車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
朝練
朝練 今日は早朝から、「朝練」に参加。
榛名山へ行ってきました。





タイヤを「ケンダ」に新調した、FDで走ってみることに。

セッティングの大体の方向性は、つかめた感じ。
あと何パターンか試せば、良いところがわかるかも。。。

タイヤの傾向は
予想したトレッドの動きは、思ったよりは少なかった。

トレッドの「動きの初期」は早いけど、たわみ量全体は少ない感じ。

荷重にムラが出るような、ステアリング操作をすると
初期の動きが感じられるので、タイヤが柔らかいと感じるかもしれませんね。

グリップの出させ方が、なんとなくわかってきました。

そんな走りを楽しんだあとは、いつものカフェへ。



そして珈琲を飲んで、午前中には帰宅。

朝練は、車以上に、人間が疲れる事を悟りました。
若くないんだな。。。
ブログ一覧 | クルマ関係全般 | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:19:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:21:47
朝練楽しそうですね。

今度はご一緒したいっす。
コメントへの返答
2016/10/16 19:29:54
こんどお誘いしますね。

高齢者にはきついですわ。
今も疲れてます。
明日は仕事なのに。。。(笑)
2016/10/16 21:44:53
呼ばれてねぇなぁ
おかしいなぁ
革命…レボリューションおきたかぁ?
コメントへの返答
2016/10/16 21:48:33
前日にお店に行ったら、誘われました。

情報を入手するために、ハッキングして下さい。

(笑)
2016/10/17 06:46:29
朝練出来るなんて!まだまだ若いですな(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 07:22:49
若いひとなら毎週とか出来そうですが、私の場合は、たまにのレベル。

走った後の疲労が。。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ハル@M2-1028F きっと、そのサスペンションユニットのメーカーに、そのバネを理解しているエンジニアがいるからでは、と思います。」
何シテル?   12/01 17:22
平成7年に生涯初の新車で購入。 それから、ずっーと、一緒に生きてきました。 古い車になり、トラブルも出てきますので トラブルシュートがしやすいよう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コメントやメッセージなどの絡みもなく
いきなりの友達申請はお断りさせて頂いております。


63 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * でらさん.でらさん. *
うどんちゃんうどんちゃん * 米将軍米将軍 *
石@RJ077石@RJ077 * ハル@M2-1028Fハル@M2-1028F
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット主体から、ストリート主体へ変更。 チューニング「調律」をスローガンに、調子良い ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2013年6月に我が家にやって来ました。 クリーンディーゼルで、非常に乗りやすく燃費も良 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2013年6月まで約20年間、所有しておりました。 古くなりましたが、6気筒NAの綺麗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.