• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

100マークンのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

洗車

洗車今年最後!?の洗車をしました。

実家に帰省するのに、キレイな愛車で帰りたいので。

ディーラーでもらったメンテナンスキットを使用しました。

これでツル②ピカ②です。

それにしても、あんまり乗ってないな。

マークⅡの時みたいにいじってないし。



現在2766km
Posted at 2015/12/27 16:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

納車11日目の悲劇

納車11日目の悲劇8月8日に納車された80ヴォクシー

ピカピカの新車で家族皆喜んでいましたが

本日、納車11日目にして、嫁がスーパー2件行って自宅に帰ると、左のサイドステップ❓に傷が💦

嫁は運転中には絶対にぶつけていないと。

傷は前方からリアタイヤに向け擦った痕が。

ショッピングカートか何かでぶつけられた模様

まだ新車1ヶ月点検すら受けてないのに、板金か👿
Posted at 2015/08/19 21:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

100から80へ

100から80へ本日80ヴォクシーが納車されました。

それに伴い、今日で、100マークⅡを手放すことになりました。

平成18年4月26日から今日まで、ずっと大切にしてきたマークⅡを手放すのは、かなり寂しく感じました。

タイミングベルト交換はもとより、デジパネ交換や、ACコンプレッサ交換を実施し、今でも元気に走ってました。

ドノーマルで購入してから、車高調、ホイール、マフラーと一通り手を加えました。

100マークⅡは、たくさんの想い出をくれた、最高の車でした。

昨夜は最後の手洗い洗車と、アルミを純正に戻して、最後の別れを惜しんでました。


今まで100マークⅡを大切にしてきたように、今日からは、80ヴォクシーを大切にしようと思います。

今日はさっそく犬山成田山に交通安全祈願に行きました。

100マークⅡは完全に趣味の車でしたが、80ヴォクシーは家族のための車なので、今までのように弄る事はできなくなりますが、精一杯大事にします。

100マークⅡ、今まで本当にありがとう。

80ヴォクシー、これからよろしく頼むぞ。
Posted at 2015/08/08 21:54:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車新しいセルフ洗車場を発見したので行ってみました。
しっかり洗車して、鏡面コーティングという名前に釣られて洗車機に入れようとした瞬間
段差に気づかず普通に侵入し、バキ!!
バンパーヒットして、接続部分が割れました。
何も工具を積んで無かったので、片側外れてブラブラさせながら、自宅に帰り、タイラップで応急処置
完全に割れちゃってる部分もあり、完全には付かないけど、パッと見は分からなくできた!?
ので、再び洗車へ。

今年最後?の洗車は、バンパーヒットとトラブルもありましたが、今年1年の感謝を込めて綺麗にしました。
来年もこいつにしっかりと頑張ってもらいます!!!
Posted at 2014/12/28 11:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

一蘭オリジナル味集中カウンター型卓上カレンダー

一蘭オリジナル味集中カウンター型卓上カレンダー本日は、大好きな一蘭からメールで、今日からカレンダープレゼントとあったので、さっそく貰いに行きました(*´д`*)
Posted at 2013/12/10 00:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー クイックエバポレータークリーナーS http://minkara.carview.co.jp/userid/600262/car/1953340/4288733/note.aspx
何シテル?   06/09 16:16
人生初めての新車で80ヴォクシーZSが、納車されました。 マークⅡ手放すのは寂しいけど、家族のためにミニバン 次はヴォクシー大切にするぞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Valenti 簡単ハイフラキャンセラー TYPE6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:31:58
フォグLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 15:17:54
フードインシュレーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 15:15:59

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーZS 納車しました。 ボディカラー ブラック(202) メーカーオプ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
サンルーフ付きグランデG2.5   純正フルエアロ GPスポーツ車高調 BBS LM ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最初の愛車でした。 とにかくいぢりに夢中にさせてくれたです。 H4年式の81最終型 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.