• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-UME CHARGEのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

とんぼがえり

とんぼがえり金曜日になるのですが実家に帰ってました。
有給を貰って金曜の夜中一時に出発、サムネのラーメン屋に丁度開店時間の七時頃到着しました。

この喜多方ラーメン屋は最近人気が出過ぎてGW盆年末年始なんかの連休中は行列ができるほどになってしまいました。
自分はまだ人気が出る前から愛用していたのですが〇べログのせいで気軽に入れなくなったんですよね……(昔3.1とかだったのが今は3.5オーバー)

実際今年のGWとお盆に帰省した時も食べようと回ったのですが、朝の七時開店(朝ラーってやつ)に合わせて店の外に30人位並んでるんです。長距離運転して帰ってきてそこから更に小一時間も待ってらんねーわって苦笑
写真の通りガラガラっていうか一人だったので今回久しぶりに入る事が出来て嬉しかったです。





久しぶりに食べた感想は……ちょっと味が落ちたかなぁ?
味が薄い気がするしチャーシューも薄味になってる……繁盛するようになって色々と変わったのかなぁとちょっぴり残念でした。それでも基本的なところは変わっていないのでおいしいはおいしいんですけどね。

そして実家に到着。色々持ち帰るというのもありましたが一番の目的はタイヤ交換。
実を言うと昨年末帰省時はノーマルタイヤで雪山を超えました……福島県側は何ともなかったのにトンネルを抜けた先の山形県側は道路が真っ白でビビった……^^;
四駆でABSやESPなんかの装備もあってか怖い思いをすることは無かったのですが、やはりだめだよなぁ……と言う事で今年は雪が積もる前に交換しに行ったのでした。

タイヤ交換を終えて、スタンドで空気圧チェックし、近くのとんかつ屋でランチ。







ご飯が進みます。
こちらも帰省時必ず食べに来ますがこちらは変わらずおいしかったです^^

帰りに途中30分ほど仮眠して再スタート。
夜中の一時に出発して夜の九時には帰ってくる事が出来ました。そして即死んだように眠り、翌朝洗車&給油。





今回は行きも帰りも雨に降られちゃって結構汚くなりました。北国だとこの時期塩カルもあって真っ白になるんですよね。
綺麗になった愛車を見るとやっぱり気分が良いものです。
また一か月もしないで帰りますが、今年は安心して雪道を走破できるので帰省するのが楽しみです。





うめきち
Posted at 2017/12/03 20:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行やドライブ | 日記
2017年11月29日 イイね!

029315


お肉最高!!

Posted at 2017/11/29 19:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

主にのぶさん宛てエントリ










いや〜
案外食べられないもんですな笑笑





うめきち
Posted at 2017/11/26 19:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

これが









こうなりました的な?

                                                                                                                                                                                                 

もうすぐ誕生日と言う事で少し早い自分へのご褒美でした( ˘ω˘ )






うめきち
Posted at 2017/11/24 13:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

スマホカメラとコンデジカメラ

撮り比べてみました










これ、どっちがスマホでどっちがコンデジかわかりますか?






























































































正解は上がコンデジで下がスマホでした
よく見るとスマホの方は背景のノイズが目立ちますね
しかしクリックで拡大しないでパッと見だとわからないくらいスマホの画質も良いものだというのがわかります
コンデジの方が絶対的な画質は上だけど、スマホは魅せ方やまとめ方がうまいんですね

今回コンデジの方ではRAWで撮って現像処理をしてみましたが確かに綺麗になりました
しかしスマホの方はボタン一つ押して撮ってちょっと色味を弄っただけでこんな感じになるので手間が掛からずほんと楽なんですよね
流石に夜景のような黒主体の画だと気になりますがこういった普段撮りでこの程度のノイズであればブログの記録用としては個人的には満足出来ちゃいますね

機材を持ち歩いたりレンズを変えたりSDからPCに移してソフトで加工してっていう手間が無いのはデカいです
いつものようにスマホを持ち出して出先でサッと構えてパッと撮り、そしてまたスッとポケットに入れる
色々持っていくのが面倒な時でもそれなりの画を持ち帰って来られるっていうのは便利な時代になったなぁと思いますね
RAWは今回が初めてなので少しずつコツを掴めればなーと思ってます





うめきち
Posted at 2017/11/19 15:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行やドライブ | 日記

プロフィール

「スピーカー変わってから改めて録音状態のいい音源を聞いてる。山下達郎とかMISIAとか。」
何シテル?   12/10 11:58
「S-UME CHARGE(えす うめちゃーじ)」 名前がちょくちょく変わりますが、基本「うめ」が絡んだ名前になってますのでうめ系で呼んでください♪ 主にう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラポイント巡り メロディを奏でる道路編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 21:15:06
スタッドレスタイヤ豆知識〜その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:13:14

お友達

気になった方はまずはMYファン登録からお願いします!
21 人のお友達がいます
あつりんあつりん * つかへいつかへい
ぱっぷ43wぱっぷ43w OampusOampus
ジャッジMジャッジM 冷静猫@まる冷静猫@まる

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
①燃費 ②走破性 ③利便性 ④居住性 車の基本的な機能をバランスよく兼ね備えている、道具 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
兄貴が乗っていたものを譲り受けました。スタタボです。 2年式の前期型でしたがレカロが付い ...
ダイハツ エッセ 運転していて楽しいエコカー (ダイハツ エッセ)
目立たないけど、なんかちょっと違う・・・?いやドノーマル??? 止まっていればノーマルと ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
スタタボから大きく路線変更してダットラ。 ロングの4ナンバーで、今のエッセと同じく真っ黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.