• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

初滑り

初滑り 昨日はスノボ初滑りをしてきました!
場所は新潟県のかぐらスキー場。夜中出発して下道でのんびり向かいました。
6:30頃到着してサムネの通りまだ暗かったですが間もなく明るくなり始める。
軽く仮眠を取り準備をしてゴンドラに乗っていざゲレンデに……!!











ゴンドラ降りたすぐそばの休憩所から。
なかなかにいいんでないかーい?いやこれ相当いいぞ……予報では雨とか雪ってなってたのに。
後ろのボーダーが仲間と「こんな晴れたかぐら初めて来たんだけど!」とか言ってたくらいいい感じっぽい。
※ちなみに今日日曜はライブカメラ見てみたらものすごい吹雪で視界がかなり悪かったみたい……改めて山の気候は気まぐれなんだなって思いました。

そしてコースイン。久しぶりなので体が言うことを聞きませんwwwちょっとした動作でさえもたつき転びまくる。
なんとかリフトまで辿り着き乗り込みます。







リフト中の画なんですがこんな何気ない景色でさえ癒やされる。雪山っていいな……
頂上に着くと更に素敵な景色が待ち構えていました。







実際見るともっと綺麗なんですけど写真で伝わるかな……とにかく絶景の一言でした。
初滑りで初めて来たゲレンデでいい天気でこんないい景色が見れて最高でした。

コースが自分には合っていたみたいで思ったよりも滑れました。雪質が良かったのもありますが頭打ったりするほどの派手な転び方をする事もなく連続ターンが出来るようになりとっても気持ちよく滑れました。

……ていうか生まれて初めて滑った地元のゲレンデが難しすぎたみたいですwww地元の初級コースはここの中級コースレベルってぐらいの感覚でwwwww



滑り終え無事帰ってきてそのまま寝てしまったので朝起きて洗車がてら給油してきました。
やはり真っ白なままでは車体的にも精神的にもよろしくないのでね……綺麗になった愛車を見て一安心♪
それにしても関東でももうかなりの寒さで……屋根拭き取りしている時水滴が凍ってしまい拭き残しになってしまいました。





洗車の後給油して燃費を測ったら21km/Lでした。
特に何か金かけて燃費対策しているわけでもない四駆のターボで冬に山道走ってリッター20以上いって楽に長物積めて車中泊も出来る車はハスラー以外で何かありますかね?
モノ積めなくてノーマルじゃなくてもいいのであればミラの四駆にDTMのターボ着ければ20以上行きそうですけどねwwwあれは反則なんでw

ここまで道具としてバランスの取れたオールラウンドな車もなかなか珍しいんじゃないかなって思います。
気が早いですが次に乗り換える車があるのか今から心配だったりしますwww


ちょっと話が脱線しましましたが今シーズン初滑りは何もかもが最高尽くしでいいスタートを切れて良かったです!次もこうはいかないだろうけどまぁそれはそれで楽しみますよ♪





うめきち
ブログ一覧 | 旅行やドライブ | 日記
Posted at 2017/12/17 19:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年12月18日 10:41
ハスラー評判いいですよね~

個人的にはTANKの1000ccあたりが
4WDもあって気になっているんですが、
セカンドカーを入替まであるかどうか(^^;
コメントへの返答
2017年12月19日 11:37
タンク広そうですね~買うなら山道でもたつかないターボが良さそうって思ったら四駆ターボって無いんですね。
フィットよりは断然広いですから沢山物積んで撮影も深夜早朝なんてバリエーションも広がりそうですね!

プロフィール

「三速全開とか三速→四速で加速するとたまにガクガクいうようになったけど多分ブーストカットかな。
ノーマルで1.0位かかってるそうだから0.1-2位上がってる?ベタ踏みじゃなくても加速良くなったと感じるしリヤピースだけでもこんな変わるもんなんだね。」
何シテル?   04/15 19:54
おはようございますこんにちはこんばんは、うめきちと申します。 うめさん、うめきちさん、うめやさん等……各人で呼び名が変化しますが基本は「うめ」が絡んだ名前にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

闇からの脱出(´Д` )ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:48:48
ルームランプ 増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:46:30
BOSE マツダ純正BOSEツイーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:25:03

愛車一覧

スズキ アルトラパン 蠅 (スズキ アルトラパン)
銀→白ときて今度は黒です。三度目の正直。笑 やっぱり自分にはこれしか無いんだよなぁ~! ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2008年式最終型だったかも?うろ覚え💦 白も載せたので銀も登録しときます。 初のラ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
「控えめながらさり気なく、万人受けしそうなスタイル」をコンセプトとして弄っておりました。 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤車。 通勤や趣味のスノボに行く時に頑張ってもらいたいです。 20230401 車検 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation