• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばちゃん♪のブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

会社仲間とプチ②

会社仲間とプチ②こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日、寒い日が続きますね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

明日も雪降るのかな~(;^ω^)

今日は仕事の後に後輩達とアルプチをしました(o^―^o)

アルが3台、ヴェルが1台集まりそれぞれライト点灯して明るさを比べたり、

写真を撮影したり楽しい時間を過ごしました。

その中でツレのFIRE BOSSを知ってる後輩もいてビックリΣ(o>艸<o)

あっ、その方うちの野球チームの監督ですよ~って言ってました

これには自分も驚き世間は狭いな~って思いました。

今度、LEDを頼むとか・・・(・∀・)ニヤニヤ

まだ、他にも10、20系のアルがいるので今度プチに誘いたいです♪

Posted at 2011/02/11 20:29:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月28日 イイね!

会社仲間とプチ

会社仲間とプチこんばんは~(^-^)久しぶりのブログですが・・・(;^ω^)
昨日、今日と会社で○○○生産方式の研修をして来ました。
基本からの勉強で、研修後は自職場に戻って今回の研修で学んだ事を実践する事です。初日は研修も17時30分に終わり、駐車場見ると、普段は見られない後輩の20系アルがありました(@^▽^@)
帰りにコソコソと近寄り後輩に話しかけ、お互いのアルを並べて色々とアルの事を語りあいました。
やっぱ~10系と並べると20系はデカイなぁ~∑(゚ω゚ノ)ノ
20インチのアルミにRS☆Rの車高調で7センチダウンしてありました。(o^―^o)
車好きな2人は寒さも関係なく外で2時間ちょと話していました。
やっぱ~話が合うのは良いですね~♪
今日は最近買った、デジカメを忘れずに持って行き、またもや駐車場でプチ&撮影をしました~(*^^)v
最近、職場でも20系アルが増えてきたんで嬉しいです♪
Posted at 2011/01/28 22:41:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

音響改善(デッドニング)

音響改善(デッドニング)今日は天気が台風の影響で微妙で昼から雨だと思ったけど、ほとんど降らなくて良かったぁ~(^-^)
今日は昼から会社の後輩達とアルファード純正の音響がイマイチなんで前から気になってたデッドニングをしました。先ずはスーパーオートバックスでウレタン系のレアルシート、制振シートとディフュージョン拡張シート、静寂シートを買い自宅で車好き3人で内張り外し、ビニールとブチルはがしをやりました。
後輩たちは既にデットニングの経験者であり作業の早いこと(o´・∀・`o)
普段、仕事では指示する側だけど、今日は逆でされる側でした(笑)まず、Frドアのアウターパネル~サービスホール、インナーパネルの順に貼り付けをしました。後輩達はハサミでカットしながら丁寧に張ってくれました。(@^▽^@)
約、4時間ぐらいでで作業完了し~内張りを付け、ドキドキでCDを聞くと・・・お~音が違うやん(*^^)vラッキーめちゃ~いい音になりました。やっぱ~純正でもかわるんだな~と思いました。ドアも叩くと音が違うし、重くなった為ドアの閉音も良い音になりました(^-^)三人でドライブがてらお礼にラーメンを食べに行きとても楽しい時間を過ごせました☆
Posted at 2010/10/30 21:26:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月24日 イイね!

絶叫マシーンにチャレンジ♪

絶叫マシーンにチャレンジ♪今日は久しぶりに家族で長島スパーランドに行ってきました。
以前から子供との約束で天気は微妙でしたが・・・天気予報を確認し雨は夕方からみたいなので決行しました。今日は地元も航空祭で朝から国道の反対車線は凄い車の列でした。
9時過ぎに現地に到着して駐車場に入ると、うぁ~アルファードが数台並んでるや~んΣ(o>艸<o)
昨日はオフだったかな?っと思いながら通りました。
9時半に開園して先ずはスペースショット、バイキング、ホワイトサイクロン、
スチールドラゴンの順に乗りました♪
久しぶりだからめちゃ~ドキドキしながら楽しんでました。
やっぱ~スチールドラゴンは凄かった・・・子供も自分も初でしかも一回目は一番前だったからめちゃ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
でも楽しかったです♪
天気も4時過ぎまでもってくれたし久しぶりに遊園地を満喫しました。
また、次回も行きたいです(o^―^o)
Posted at 2010/10/24 21:32:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年06月05日 イイね!

ガラスコーティング施工 ②

ガラスコーティング施工 ②木曜日の夕方にアルを預けC・P HEARTにてガラスコーティングを施工しました。硬質ガラス被膜上に特殊チタンをダブルコーティングして、洗車傷に強く、汚れも浮かせて塗装面をしかっりガードしてくれるコーティングです♪今日の昼過ぎに出来上がり、夕方に納車しました。めちゃ~ツルツルで艶々です(*^^)v
これからは洗車機も入れれず、ずーと手洗いです(゚∀゚ ;)タラー
車の塗装面の保護にはガラスコーティングがお勧めです。
皆さんも一度試したらいかがですか?
Posted at 2010/06/05 20:43:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっと~休みだぁ~パソコンイジイジ」
何シテル?   01/29 19:49
こんにちは~(*^▽^*) 初めまして~10系のアルファード乗りの車好きです♪ みんカラ初心者ですが・・・よろしくお願いします(゚▽^*) 皆のページにお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いまさらアルミテープですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:31:08

お友達

友達、沢山欲しいです♪よろしくねっ(゚▽^*)/
28 人のお友達がいます
ono.pono.p * GAKU@愛知GAKU@愛知
こんぐ@OB会長こんぐ@OB会長 backsbacks
おもしん@兵庫おもしん@兵庫 あっくん♪あっくん♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファード乗りの方よろしくです~v(゜V^*) H17年 アルファード V MZ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
175系のMOVE カスタムに乗ってます♪ よろしくです☆

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる