• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Say'nのブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

新年明けましたオメデトウd=(^o^)=b

新年明けましたオメデトウd=(^o^)=bみなさま新年明けましておめでとうございますm(__)m今年もヨロシクお願いします(>_<)

みなさん良い新年が迎えられましたか?

私は年末の仕事納めからの忘年会→消防団夜警→朝帰り

チームの忘年会→消防団夜警→朝帰り

消防団夜警まかない準備→夜警→早朝先輩の襲撃→昼帰りorz

大晦日食べ過ぎ→胃腸崩壊

家でトップギアの年末特番の録画等を鑑賞


明日からお仕事ですf(^^;

その間車動かずでふと愛車を見ると車の下に緑の液体が~(((・・;)

急いでボンネットを開け確認


はいウォーターポンプ終了しました(^-^ゞ



この前HPIのレーシングクーラントに交換したばかりなのに~(ToT)


明日会社にどうやって逝こうorz
Posted at 2013/01/04 21:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

HSR九州で今年の走り納め?!

毎日冷えますねぇ~皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は家から最も近いサーキット HSR九州のオンロードコースを走ってきました。

 JZA70に乗ってる頃は年に2・3回走っていたのですが、シルビアに乗り換えて

グリップからドリフト漬けの日々を送っていたせいもあって6~7年ぶりの走行です!


予定は朝9:00から走行許可証をもらう為のミーティング・・・

家から近いから8時に起床、30分で用意をしリアタイヤを無理やり積み込みサーキッ

トに到着したのが8:50分

早速受付を済ましドラミスタート足早に説明を受け早速10時からの走行枠にエント

リー、

大分から遠征のいさぎさんにピットを譲っていただき(いつもお世話に成っております)

走行開始まで40分余り、載せっぱなしの荷物やリヤタイヤ交換デフューザーもどきの

取り外しなどいさぎさん一行との談笑もままならぬままに、走行時間キター

全長が600mほど短く改修されてパワーを持て余しながらも何とか走行終了。


 クラッチがやっぱりすべり気味~ 車高低すぎて高速コーナーでインナーフェンダー

にタイヤが当りハンドルが取られるわ ブレーキングでフロントブレーキから激しい

ジャダーが発生するわ シルビアちゃんは満身創痍でした(汗)

 11:30の走行枠にもエントリーし DC5と追いかけっこタービン交換やいろいろ

やってるのに~・・・  追いつけず走行終了、何とか 1分18秒017出ました。

DC5のドライバーさんは白髪の御年配の方でした、ちょっと憧れました


気温が低い為山越えの大分からの いさぎさんたちは早めの撤収、私も荷物を

車に詰め込み撤収、

あれサイドブレーキランプが消えないぞ・・・?


フロントブレーキパッド終--------------了!!
カーボンクラッチも   終--------------了!!
ブレーキローターも  終--------------了!!

部品代20諭吉コーーーーーーーーーーーーーーーース決定!!

パッドは消耗品だからショウガナイナ

カーボンクラッチは6年間使ったしショウガナイナ

ブレーキローターはノーブランドの二枚で1万3千円コレジャダメダッタナ

近いからって用意がタリナッカタナ

仲間に連絡が回ってなかったのもダメダッタナ


反省!!


よし来年から本気出すゼ
Posted at 2012/12/24 22:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

走りに燃え過ぎてシルビア燃えたwww

走りに燃え過ぎてシルビア燃えたwwwこんばんは皆さんいかがお過ごしですか?

最近はお仕事が忙しく遅く帰っては酒を喰らい寝ておきて仕事のいつもの感じでしたorz


先週の週末のことですが、念願のチームによるオートポリスジムカーナ場での

走行会を行いました、自分たちでパイロンを並べグリップ・ドリフトありの自由な走行


会で調子に乗って開始5分で6分山タイヤ1セット終了、前回グリップ走行で滑り出した

クラッチも臭いはするものの、すべってる感じは無く、走っていたら

 いかんせん路面が悪くタイヤの減りが早すぎるので途中からグリップ走行に変更

ドリケツタイヤの為やっぱり滑る(汗)

終了間際、グリップ組みに対抗すべくリヤに595RS-Rのグリップ用のタイヤを投入

コースイン・・・これで勝つる

ガシガシ走って戻ってくるとサイドミラー越しにリヤから煙が!?今ケツ出てないんだけ

ど!!


燃えてるのか!!!!!!!





フェンダーが焦げてますがなー




原因はフロントに付ける為の235/40/17 9J+17のホイールをリヤに履かせた為


フェンダーとのクリアランスをろくに確認もせずコースイン
        ↓
フェンダーに当り続ける
        ↓
それに気づかず爆走www
        ↓
フェンダー発熱タイヤ溶ける
        ↓
フェンダー焦げ焦げ(涙)
        ↓
ボデーって燃えるんだ~orz

もちろんタイヤはグリップ用からドリフト用に成りました(涙)あんなタイヤで時速200K

は無理でつ


教訓 フェンダーは育てるものだと思ってましたがハイグリップでやると燃えるwww


Posted at 2012/11/25 23:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

昨日はオートポリス本コース走行会でしたよ!

昨日は、2年ぶりにスーパーオートバックス熊本東BP走行会にてオートポリス本コースを走ってまいりました。

朝起きて、グリップ用のタイヤを積み出発
途中ミルクロードを通り秋の風景を見ながら午前10時ごろに到着、1番乗りでピット占用に成功!!
 走行開始は15時、ここからが長いようで短かった、荷物を降ろしタイヤ交換を済ませ、受付、昼食、午後2時ブリーフィング

ここで4点ベルトつけて無かったっけ?
リヤシートをはずすと、2年ぶりにご対面 これで多い日も安心です


なんだかんだでバタバタと用意をし終わると、走行時間が迫っているというのに午前中から行われているバイクの 0-400mが一向に終わる気配なし!?

スケジュールが押し予定を30分ほど押して走行開始、完熟走行を終えスタート

前方にはドリフトからプロドライバーに転進された咲川めりさんがドライブするヴィッツ

後ろには仲間のS2000

2年ぶりのグリップ走行に戸惑い

タービン交換によるパワーアップによる200km/hオーバーからのブレーキング

轟音を立て迫りくる常連の方々のマシン


何週か周り、ピットインしタイムを確認するとS2000よりコンマ3秒ほど遅い

ま、まけるのか・・・・・結果は













目標達成!!!!!!!!!!!!!!!

2分20秒を2秒切り、最高速も220km/h

クラッチがすべり気味でしたがタイヤと車ががんばってくれました。


忙しい中応援にきていただいた いさぎさんに感謝です
ブログの写真もすてきでした。



グリップ走行いいな~

今回の感想を一言で言うと





咲川めりちゃんキャワイイかった(照)

Posted at 2012/11/04 15:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

明日は2年ぶりの200km/hの世界へGo!!

明日は、久しぶりにオートポリスでグリップ走行しちゃうよ~

もちろん眠れないし、お腹痛いよwww

でも二年前の 2'22.424秒は更新したいです。


コースの舗装が新しくなったし、二年前から進化したことは

ガタガタのリアメンバーをリジット化し強化メンバーに変更


HKSの GT-SSタービンから 東名の M7960に交換し お馬さんが増えたハズ


この日のために 7年間酷使した車高調をオーバーホール 異音も解消!


前回はレブスペックRS02の前後 215/45/17だったがF235/40 R255/40のフェデラル595RS-Rをはいてみました


車人生2回目の四輪アライメント調整で走りやすくなっております

GPスポーツナックル導入でキレ角うpは関係ないか・・・


そして日頃ドリフトでつちかわれていて欲しいアクセルワーク!?

wwwwwwwwww

これで、勝つるるるるるるるるるる!!!!!!!!!






でもドライバーの不摂生で車重が増えています(爆)
Posted at 2012/11/03 00:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「って?!正月使用だしwww」
何シテル?   12/24 21:01
グリップからドリフトまで老体にムチ打ちながらまったりやっております。 最近はドリばっかしですが(;゜Д゜)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION PHANTOM LIMITED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:30:23
相変わらずてんやわんや!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 19:32:57
エンジン載せかえ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 22:22:53

お友達

気になったらテケト~に絡んで下さい(≧▽≦)/
8 人のお友達がいます
池谷センパイ池谷センパイ makiien-69R会長makiien-69R会長
ワーカーズワーカーズ Kazu-(参式)Kazu-(参式)
GOGOミッチーGOGOミッチー つかさ兄さんつかさ兄さん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
前オーナーとの合作ですo(^-^)o まだまだ進化中!? 希望があればインプレをうpしま ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて自分で買った車です、ミッションが逝きそうだったのとパーツの選択肢の無いのが悩みで、 ...
その他 その他 その他 その他
通勤用に買って時速85キロほど出るところまで改造し燃費が12㌔、通勤用なのにどうよ(;^ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.