• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REバンケルのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

昔、作ったやつ。

昔、作ったやつ。タイトル画面は、むかし撮影した本当の「藤原とうふ店」
今は無くなっちゃいましたけどね。




そしてはるか昔、
婚約指輪をデザインし、ジュエリー工房で
制作してもらいました。

デザインのイメージは、

「野いちご」



よく原っぱに生えていて
別名「ヘビイチゴ」

子供の頃に「蛇が食べる」と教えられてましたが
ホントは食べないらしい。

それをイメージして、指輪をデザインにしてみました。



普段使えるデザインに。
箱にしまったままじゃ、つまんないよね。

RX7も走って、なんぼだね。



すぐ壊れたり、気難しい車じゃ意味がない。
気が向いたときに、いつでも楽しく乗りたいもんね。
Posted at 2017/09/17 20:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年09月10日 イイね!

名門チューナーに依頼する。

名門チューナーに依頼する。週末から、体調が崩れ回復せず。。。

明日から出張なのに、この状態はまずい。

そんな今日は、「休日当番医」のお世話になることに。

FDは、自分で直せるのですが
自分は自分を治せない。

風邪か、急性蓄膿症の疑いがあるという事で
薬をいただき服用。


だいぶ良くなりました。

頭痛がしんどかったんですよ。


体調が悪いと、
何故にこんなにも「嫌な仕事の夢」をみるんでしょうね。

Posted at 2017/09/10 21:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年09月09日 イイね!

ハチクロが負けた。。。

ハチクロが負けた。。。今日のお昼に、自宅で「ハチクロカレー」を食べました。

見た目は、名前の通り真っ黒です。

味は、カレーの辛さが控えられており、竹炭の風味があり
辛さが苦手な私でも、美味しく頂けました。

しかし、それを食べても「風邪」には負けてしまった様子。

頭痛と喉の痛み、だるさがいっぱい。

天気も良いのに、家で過ごしました。



今夜から、こちらのアイテムに身を預けることにしました。



このチューニングアイテムは、効くかな。。。
Posted at 2017/09/09 21:11:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年09月03日 イイね!

榛名山

榛名山天気も良かったので、FDに乗って榛名山をドライブ。

いつもは、榛名神社側から湖畔を目指しますが
今回は榛名山の裾野をなぞるように走り、北面側から登頂。



伊香保川から登ると、車が非常に多いのですが
今日のルートは車も少なく、爽快なペースで走行!

いつものカフェに立ち寄り、昼過ぎに早めの帰宅。



家に帰ってきて、少しFDのメンテナンス。
エンジンオイルを0.5L補充。
高回転維持が多かったせいか、消費は多め。

そして内装を、アーマーオール(艶出し)を使い、軽く掃除。



こんな平凡な日でしたが、FDを乗っている一瞬でも
日頃の仕事の忙しさを忘れる事が出来ました。



さて、頑張ってこれから出張に行くか!
Posted at 2017/09/03 16:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係全般 | クルマ
2017年08月20日 イイね!

永く使う。

永く使う。もう、10年以上愛用の「腕時計」が、
「バッテリー低下」の表示。

さっそく時計屋さんへ。

「電池交換」と、「点検」が必要なので、
メーカーに送るそうです。

そのため、3週間ほど預かり。

これからも、永く使いたいので、「時計屋さん」よろしくお願いします。



そして、
こっちも20年が経過している「FD3S」。

今日は、ラジエターキャップと、オイルレベルゲージの交換。

ディーラーで部品を受取、「駐車場で作業させて」と申し出ると
快くOKして頂きました。



しかし、乗ってきたばかりのFDの水温は
熱々でキャップを開けられません。

冷めるまで「CX-3」の試乗をさせて頂きました。

1500ccのディーゼルターボで、速くは無いですが
必要十分ですね。



安い「使い捨て」も良いかもしれませんが、
高くても長く使えるものを選ぶことが、結果的にはエコロジーな気がしました。

Posted at 2017/08/20 18:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@阿雁野 なんで?なんで?そんなことするの?」
何シテル?   09/18 22:50
平成7年に生涯初の新車で購入。 それから、ずっーと、一緒に生きてきました。 古い車になり、トラブルも出てきますので トラブルシュートがしやすいよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメントやメッセージなどの絡みもなく
いきなりの友達申請はお断りさせて頂いております。


68 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 七タロウ七タロウ *
石@RJ077石@RJ077 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認
MDi遠藤MDi遠藤 R―SR―S

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット主体から、ストリート主体へ変更。 安心して快適に、気分よく飛ばせるFD3Sにな ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2013年6月に我が家にやって来ました。 2017年の今では14万キロオーバーです。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2013年6月まで約20年間、所有しておりました。 古くなりましたが、6気筒NAの綺麗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.