• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







イイね!
2017年09月02日

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ
★9/4(月)CBCテレビ イッポウ(18:15~19:00)でエアモニ3.1が紹介されます。東海地区の方ぜひ御覧下さい★


みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

愛車のナンバープレートは希望ナンバーですか?

希望ナンバーか、そうではないか、どちらが多いと思いますか?





どっちかな~?






ある記事によりますと(680名からの回答)







希望ナンバーにしている  56%
希望ナンバーにしていない 44%


と、希望ナンバーの方が多いという結果でした。
元記事はこちら

当店のデモカーも「705」でこれはパンテーラZ705に因んだ数字です。

また当店にご入庫されるお車も「86」、「200」といった番号や「8888」「777」など縁起のいい数字なども見かけます。そうそう「178」とか語呂合わせにしている方もいらっしゃいますね。

他にも○○記念日や誕生日といった番号にしている方も多いでしょうね。

希望ナンバーの方が覚えやすいのでいいですね。

さて希望ナンバーランキング(トップ3)は下記だそうです。

3ナンバー車
1位 1
2位 8
3位 3

5ナンバー車
1位 2525
2位 1122
3位 1

軽自動車
1位 2525
2位 1
3位 3
詳細はこちらをどうぞ

2525が意外に人気が高いですね。

気をつけなければならないのは、抽選になる番号があることです。

下記は愛知県の例ですが、各都道府県により異なりますので事前にチェックして下さい。



まだ希望ナンバーではない方、次に車を買う時にはぜひ希望ナンバーにしてみてはいかがでしょうか?

みなさん楽しい週末をお過ごし下さい~ それでは!



エアモニ紹介動画公開中 https://youtu.be/j-We01HGTQ4

レザーシェード紹介動画公開中 https://youtu.be/ghb_WFpkNow



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
ブログ一覧 | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/09/02 10:15:30

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

希望ナンバー」 From [ 要チェックのページ ] 2017/09/02 14:46
この記事は、希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタについて書いています。 私も結婚してからは希望ナンバーにしている1人です。 きっかけは同居しているヨメの親の車が希望ナンバー、 ...

この記事へのコメント

2017/09/02 13:34:06
わたしは2台続けて希望ナンバーにしてます。

2台とも愛車にちなんだ番号を頭ひねって考えて選びました。
今のゴルフは22-23なんですが、理由を説明すると頑張って考えた割には冷ややかな反応が(笑)
コメントへの返答
2017/09/02 14:45:05
みやーん@さん、こんにちは。
2台続けてしてるんですね。
あらら、冷ややかな反応とは・・・
でも自分で納得のナンバーならご満足だと思います。
次回も楽しみじゃないですか(^^)
2017/09/02 14:06:43
自分は2台希望ナンバーにしてますね。
ハイゼットは先月の車検の時にラグビーナンバーにしたのでそのついでに形式の番号にしました。
コメントへの返答
2017/09/02 14:50:04
One night clubさんこんにちは!
白ナンバーに変更ですね。
最初、軽自動車の黄ナンバーが白に変わるの?ってびっくりしました。
うちのは黄色に合わせてボディーを黄色にしたので、今から白には抵抗があります(^^;
2017/09/02 21:48:43
軽自動車の期間限定の白が終わりに近づいたら元の黄色に戻るのかなぁ?

愛車の中のパーツレビューにウオーリアを取り上げていた車種分かりますか?コメントが見たいのでURL添付してください。
ウオーリアが在庫切れですがスーパーBがあるから大丈V😁
そちらに販売してみたらどうですか?😁
コメントへの返答
2017/09/03 09:56:58
コースター2ndさん、こんにちは。
やはり黄色になるのでしょうね。それにしても軽の白ナンバーとは大胆な企画だと思いました。

パーツレビューですがよくわかりませんでしたので http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=858578 から探していただだけますか。よろしくお願いします。
2017/09/02 22:03:04
希望ナンバーです。例えば『931』なんてナンバーは嫌でしょ。
コメントへの返答
2017/09/03 10:00:05
オルズ01さん、こんにちは。
「931」が語呂合わせだとすると・・・クサイ 
わお~ 
変なナンバーが来たら嫌なので希望にしてるって事ですね。
2017/09/02 23:36:14
私はマイDから、
「希望ナンバーはサービスしますよ!」
と言われました。

理由は・・・
「以前、希望ナンバーを希望しなかった客から、なんでこんなナンバーなんだ!と、クレームが来たことがあったから」
だそうです。

そのための希望ナンバーだと思うんですがね~?
コメントへの返答
2017/09/03 10:03:24
ミーたろうさん、こんにちは。
ディーラーさんのサービスとはいいですね。
気に入らないナンバーでディーラーさんにクレーム言うのはちょっとカワイソウですね。
ディーラーさん悪くないのに。
でもよかったですね、希望のナンバーになって。
2017/09/03 08:18:24
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
横浜ではやはり希望ナンバー多いですね。我が家も入籍した日の数字にしています。

抽選番号になるとめんどくさそうですね。愛知だと某YouTuber氏のお蔭で10‐10がなかなか取れないみたいで。

何で流行るかわかりませんね。
コメントへの返答
2017/09/03 10:17:54
炬燵猫3さんこんにちは。
入籍した日なんですね。私の知り合いでもいます♡
人気の高いナンバーの抽選はちょっと面倒な感じしますね。やったことないのでわかりませんが。
確かにナンバーも流行り番号があるみたいです。次は何にしようかな~って、買い替え予定はありませんが(^^;

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5334 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * ズバリ!スト2代目ズバリ!スト2代目 *
あんこう☆007あんこう☆007 * さわとしさわとし *
ゅぅ1224ゅぅ1224 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

773 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.