕方のお散歩をしました。
バイキングをキャンセルして夕食へ出かけます。


「浜菜坊」で夕食です。

前回は刺身の盛り合わせからスタートしたのが失敗でしたので。


カワハギのお刺身(活)を注文しました。

大きさを伺ったら水槽見ますか?と言われました。
こんなに大量の肝を食べたのは初めてです。
肝は形がしっかりしていて身が透きとおっています。
値段を見て躊躇したのですが妻の選択に間違いなしでした。

二回目の来店ですが、お店の方が覚えていてくださいました。



気持ちよく日本酒を注文するお客さんだったからだそうです(笑)。

今回も日本酒を美味しく頂きましたよ♪


前回も感動した。うなぎの塩焼です。


大好物の牡蠣の天ぷらがありました。

さて、お腹が一杯になる前に…


リベンジです。うな丼をいただきました。

二段は二人でも無理だと判断して、ご飯少な目にしました。
やはり、うなぎの蒲焼きにはご飯が合いますね。


朝もポンちゃんのお散歩に行きます。


朝食のお楽しみは、御殿場高原ビールです。
今回はピルスだけでヴァイツェンがありませんでした(涙)。


デザートのフルーツとヨーグルトと杏仁豆腐とパン(笑)です。


露天風呂は水着着用です。
海浜公園が目の前で開放的ですね。

前回は興味がなく、今回は水着を忘れてしまいました。
名プロデューサーに怒られるかなぁ(汗)。

観光には行かないので、お昼は宿から歩いて食べに行きます。
今回も徒歩5分の「リーダー 弁天島店」です。
ロングバーガー5段を注文したカップルがいました。
私達も含めて店内から拍手が送られました。
女性でも普通に2個食べるのですねぇ~
若いって羨ましいなぁ!


バッファローチキンです。
辛さが丁度よく白ワインが進みます。


ビーフのチーズバーガー(ソースなし)&白ワインです。
前回は遠州黒豚でしたが、ビーフの方がハンバーガーには合うかなぁ。


シラスと生のりのピザです。

前回美味しいと思ったので、ほぼ同じメニューを注文しました。
宿から近い場所に美味しいお店があって本当に便利です。


ポンちゃんは部屋と廊下を自由にパトロールしています。

二日目の夕食は「浜菜坊」で人生初のすっぽんです。
梅コースを予約しました。


生き血ワイン割り・肝刺しです。

肝は臭みがなく馬の肝に似ているような?
赤ワインが苦手な妻はワイン割りを一口だけ飲みました。



丸鍋です。

色々な部位を楽しめます。
見た目はグロテスクですがコラーゲンたっぷりで、
癖はなく食べやすいと感じました。


唐揚げです。

足の太い部分でしょうか?
味は何となく鮟鱇に似ているかなぁ。鳥肉や河豚に近いかも?


唐揚げの骨です。
亀とは思えない太い骨ですね。


雑炊です。

お米は洗ってあるのかな?すっきりした味でした。
完食は無理でしたが残りは僅かでした(涙)。



雑炊のねぎは甲羅に乗せられていました。


デザートの紅芋アイスと梅シャーベットです。

人生初のすっぽんは予想以上に美味しかったです♪

帰る日がくるのはあっという間ですね。
チェックアウトは11時なので部屋でのんびりできます。




ポンちゃんは妻が枕にしている座布団で一緒に寝ています。

帰りの休憩は行きと同じ駿河湾沼津SAで昼食にしました。


三色丼にしました。


桜エビ入り富士宮焼きそばです。


ドッグランはわんこが多くてポンちゃんは落ち着かないようでした。
お昼を食べている間もドライブボックス使用です。


帰りは日差しが強かったのでタオルで日陰を作りました。
タオルを頭に乗せて外を見ていますねぇ~

ツーリングオフでお土産を沢山購入したので…
今回は控えめにお買い物をしました。


職場用のうなぎパイと妻の源氏パイと肴の桜えびかるせんです。


非常時の夕食用に静岡おでんと浜松餃子を買いました。

浜名湖は東京から行くには少し遠いのですが、
美味しいお店があり大満足の旅になりました(^_^)v
次回は来年に湯河原で、浜名湖はもちかつおの時期に行きたいなぁ!


やはり家に帰ると落ち着きますね。


ポンちゃんは寝室の毛布の上がお気に入りの場所になりました。
寝るのは寝室で折り畳み式ケージの中ですが少しだけ遊んであげます。

急に寒くなってきましたが暖房にはまだ早いですね。


毛布素材のマットを追加してあげました。

ポンちゃんと一緒の生活は本当に楽しいです。
長いブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:20:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:56:31
愛する家族ポンちゃんも連れての旅行、チョット羨ましいかも(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/18 08:03:18
この宿は猫も同部屋可ですよ!

年に三回の贅沢です♪
2016/10/18 07:59:50
泊まりの旅は
色々食べたり飲んだり出来るので
満足度は抜群ですね♪

しかし…
温泉スルーは名プロデューサーから
かなりのお叱りを受けるかと(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 08:10:23
最初は蒸さない二段うな丼が
目的でしたが色々と美味しいモノに
出会うことができます!

またしても
露天風呂に入っていないのが…
次回は水着を忘れません(汗)。
2016/10/18 08:13:47
ほまれさんおはようございます☆

浜名湖公園懐かしいです、父親の実家が浜松だったので子供の頃は浜名湖公園で釣りしたり弁天島に船で潮干狩りしました

鰻にスッポン鍋栄養満点ですね、スッポンは見た目と違い意外と臭みも無くて美味しかったですよね☆

ぽんちゃんも満足そうな顔です☆
コメントへの返答
2016/10/18 08:25:06
おはようございます!

浜名湖海浜公園は
釣りや潮干狩りも出来ますね。
子供が遊ぶのには最適ですよね♪

うなぎは蒸さないので味が濃いですね。
初のすっぽんは本当に上品なお味でした。
見た目が悪い物は美味しい説は正しい!

ポンちゃんは慣れない環境に
多少おどおどしながらも…
しっかり楽しんでいましたね>^_^<
2016/10/18 19:11:08
先日静岡市に行っていたのでタイミングが良ければ近くをすれ違っていたかもしれませんね。

食レポートを見ているとどれも美味しそうですね。
すっぽんは滋養強壮に良さそうですが私にはちょっと無理かもしれません(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/19 08:04:54
あら、残念ながら
ガラ携なのでハイドラは無縁です。

名プロデューサーのお店と、
宿の近くのお店ですよ。

すっぽんは見た目とは違い、
本当に上品なお味でした♪
是非ともご賞味くださいませ!
2016/10/18 22:07:15
ほまれさん、スタイルいいですね!(うらやましい)

レガシィのラゲッジって今思うと本当に広いですね♪ 肥料とか大量に運べました。

ハンバーガーに刺さっているのはなんでしょう??

ポンちゃんと同じ状況でうちの子らを自由にしたらソッコーでマーキングしてしまうと思います^^;
コメントへの返答
2016/10/19 08:12:24
隠れ肥満で、
脱ぐと凄いですよ(笑)

ワゴンは不要の広さですね。
折り畳み式ケージはサイズを測りました。

ハンバーガーは棒で刺して
分解防止でしょうか?

ポンちゃんも一カ所…(汗)
怒らないでそっと除菌しました(+_+)
2016/10/18 22:45:19
連泊して2日目に朝から呑んでしまうのが流石呑兵衛さんの旅行ですねえ。。。
ていうか、列車で旅行でもしない限り朝から呑むことってまずありませんので。。。(;・∀・)

しかしまあ、ご馳走続きですねえ。
静岡ならではの海の幸ですね。

BPにしてから、屋根が長いので後部座席の住人から日差しについて文句は言われたことないですね。
相変わらずのポンちゃんのマイペースには思わず笑ってしまいましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/19 08:20:29
連泊の楽しみは朝酒ですね~
列車の旅行も呑めるので好きです!
日帰り列車も偶に行きます。
レガの距離が伸びない理由です(+_+)

旅の楽しみは酒の肴ですよね。
名プロデューサーは流石です!

後部座席は後ろのガラスから
日が射して暑かったようです。
ポンちゃんはマイペースですね~
一緒にいると癒されます>^_^<
2016/10/20 21:59:23
こんばんは~♪
浜名湖方面のドライブお疲れさまです(*^-^*)
さすが~海?の幸 素晴らしいですね

ポンちゃんも お出かけできて良かったです
(●^-^●)
コメントへの返答
2016/10/21 08:26:34
おはようございます♪

浜名湖で海の幸と湖の幸と
お米の水を満喫しました!

ポンちゃんもお出かけが嫌に
ならないように考えていますが…
ドッグランは他のわんこしだいかなぁ?
>^_^<
2016/10/23 21:11:07
おばんで~す(^^)/

「二段うな丼」のリベンジお疲れさま
前回も美味しそうなお料理ばかりでしたが、今回は「二段うな丼」や「スッポン」と言い、前回に輪を掛けて美味しそうなお料理でしたね~

そっか~、「開春楼」って、猫の同部屋も可能なんですね、じゃ、自分もスイカさんとラシャ君を連れて行ってみようかな~
って、そう言えばスイカさんってケージに入れて車に載せると、動物病院に連れて行かれると思って、車に乗ってる間中断末魔の叫び声を上げ続けるんでやっぱ無理か~(笑 
コメントへの返答
2016/10/24 08:13:43
おはようございます。

うな丼は二段を諦め、
一段のご飯少なめを二人で…
二段を食べるには他を諦める?
すっぽんは本当に上品なお味でしたよ♪

開春楼以外にも猫同部屋可の
宿は有りますよ!
スイカさんとラシャ君と一緒の旅♪
ケージに入れて動物病院以外の
楽しい経験ができれば大丈夫です!
ポンちゃんは最初は平気で次に吐き、
トラベルミンから病院の薬に…
経験を積んで進化しているかなぁ?
一緒の旅は楽しいですよ>^_^<
2016/10/30 16:25:33
ブログ見逃してましたっ
開春楼行って露天
入らないとは?!

ただ露天は恐らく白湯か
相当濾過してるかなので
温泉楽しむなら内湯ですけどね
コメントへの返答
2016/10/30 19:51:24
ブログ拝見しましたっ
見つかってしまいましたね(汗)
前回の教訓を生かせず…
何かを忘れるほまれです。

露天は水着着用の
開放感は凄いですね!
ポンちゃんと一緒に泊まれる
&美味しいお店があるので
弁天島はお気に入りの場所になりました♪
2016/12/02 20:57:17
こんばんは
イイねから失礼します

ワンコ旅 いいですね
いつも 一緒に旅してますが
思い出も更に一杯になります
これからも ワンコ旅 楽しんでくださいね
コメントへの返答
2016/12/02 22:06:42
こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

ワンコも家族ですよね♪
キャンピングカーの旅を拝見致しました。
渋猫さんのチワックス2匹可愛いですね!
ポンちゃんとの生活は楽しいです。
旅行も一緒に楽しみます(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
117 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * TOON ARMYTOON ARMY *
ヒロ@1483ヒロ@1483 * ジュン@のだナンジュン@のだナン *
渋猫渋猫 * ととろ白ととろ白 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
プジョー 405 プジョー 405
中古のプリメーラが見つからない為に、新車当時試乗して良い印象だったので、中古を試乗して購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.