• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







イイね!
2017年11月17日

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ

みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

だいぶ寒さも本格的になってきましたので体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

寒いと言えば、車の
フロントガラスが霜でガチガチになってることありますよね。


こうなると出勤日の朝は解かさないと出発出来ず大変ですよね。

私はだいたい
お湯をかけてます。 

解氷スプレーなども売っていますが、みなさんはどのように対処してますか?

ゴシゴシと霜取りヘラで取ることもできますが大変。そこで気になるこんな記事を発見。


車のフロントガラスにできた霜を一瞬で取る方法がコレだ!   

その方法とはこちらです。


霜が付いていますね。


そして魔法のスプレーをかけて取るというものです。

簡単に解けました。

なんとこのスプレーの中身は自作の液体だそうです。

といっても、水1:アルコール2の割合で混ぜて完成。

解氷スプレーも1000円弱ぐらいしそうなので作った方が安く出来ますね。

ご興味ががありましたら試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
元記事はこちらです→https://rocketnews24.com/2017/11/16/981442/

”青空駐車でも霜がつかないようにすることができないかな~”

それではまた!




【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
ブログ一覧 | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/11/17 15:22:47

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/11/17 17:56:08
自分はフロントガラスにシート被せてます(^^)


コメントへの返答
2017/11/18 09:34:35
メカトトロさん、ありがとうございます。
車停めた後シートをかぶせる事を面倒がらずにやれば、ガラスには霜がつかず、寒い朝の忙しい時間に解かす必要ないので良いですね。
2017/11/17 19:03:22
撥水コーティングしておくと
霜も取れやすくなりますね
コメントへの返答
2017/11/18 09:38:37
P-.さん、ありがとうございます。
そうらしいですね。
私も撥水コートしているのでこの冬は少し楽かもしれません。
私は月極駐車場を借りてますが、自分と向かい側の車は朝日が当たって霜が降りても早々解けているので羨ましいです(^^;
2017/11/18 07:32:06
氷解スプレー昨日買いました。安売りで200円しなかったです。
コメントへの返答
2017/11/18 09:43:21
アコードともさん、ありがとうございます。
あら、そんなに安かったんですね。
それなら自作よりも安くて簡単かもしれないです(><)
2017/11/18 13:58:41
これ昔に上がってますね・・・
昔、調べましたが作るより買った方が安いですし
一コメの方の様にカバーが簡単確実で安価だと
思います
コメントへの返答
2017/11/19 13:21:22
こたつ猫さん、こんにちは。
そうでしたか。私は初めて見た記事でした。
地域によってはたまにしか霜が降りないのでカバーを使いません。そういう場合は解氷剤を用意しておくといいですね。
2017/11/18 17:20:00
こんばんは
イオンとかコーナンで安く売られているラップを夜に貼っておいて、
朝はがして霜を払いラップを捨てれば、一発で解消できます。
どーせ捨てるんだから安い奴で十分、となればメーカー品のラップとか要らないです。
コメントへの返答
2017/11/19 13:24:15
長潟和郎(NAGATA)さん、こんにちは。
ラップですか。大きい車や背の高い車は貼るのがたいへんそうですが。
毎回捨てるともったいなく思ってしまいそうなので、メーカー品なんて使えませんよね。
2017/11/18 17:33:47
このスプレー、アルコール対応でないと
室内でびんが壊れることが。
コメントへの返答
2017/11/19 13:26:07
nyaonyaoさんこんにちは。
そうなんですね。ビンが割れると大変ですね。
100均のスプレーボトルで十分かと思ってましたがダメかな~

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5332 人のお友達がいます
ま( ̄Д ̄)こま( ̄Д ̄)こ * jun_634jun_634 *
ハルみずハルみず * ままるままる *
ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

773 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.