車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほまれの愛車 [スバル レガシィB4]

HKS MAXⅣ 減衰力調整
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
前回調整したのは2014.5.17です。最近揺り戻しを感じるようになってきました。妻も同様に感じていたので前後9戻しから8戻しに調整しました。2年分の劣化をリセットできるのが調整式の利点でもありますね。ツーリングオフでは一時的に7戻しで走りました。オーバーホールはもう少し先かなぁ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スラストベアリング取り付け

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

スタビリンク交換 フロント

難易度:

ロアアームブッシュ換えてみた。

難易度:

キャンバー角変更

難易度:

アルミアーム取り付け3

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 12:39:54
結構、夏冬で変えたりしてましたが、今のタイヤ空気圧の変化に大きく影響されるので逆に空気圧調整が多くなりました(^^;;
ここ1週間の冷え込みで、10hpa下がりましたので昨日は、動きが重かったように感じました…。
コメントへの返答
2016/10/17 12:58:02
タイヤの空気圧でも変わりますね。
最初シビアだと感じた空気圧ですが、
最近は慣れたのか馴染んだのか?
乗り心地が良いと思っていました。
足まわりが柔らかくなっていたのかも?
夏と冬でも印象が変わりますね。
急に寒くなると影響が大きいですか?
赤鰤6さんはセンサーが鋭いようですね!
2016/10/17 18:28:05
センサーの精度が細か過ぎるのでかえって気になります(^^;;
金脚は、10hpaで減衰調整1目盛り位かなぁと思いますが、調整より補充の方が楽なのと、特に長距離は燃費に影響が出るので。
センサー取付時に窒素ガスを入れていましたが調整やら補充で濃度がかなり下がっていると思われます。
高濃度のガスに入れ替えは、F◯J◯で聞いたら漱石さんが5人以上召集必要なので、小まめにスタンドで補充しています…(ー ー;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:22:03
窒素ガス&センサー取付けでしたか!

空気圧は燃費にも影響大ですね。

空気と違い調整にもお金が掛かる…
高濃度は更に高額ですね。

メリットもあるようなので気になりますが、
私は自転車の空気入れで調整してます。
プロフィール
「@ニコニコせんべいさん オークションに純正品製作者から容量増し低価格品が有りませんか?プリメーラの時に購入しましたよ。」
何シテル?   12/08 08:18
プロフィール画像がチンタイガーの理由は寅年生まれだからです。 「ほまれ」は名前からの一文字です。 チワワのポンちゃんが家族になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
土用丑の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 20:50:53
無塗装樹脂バンパーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 21:26:01
代車生活。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 15:16:22
お友達
申し訳ありませんが、突然のお誘いはお断りする場合があります。
117 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * レアンレアン *
チクリンチクリン あつし@ドラレガあつし@ドラレガ
wildwindswildwinds 誤配送誤配送
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.12.12 レガシィB4 3.0R spec.B 6MT D型  車検整備付き ...
輸入車その他 その他 ポンちゃん (輸入車その他 その他)
ポンちゃんも愛車紹介に載せることにしました。2012.12.29生まれです。我が家へ来た ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5年落ちを購入して、11年乗りました。MTが希少で、良い車体は直ぐに売れてしまいます。や ...
プジョー 405 プジョー 405
中古のプリメーラが見つからない為に、新車当時試乗して良い印象だったので、中古を試乗して購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.