• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

音響改善(デッドニング)

音響改善(デッドニング) 今日は天気が台風の影響で微妙で昼から雨だと思ったけど、ほとんど降らなくて良かったぁ~(^-^)
今日は昼から会社の後輩達とアルファード純正の音響がイマイチなんで前から気になってたデッドニングをしました。先ずはスーパーオートバックスでウレタン系のレアルシート、制振シートとディフュージョン拡張シート、静寂シートを買い自宅で車好き3人で内張り外し、ビニールとブチルはがしをやりました。
後輩たちは既にデットニングの経験者であり作業の早いこと(o´・∀・`o)
普段、仕事では指示する側だけど、今日は逆でされる側でした(笑)まず、Frドアのアウターパネル~サービスホール、インナーパネルの順に貼り付けをしました。後輩達はハサミでカットしながら丁寧に張ってくれました。(@^▽^@)
約、4時間ぐらいでで作業完了し~内張りを付け、ドキドキでCDを聞くと・・・お~音が違うやん(*^^)vラッキーめちゃ~いい音になりました。やっぱ~純正でもかわるんだな~と思いました。ドアも叩くと音が違うし、重くなった為ドアの閉音も良い音になりました(^-^)三人でドライブがてらお礼にラーメンを食べに行きとても楽しい時間を過ごせました☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

なんちゃって、危険予知 ・・・ あ ...
Hoosukeさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:36:40
こんばんわ!

やっぱ違うもんですか~~!!

ノイズも消えましたか?室内も静かになりますか??

質問ばっかでごめんなさい。

かなり興味があるもんで・・・・・・(笑)

今度僕のもよろしくです(爆

ばんよろ~!
コメントへの返答
2010/10/31 17:34:14
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

自分は純正のライブサウンド

ですが変わりましたよ(^-^)

ノイズも多少は消えたような?

まだ、フロントのみだから・・・

(゚∀゚ ;)タラー

張り方で変わる見たいですね~

ルーフもやると雨の音がわから

ないみたいですよ~

あやとさんもチャレンジしてみて

下さい♪
2010/10/30 21:38:00
(・0・。) ほほーっ
やってますね~♪
自分でやるのも楽しいですよね♪

オレも休みは車いじりで終わってる(≧▽≦;)アチャー
コメントへの返答
2010/10/31 17:59:30
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近、音に不満気味で・・・

後輩が手伝ってくれると言ってく

れたから・・(^-^)

やってみた~

やって良かった(o^―^o)

昨日はほとんど車いじりで終わ

ったよ♪
2010/10/30 23:19:23
こんばんはぁ♪

お疲れ様でぇすo(≧∀≦o)
慣れた方が一緒にやってくれると
安心だし早いしでёですよねぇ♪♪♪

効果がメチャ気になります(o^∀^o)
やりたぃケド手が出せないまんまで(泣)

よるよろで~す
コメントへの返答
2010/10/31 18:33:19
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(*´ノ∀`)おちかれサーン

後輩たちは自分の車もやってい

たので慣れていたから殆ど任せ

てました(゚∀゚ ;)タラー

ワイズさん、やってないんです

かぁ?てっきり~やっていると

思ったぁ~♪是非、やって下さい

効果ありますよ~(^-^)
2010/10/30 23:55:44
こんばんは♪

作業お疲れ様でした!!

オイラもデッド任具。。。逝っちゃうカナァ~~

音に手を出すと際限ないので(笑

よるよろ「~~
コメントへの返答
2010/10/31 18:36:38
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

デッドニングいちゃって下さい☆

効果ありますよ~(^-^)

確かに音は限りないみたいです

自分はとりあえず満足です♪
2010/10/31 11:51:35
こんにちは~(^-^*)/


いいですねぇ♪♪


やっぱりすぐにわかるくらい効果あるんですねp(^^)q


僕もやりたいんですけど…w(゚o゚)w


不器用な僕にも出来ますかねぇ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/31 18:48:04
こんばんは!(。・▽・)ノ

お久~です(^-^)

良いですよ♪

自分も半信半疑でしたが・・・

純正でも変わりましたね♪

是非、やって下さいよ~

大丈夫ですよ♪

知ってる人がいると早いですよ

2010/10/31 13:22:16
こんにちは(゚▽゚)/

デッドしましたか

オラも施行済みですが やっぱり音良くなりますね〜 ハッキリ聞こえるし スピーカーも変えるとまた違いますよ
オラも以前にデッドとスピーカー交換、バッフルボードつけましたよ

これでドライブもまた楽しみになりましたね〜☆o(^-^)o
コメントへの返答
2010/10/31 18:52:21
こんばんは!(。・▽・)ノ

やってるんですかぁ~(@^▽^@)

やっぱ~変わりますよね☆

確かにスピーカーを変えると

更に違うみたいですね♪

今はこれで満足かな☆

ドライブも楽しくなりました~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと~休みだぁ~パソコンイジイジ」
何シテル?   01/29 19:49
こんにちは~(*^▽^*) 初めまして~10系のアルファード乗りの車好きです♪ みんカラ初心者ですが・・・よろしくお願いします(゚▽^*) 皆のページにお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いまさらアルミテープですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:31:08

お友達

友達、沢山欲しいです♪よろしくねっ(゚▽^*)/
28 人のお友達がいます
ono.pono.p RX-SAZANRX-SAZAN
backsbacks 丸坊&#39;s丸坊's
こんぐ@OB会長こんぐ@OB会長 あっくん♪あっくん♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファード乗りの方よろしくです~v(゜V^*) H17年 アルファード V MZ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
175系のMOVE カスタムに乗ってます♪ よろしくです☆

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.