• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







イイね!
2017年10月20日

あおり運転対策とは? 360度ドラレコに注目 プロテクタ

あおり運転対策とは? 360度ドラレコに注目 プロテクタ

みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

東名高速での夫婦死亡事故のニュースで「 

あおり運転   」の危険性が話題となっておりますが、あおり運転でいやな気持になった経験されている方も多いと思います。

昨年1年間で7625件の摘発があったそうですが、高速道路などを走っていると結構みかけますから、日常茶飯事だと思います。

あおり運転の動画たくさん出てきますよ~


もし

煽り(あおり)運転  をされた場合の対処方法としては下記に注意して下さい。

・あおられたら左車線に移動
・高速道路の車線上には停車しない
・走行中でも危険が大きいと判断したら110番
・相手が降りてきたら窓を閉めてドアロックし通報したことを知らせる
・現状では警察も道交法も対応しきれていない。早急な対応を
・安全第一、無事に目的地へつくことが何よりも大事
※ベストカーより
そして今ドライブレコーダーが改めて注目されています。

とくに

360度撮影のできるタイプ  がここに来て人気急上昇中です。
パノラマレンズで広範囲録画ができ証拠撮影に役立ちます。


ぐるドラ360は駐車中録画機能も標準装備なので更に安心です。


駐車中録画は常時電源(+12V)が必要なため、シガープラグ直差しで動作しませんが、配線は3本だけなのでDIY取り付けも可能です。

※自信の無い方は購入前に取り付けてくれる店を探しておいてくださいね。

煽り運転の対策の一環でドライブレコーダーの需要が高まり、全体的に在庫が薄くなってきています。

ぐるドラ360も在庫薄状態です。場合によっては納期かかりますのでご入用の方はお早めにどうぞ。

現在在庫のあるドラレコはこちら↓です。

360度録画、駐車中録画が欲しい方にぐるドラ360


また、車の後方の映像もあると安心ですよね。リアカメラに対応したスマートレコもオススメです。
駐車中LED威嚇、駐車中録画機能、リアカメラ対応のBCC510


あとはYupteru製ドラレコでは
シガープラグだけで配線OK、綺麗な映像 DRY-ST3000c


シガープラグで取付簡単、高機能上位モデル DRY-ST7000c


シガープラグは使いたくない方には上位モデルのこちら。
電源も隠せるので車内もスッキリ DRY-ST7100d


なおユピテル製ドラレコはオプションのこちらのいずれかを利用すれば駐車中の録画にも対応できます。


それではみなさん、安全運転で良い週末をお過ごし下さい!





【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
ブログ一覧 | GuruDora360 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/10/20 09:44:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/10/20 18:19:21
事件後ようやくと言う感じですね。警察も車間不保持や煽りに対して積極的でなかったように感じてましたから・・・
コメントへの返答
2017/10/24 13:12:36
Ryo_chanさん、こんにちは。
あんなひどい事件が2度と起きてほしくないですからね。
でもあの事件後もそれ絡みのニュースありましたね。あおり運転はかなり多いということ物語っていますね。
2017/10/20 19:12:58
息子も名古屋市内であおられて、追いかけられて、すぐに警察に言ったんですが、実害を受けてなかっただけで、何ともやる気の無い対応だったようで、結局あおって追いかけた車はどうなったかわかりません。
きっと、のうのうと逃げ延びているんでしょうね。

私は、フロントウィンドウに前方向と後ろ方向に2台ドラレコを取り付けています。
対策は万全にやっておけば、証拠映像はバッチリですからね。
コメントへの返答
2017/10/24 13:15:34
ザウルスマニアさん、こんにちは。
息子さんがそのような体験をされてたんですね。実害なかったのが幸いです。
ザウルスマニアさんのように前後2台のカメラを取り付ける需要が高まっています。
あおり運転はリアカメラもかなり役立ちますよね。車間距離やパッシングなどバッチリ映りますからね。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5334 人のお友達がいます
SALONSALON * ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks *
えりりんたんえりりんたん * ポンコツMCポンコツMC *
にゃー5にゃー5 * PassionFullPassionFull *

ファン

773 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.