• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO-XR3の愛車 [ホンダ インサイト]

助手席側ドアのデントリペア。

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
去年末に買い物に行った時にドアパンチをもらい当て逃げされたのをデント修理することにしました。
凹みを写真に撮るのは非常に困難ですので、何となく歪んでいるかなぁ~しか写りません。
プレスラインのところなので、肉眼だとハッキリ凹んでいるのですがね。
2
近くだと余計に分かりづらいですね。
凹みは10円玉位でしょうか?
3
作業中の写真は断られましたので、いきなり修理完了です。
作業は20分程でした。
まさしく神業でした。
見る見る凹みが消えていきますので、しかも早いと来てる。
4
完璧とは言いませんが、分かっていて探せば縦線が薄っすら分かる程度です。
塗装にキズが残っている為だと思います。
問題だったプレスラインの変形は解消されました。
デント修理は初めてでしたが、とても満足のいく結果が得られました。
ちなみに工賃は、15,000円でした。
ドア一枚板金して塗装するよりとても安かったと思っています。

ちなみにデッドニングしてありましたが、ドア裏面の制振シートなどは剥がさないとデントは出来ないとのことでした。
制振シート剥がしたので左右で音の聞こえがおかしくなった。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

割れたリップをとりあえず補修2

難易度: ★★

気になるあの子を塗りつぶせ!

難易度: ★★

割れたリップをとりあえず補修1

難易度: ★★

ブラックアウトその2

難易度: ★★★

割れたリップをとりあえず補修3

難易度: ★★

ブラックアウト

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年のラスト洗車! http://cvw.jp/b/600147/39084933/
何シテル?   12/30 15:23
ランエボⅣからの乗換えで今度はエコカーになってしまいました。遊び心は忘れられないのでパドルシフト付きのLSインサイトです。エコ運転は勉強中です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今から、YRV!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/02 21:08:39
 

お友達

ドノーマルのLSです。
少しずついじりたいと思います。
よろしくお願い致します。
24 人のお友達がいます
みやあんみやあん * バナホンダバナホンダ *
rennonrennon * 一屋一屋
kamabouwkamabouw つみ猫つみ猫

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
1.3Lの車はこれで4台目ですが、初ハイブリットなのでまたちがった新鮮さがあります。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅣです。ミッションとクラッチが終わりそうになったので手放しましたが、コーナーリングと ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
YRV!いいですね。速いですね。パワフルですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.