• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーサーカーの愛車 [スズキ パレットSW]

ドアミラーウインカー交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
現状の写です。(汚いですが)
2
説明書通りに作業するだけですので写真はあまりとりませんでした。
ミラーをMAX上向きにして下の隙間から指を入れ、真ん中と中心外側と下側でロックされているので適度な力で引っ張り外します。
3
中心と下と外側(この写真は運転席側)の部分でロックしてあります。
4
カバーの外しかたは説明書通りです。
一か所このようにドライバーを入れてロックを外します。
ボケ写真ですが。
5
外すとこうなります。
ネジ2本を外し、コネクターを外して取り替えます。
ドライバーで外すのは車両内側の下側です。
6
カバー裏側。
順番は写真の向きで下側中央→下左側(ドライバーで外す方)→上左側→上中央→上右側→下右側で外れます。
下中央を外したら、車両内側がら円で外します。
7
点灯確認して逆手順で戻して完了です。
点灯チェックをしたところ違和感のある光り方をしたので改良しました。
写真ではお伝えできませんが。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

加工ヘッドライト取り付け

難易度:

テールランプのハーネス交換

難易度:

nine-aurus LED 300発テールランプ

難易度:

オイル交換

難易度:

洗浄機 水洗い

難易度:

他社メーカーのサスとショックつけてみた。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/11/19 09:44:44
はじめまして。違和感のある光り方って言葉で教えてもらえますか?
コメントへの返答
2010/11/20 19:29:02
ドアミラーウインカーの線(赤)を切断すると内から外へ流れる仕組みで、切断しない場合は通常チカチカと点いて消えてを繰り返すのは当然ですが、その点いた時にほんの少しLEDの一つ一つの点灯タイミングが違っており微妙に流れて見えるという現象が違和感であります。
ただメーカーに問い合わせていないのでもしかしたら製品不良なのかもしれませんね。
2010/12/15 11:30:49
はじめまして

自分も先週同じ製品取付しました

外向きのLEDと前向きのLEDに点灯の差がありました
とりあえずこんな物かなと思いそのままですが

あと、赤い線カットで流れるんですか??
取説には説明なかったので・・・
コメントへの返答
2010/12/15 21:42:29
コメントありがとうございます。

やはり製品的に全てそうなるみたいですね。

説明書には記載されていませんが赤線を

切断すると流れます。

ただし、流れるようにした場合ディーラーでど

う判断されるかはわかりません。調べてみる

と問題はなさそうですが、検査官次第となり

ますので・・・。通常状態でも点灯差を見られ

たらNGかもしれませんが。先日リコールの対

象車でしたので今度ディーラーで何か言われ

るかもしれませんが。

プロフィール

みんカラ超初心者ですがよろしくです。 皆様の参考にさせていただき進化しておりますので、感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Sports Mat [Black X Red] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 18:37:52

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 弐号機 (トヨタ ヴェルファイア)
乗り換えました。 エアロ取り付けたので更新しました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
メーカーオプション あんしんパッケージ、ナビ装着用スペシャルパッケージ、コンフォートビュ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ギャルソン ラティスモノグラムデザインマット ギャルソンステアリングカバー タイプモノグ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
過去のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる