• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

車でも大活躍ポータブル電源 PB-390 プロテクタ

車でも大活躍ポータブル電源 PB-390 プロテクタ東日本大震災以降、大きな地震・災害が目立ちます。

今年は熊本地震がありましたし、中国地方の地震や、先日11/22は福島での地震などもありました。実は2年前の11/22には長野県小谷村での地震もあったりと地震の多い日本列島です。

東海地震も昔から騒がれており、いざ起きたらどうなるんだろうと心配しております。

「車中泊」という言葉は趣味の領域だけでなく、こういった震災後に「車中泊」を余儀なくされたということでよく耳にするようになりました。

その「車中泊」に役立つのがVoltMagic PBシリースです。

今回はその利用方法についてご紹介いたします。


上記PB-1500とPB-390はいずれもリチウムイオンバッテリー内蔵の商品です。

ですので容量の割に圧倒的な軽量ボディーを実現しているのが特徴です。

容量1500Whあれば100Wの電化製品が15時間使える容量(実際は効率の関係で少なくなります)ということです。

快適な生活の中で電気は極めて重要なものです。

このポータブル電源があれば、屋外でもその快適な環境を実現できるのです。

PB-390について紹介します。

容量が390Whで300Wのインバータを内蔵しています。

正面の大きなパネルに出入力の情報がわかりやすく表示されます。


最も身近な充電と言えば携帯端末ですね。災害時には電気が止まるとたいへんです。

USBポートが4個もついていて、タブレット用2.1Aにも対応しているので更に安心です。

それとACコンセントが2口あります。

300W以下の電気製品にご利用いだだけます。

車中泊では寒さ対策で電気毛布の利用が可能に。

これなら車中でもエンジンかけっぱなしにせずに済みます。

夏場なら冷蔵庫や扇風機も使えますので重宝します。

さらに車での利用ではジャンプスターター機能はついており、誰かがバッテリー上がりで困っている時にも救済役として活躍します。


そしてこの製品の特徴は次が大切なのですが、この電源自体の充電方法です。

シガープラグ、100Vコンセント、ソーラーパネルの3つに対応しています。


特にソーラーパネルに対応している点が特徴でして、災害時に電源が確保できない場所でも太陽光で充電できる安心感が大きいです。

専用の折りたたみ式ソーラーパネルSP-80Wもご用意しております。

たたんだサイズは約42x29cmです。

これを広げて太陽光に当てれば最高で80Wの出力で充電します。


広げた幅は車のダッシュボードにちょうど収まるサイズです(約117cm)

テントから吊り下げて利用することもできますね。


充電回路が内蔵されているので、このパネルを付属ケーブルと接続するだけなのでとても簡単です。

これで充電の心配も解消できます。

それと最近はドライブレコーダーの常時監視のためにバッテリー増設なども行いたいという方もいますので、一時的な常時録画ならこの電源があればバッテリー持続時間の悩みも解消しますね。

趣味のキャンプ、車中泊、万が一の災害時、電源の取りにくい場所での利用など様々なシーンに対応できる VoltMagic PB-390をぜひご検討下さい。

お求めはプロテクタヤフーショップからどうぞ。

ポータブル電源 PB-390

ポータブル電源 PB-1500

折りたたみ式ソーラーパネル SP-80W





【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

Posted at 2016/11/27 11:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | VoltMagic | 日記
2016年11月24日 イイね!

パーツレビューで「ジャンプスターター」カテゴリが追加されました

パーツレビューで「ジャンプスターター」カテゴリが追加されました
みんカラのパーツレビューに新たなパーツカテゴリが追加されました。
http://minkara.carview.co.jp/event/2016/parts-category/

新たなカテゴリのパーツレビューを投稿してみませんか?


今回「ジャンプスターター」のカテゴリが追加されましたので、VoltMagicのパーツレビューをぜひお待ちしております。


またVotlMagicのPRもしておりますので合わせてご覧いただければ幸いです。











今朝は各地からの雪のニュースでいきなり冬がやってきました。

バッテリー上がりに備えましょう!



【お問合せ先】

プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

Posted at 2016/11/24 15:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | VoltMagic | イベント・キャンペーン
2016年11月02日 イイね!

冬支度 プロテクタ

冬支度 プロテクタみなさん、こんにちは。 プロテクタ愛知本店の上條です。

寒気の影響で急に冷え込み、所によっては12月の寒さと聞きました。

先日から岡崎でも灯油の配達車も稼働しております。

この前の休みには自宅のホットカーペットやじゅうたんを敷いたり冬に備えました。

車も冬支度しなくては。

今年はスタッドレスタイヤを新しいのにするつもりですが、早めにが準備しないと無くなる可能性がありますからね。


雪が降ってからだと遅いので(北海道は既に降ってますけどね)今月中には購入予定です。


それとこちら↓ ブログの上に貼られているバナーです。





答えは


バッテリー上がりです。


JAFの出動理由を見ると1年を通じて常にバッテリー上がりがトップなのです。

自分の経験では寒い時期はバッテリーの容量が下がり、過去に何度かバッテリーが上がりました。

当時は小型のジャンプスターターを持ってませんでしたので、救済車を持ってきてブースターケーブルをつないでエンジンをかけていました。

今年はVoltMagicがあるので、安心です。

写真はJS-06でガソリン車3000cc未満までのエンジン始動ができます。


ディーゼル車の場合はJS-18が対応しております(ガソリン車6000cc、ディーゼル車4000ccまで)。


小型ジャンプスタータがあれば、JAFなどのロードサービスを呼んだり、来るまで不安な状態で待つこと無く、ご自分ですぐにエンジン始動ができる点が安心です。

出勤時に「あれっ、バッテリーが」なんてことになっても遅刻せずに済みます。

まだお持ち出ない方はぜひ VoltMagic シリーズをご検討下さいませ。

お求めはこちらからどうぞ。

PR
ソーラーステーション SS-8800 間もなく発売!

ご予約特価にてご予約受付中。


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外ほぼほぼ更新中です(^^)
Posted at 2016/11/02 11:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | VoltMagic | イベント・キャンペーン
2016年09月18日 イイね!

車中泊には VoltMagic PB-390 プロテクタ

車中泊には VoltMagic PB-390 プロテクタ→VoltMagic PB-390の価格

車中泊やいざという時の災害時にも役立つアイテムVoltMagic PB-390がオートキャンパーに掲載されました。

PB-390はリチウムイオンバッテリーを搭載したポータブル電源で、大容量でありながらとても軽量というのが特徴です。

車用のバッテリーのサイズに近い大きさですが片手で簡単に持てます。

紹介された雑誌ですが別冊付録がついてまして・・・こちらです。


中をめくってみますと、


このなかで、当社の製品が該当するの電源になります。

そしてボルトマジックPB-390が紹介されてます。


390Whの大容量でAC100V、DC12Vシガーソケット、DC12Vライト出力、USB出力、そしていざというときのジャンプスターター出力を装備しています。

300W以下家電商品が使えます。

車でもアウトドアでもコンセントのない場所で気軽に使えて便利ですね。

万が一車のバッテリーが上がっても対応できるのでこれまた心強いです。

さらにLED照明(オプション)も使えますし、80W折りたたみ式ーラーパネル(オプションPS-80W)を用意すれば、災害時やアウトドアでも太陽光で充電できるのが安心ですし、エコです。


詳しく紹介していきましょう。

本体正面です。


まず目に飛び込んでくるのはこの部分ですね。

メインスイッチ、DC出力ボタン、AC出力ボタン、液晶パネルが並びます。

現在の出入力の目安がひと目でわかる点がいいですね。


iPhone Android 等スマホの充電

身近な充電と言えば、スマホやタブレットのUSB充電です。

4ポート(2.1Ax2、1Ax2)備えておりますので安心ですね。

側面にはACコンセントが2口あります。


あと車に積んだ場合はこのジャンプスターター機能も魅力的ですね。


本体のバッテリーを充電する場合は、

・付属のAC充電器、
・シガープラグ(DC12V)、
・ソーラー充電
に対応しています。


写真↓はソーラー接続ケーブルです。


ソーラーは専用オプション品でSP-80Wが用意されています。



暑い時期には扇風機が使えます。


車内で冷蔵庫なんかも使えます。


そして寒い時の車中泊で快適に過ごすため

電気毛布を使うこともできます。


みなさんに合った使い方ができるボルトマジックPB-390 でご家族やお友達との楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お求めはこちらからどうぞ。

オフィシャルサイトはこちらです。


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    

Posted at 2016/09/18 11:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | VoltMagic | イベント・キャンペーン
2016年09月15日 イイね!

アルミテープで走りが変わるってホント!? プロテクタ

アルミテープで走りが変わるってホント!? プロテクタみなさん、こんにちは。

プロテクタ愛知本店の上條です。

世の中にはオカルト商品と言われるものがたくさんありますが、みなさんは試したことありますか?

個人的には信じないほうなので以前は見向きもしませんでしたが、とある展示会で試す機会がありまして、その効果を実感してから考え方が変わりました。

装着する、しないで違いがはっきりわかったからです。

アーシングも興味なかったですが、やってみたら燃費が上がりました。

なんでも試す価値がありそうですね。

そこで、これ「アルミテープ」の記事を発見。

記事では86でテストしており、アルミテープを貼るだけで走りが変わるらしいです。

このアルミテープはなにか考えられたように見えます。


車体が帯びた電気を、最適に配置したアルミテープによって効果的に放出することで、走行中の車体の空力バランスを部位ごとに変化させ、直進安定性、回頭性などの向上に寄与しているとのことです。


こちらはテキトーに貼ってる感じですが効果があるんですね。

かなり安い投資でできそうなのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか?

きっとホームセンターでアルミテープ売り切れになりそう。

元記事はこちらです。



アルミテープのように安くはできませんが、当店では走りに関心のある方に人気のアイテムがあります。


1 車載用リチウムイオンバッテリー「ウォリアー」です。

軽くて放電特性が優れており、パワーアップ、燃費アップ、オーディオ音質向上などの効果が期待できます。

お求めはこちらからどうぞ。 現在バッテリーフェア開催中です。



2、タイヤ空気圧モニター「エアモニ

4輪のタイヤの空気圧と温度が常時モニターでき、設定に従い警告を出してくれます。




是非ご検討下さい。


最後に本日発売のオートキャンパーに当社のVoltMagicポータブル電源の記事が掲載されます。

別冊付録をぜひ御覧ください!

ボルトマジックについてはこちらです。


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外はだいたい更新中です(^^)



Posted at 2016/09/15 11:24:17 | コメント(6) | トラックバック(9) | VoltMagic | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5012 人のお友達がいます
にしあににしあに * izudaiizudai *
ボンビーやんボンビーやん * じゅんーじゅんー *
ひゅくひゅく * ns-autons-auto *

ファン

750 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.