• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばーちぇの愛車 [ホンダ アコードツアラー]

2011/08/03 佐多岬

投稿日 : 2011年08月07日
1
展望台下から桜島方面を。

管理のおばちゃんが、到着するまで写真でも撮って時間をつぶして、ということでw

これもまたICEで数枚合わせてます。18mm(27mm相当)の1枚は横半分くらいですかね。

一つ覚えのように頭使わなくなってきたね;
2
きれいにつながっていませんが、展望台上からのパノラマ。180°くらいでしょうか?

台風の影響もあり、展望台上は猛烈な風でした。
3
佐多岬灯台

ここも角島灯台と同じブラントン設計だそうです。
島にあるので近くに行くことはできません。
4
ちょっと引いて

手前のぼけているのはソテツ…のはずw
灯台までの距離感がちょっとでも出ているといいなぁ。
5
真っ青な海を連絡船?が疾走します。

まっすぐな白波が目を惹きます。
6
フナムシってさぁ…アレに似ているよね;;

釣り人はよくこういうのをつかめるよなぁ;;;;;
7
うっそうとソテツの繁る奥に御島神社

社殿の敷地は駐車場から展望台の経路にもなっていますが、鳥居のあるこちらはあまり通らないですかね。
8
岬から少し戻って田尻海水浴場

九州最南端の海水浴場ですね。
こんなにきれいだけれど、だーーーれもいないなんてちょっともったいないですね。

すぐ隣は観光遊覧船のさたでい号の乗船場ですが、さすがにこの風で欠航でした。これは乗ってみたかったんですけどね。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 19:16:13
最近 携帯オンリーのnekoですが

ばーちぇさんのフォトを見るために
久々にPC覗いちゃったっ♪

海の青に 見とれちゃいますっ

(〃⌒∇⌒)スゴォーィ♪

昨年の夏休みは
ばーちぇさんの ブログ見て

竜泉洞にいったんだよね

今年は・・・

(>▽<;; ココハ ムリィ~ッ
コメントへの返答
2011/08/08 22:26:48
手抜き写真ばかりで恐縮です;

PCで見る目的は6のアップですね?www

あれを見て龍泉洞に行くってすごいなぁと思ってました。距離はたったの倍ですから是非w

正直、時間(とお金)があれば、また行きたいと思いました。泳いだりはしないですけど…。
2011/08/08 22:36:00
距離が倍!?
岩手って 近いのにゃっ(^▽^;)

ばーちぇさんが
また 行きたいって 
よっぽど 綺麗なのねっ♪

6は・・・・

(; ̄ー ̄川  ネコタチッ ヤッテオシマイッ

↑ 
虫の類は いつもこの手です。
寄ってたかって・・・

その内 敵の姿がなくなってます。

ヾ(@~▽~@)ノ フシギダニャァ~ッ?
コメントへの返答
2011/08/08 23:00:42
でしょでしょ、岩手って近いですよねw

ぬこさまは戦利品を届けに来ますが、ねこさんのところは…大丈夫っぽいですな。
2011/08/09 20:33:26
海の色が、全然違いますね~
イヤ、こっちの方のと。

激しく、行ってみたいところです。
さすが…
片道1700kmは伊達じゃないですね。

コメントへの返答
2011/08/09 20:50:08
やっぱり海の色がこうだとテンション上がりますよね。
というわけで片道2000km30時間のツアー開始な訳ですねw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

車の知識は皆無でとくに弄るつもりもないので、燃費記録とラーメンと出かけたネタが主です。 どう見てもラーメン比率が高いですが、気にしない方向でひとつ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

チキンと言ったらチキンです
17 人のお友達がいます
黄ウラン黄ウラン オカポソオカポソ
autostationautostationみんカラ公認 【 MASASHI 】@旅人【 MASASHI 】@旅人
むら青空エアむら青空エア まあ吉まあ吉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
身の丈に合わない、無謀な選択をしたものだと…。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
どなどな直前に撮影。 まさか新車購入2年あまりで買い換えを決めるなんて思いもよらず。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.