• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

自動ブレーキ誤解で事故? ぐるドラ360で録画を! プロテクタ

自動ブレーキ誤解で事故? ぐるドラ360で録画を! プロテクタ

みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先日セレナの自動ブレーキが稼働せず衝突した事故のニュースをお聞きになった方も多いと思います。

「ブレーキを踏まないで!」と言われ、その指示に従ったら衝突! お気の毒です。

踏むなと言った営業マンが大きな誤解をしていたのが原因でしたが、事故を受けていろんな記事が出ていますので読んでみて下さい。

自分自身もそういうハイテク車に乗ってないのでわかっているつもりでも実は誤解をしている部分がありました。

日産セレナの自動ブレーキが稼働せず追突した?

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170414-00069934/

やっぱり?「自動ブレーキ」の機能を約半数が誤解している
http://super.asurada.com/cars/2016/28341/


いずれにしても過信せず運転には十分注意が必要です。

事故に備えてドライブレコーダーを装着しましょう。

ぐるドラ360なら室内の様子も録画されますよ。


ということで続いてぐるドラ360についての説明を少し・・・
最後に耳寄り情報があります


ぐるドラ360はパノラマレンズでぐるっと360°録画できるドライブレコーダーです。

そしてオプションなしで、駐車中録画に対応するという大きな特徴を持っています。 → 製品の詳細はwebサイトを御覧ください。

これまでに質問があった内容を2つ紹介します。

駐車中はどれだけの時間録画できますか?
駐車中はモバイルバッテリーを使って電源供給できますか?

まずからですが、ぐるドラには通常録画(走行中録画)と駐車中録画の2つありまして、その違いは通常録画は30fps,駐車中録画は5fpsとなり録画ファイルの容量が異なります

ちなみに通常録画だと1分間で90~120MB程度のファイルができます。
これに対し駐車録画の場合は1分間で2~17MB程度のファイルができます。
※いずれの場合も周囲の明るさ等によってファイルサイズが変わってきます。

記録媒体が16GBのマイクロSDの場合の目安ですが、机上で実験したところ、
走行中録画の場合約2時間駐車中録画の場合約31時間という結果でした。※撮る環境により時間は変わりますのであくまで目安とお考え下さい。

ただし、駐車中録画の場合は車のバッテリー電圧が約12Vになると自動シャットダウンしますので30時間も録画できない場合があることをご承知おきください。

でもこの機能のおかげでバッテリー上がりでエンジンがかからなくなるという事態にはなりにくいです。


そしてのモバイルバッテリーを使って電源供給できるかについてですが、答えとしては可能ですが、注意が必要です。

本機にはminiUSBコネクタがついているのでこちらへ電源を供給すれば本機を起動させることが可能です。


この端子はPC接続した時に外部メディアとして認識させるためのものです。あるいは取付時に一時的に電源を入れて取り付け位置を確認するためにご利用いただけます。

でも基本は付属の配線から電源を供給いたします。

配線は常時12V、ACC(アクセサリー)、GND(アース)の3本です。そして上記配線のACCが+12Vから0Vに変わると自動的に駐車録画を行います


駐車中録画時は5fpsで録画され、走行中録画よりファイルサイズが小さくなりますが、もしUSB接続で録画を行った場合は走行中録画30fpsとして動作し、駐車中録画としては動作しませんので駐車中録画に比べファイルサイズが非常に大きくなることをご了承下さいませ。


その他、走行中録画時は赤外線照射を行いません。
また車両配線とminiUSBコネクタからの電源の同時供給は故障の原因になりますので行わないで下さい。付属配線は本体近くでコネクタにより外せます。また電源が切断された場合、時計がリセットされますがその他の設定はリセットされませんので合わせてご承知おき下さいませ。 

細かな説明ですが、ご検討されている方には気になっている部分かもしれませんのでご参考にしていただけたら幸いです。

耳寄り情報
ブログをご覧いただいた方限定!

今プロテクタヤフーショップでぐるドラ360をご注文いただけば、32GマイクロSDカードをプレゼントします(製品には16GBが同梱されていますが、それとは別にもう1枚差し上げます)。

ご希望の方は
必ずこちらのプロテクタヤフーショップからご注文いただき、ご要望欄に「マイクロSDプレゼント希望」とご記入下さい(クリック)

期限は来週4月25日です。
また、数量には限りがございますのでお早めにどうぞ(無くなり次第終了)。

それではまた!!


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外ほぼほぼ更新中です(^^
Posted at 2017/04/20 14:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GuruDora360 | イベント・キャンペーン
2017年03月19日 イイね!

ぐるドラ360の駐車中録画とは プロテクタ

ぐるドラ360の駐車中録画とは プロテクタ

みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先月発売になったぐるドラ360ですが、ブログで紹介し皆様のお陰でお問い合わせも多く関心の高さを感じております。

昨日は駐車録画に関する質問がありました。

駐車中録画機能が標準搭載
という点もぐるドラの大きな特徴です。

キーをOFFにすると自動的に駐車中録画に切り替わります。

この写真は暗い時のものなので、画面の下から赤外線が出ているのがわかります。

ちなみに駐車中録画に切り替わってから1分経過すると画面が自動的に消えます


夜間は光がないとほとんど写りませんので、暗闇を写すなら赤外線が必要です赤外線照射の分電流が多くなりますが)。


またぐるドラには標準で16GBのmicroSDカードが同梱されています。

以前、ぐるドラのmicroSDを確認したところ、前日午後4時ごろから今朝8半ごろまでの約16時間半ほど録画されていました(その間走行していた時間はトータルで35分程度です)。

古いファイルは上書きされます。16GBめいいっぱいの録画はされず、2GB程度の空き容量を残しながら上書きしていました。

ファイルサイズに関しては昼間の方が大きくなり、夜間の方が小さいです。
駐車中録画ファイルは夜中で約7MB/分、日中で約16MB/分程度でした。
走行中録画ファイル(ラウンド録画モード)で約90MB/分程度でした。
 
このファイルサイズは状況によって変わりますのでご参考までに。

それと
バッテリー上がり対策として、電圧が低く(約12.0V以下)なると、自動的にシャットダウンします。

ただし車のバッテリー電圧が低くなっている場合には、駐車中録画が短い時間で停止することが予想されますので予めご承知おき下さい。

駐車中録画は1秒間に5コマの記録となりファイルサイズをセーブします。

映像はこちらです。


ぐるドラはDIY取付にも対応しています。

配線は3本で常時12V、アクセサリー電源、アース(GND)です。

先端がヒューズから取り出せるようになっておりますが、形が合わない場合は直接配線することになります。

全く経験ない方は取付を任せた方が安心ですので事前に依頼して下さい。
みんカラをご覧になられている方の中にはこのぐらいなら大丈夫という方も多いかと思います。

取付方の概要は整備手帳にアップしてあります。

ぐるドラ360のwebサイトはこちらです。


ご注文の際はぜひこちらからどうぞ!


それではまた!




雑誌にあなたの車が掲載されるチャンス!!
ワゴニスト ミーティング開催!!
同時にブレックスさん、レイヤードサウンドさんにご参加いただき
店舗イベントを行います!

場所プロテクタ愛知本店 敷地内
日時 3月26日 (日) 午前の部 10時~
             午後の部 13時~
ワゴンにお乗りのオーナー様必見です!

<撮影条件として>
●タイヤホイールは社外品に変更されている事
●ワゴン、ミニバン、SUV
●実名にて掲載。本人と車の撮影も条件となります。
●受付台数は18台以上22台までとなります。
 
雑誌に載ってみたい!!っと言う方是非ご検討下さい。


参加台数は限りがございます。
午後の部は予定台数に達しました。
午前の部は 残り4台となりました。
お申込みは下記へお早めにどうぞ。

申し込み方法 ●専用の申し込み用紙に記入が必要ですので
        実際に当店にご来店頂いて用紙に記入する
        方法かFAXがある方は、当店から申し込み
        用紙をFAXにてお送りさせて頂きます。

興味がある方はメッセージを頂ければ幸いです。
お名前、車種、午前希望、
FAX番号などお知らせください。

以上です。



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2017/03/19 11:31:53 | コメント(0) | トラックバック(1) | GuruDora360 | イベント・キャンペーン
2017年02月07日 イイね!

【予約特典】 GuruDora360予約スタート 今なら特典付です プロテクタ

【予約特典】 GuruDora360予約スタート 今なら特典付です プロテクタ

こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。
「立春!!どこへ行ったんだ---」
と言いたいぐらい、寒いですね。
早く戻ってきて欲しいですね。

先日はGurudora360のキャンペーンのご応募ありがとうございました
無事当選者様からもご連絡をいただきました。
ありがとうございます。






お知らせです。
今日からGuruDora360の予約がスタートしました。



発売日は2月22日です。
が、ご予約していただいた方に感謝の気持ちを込めて
予約特典をご用意させていただきました。

内容は
①microSDカード 32GBが追加
②シガープラグアダプタ特別追加
③発売日前のお届け
です。

①microSDカード 32GBが追加
microSDカードですが標準で16GBの物が付属しています。但し、microSDカードは消耗品で何度も書き込みをしていると寿命が来てしまいます。そのため、複数枚持っている方が安心です。
ご予約してくれた方には追加用の32GBのmicroSDカードがプレゼントで付属します。


②シガープラグアダプタ特別追加
シガープラグアダプターですが、GuruDora360の配線はヒューズボックスから配線となります。

そうすることにより駐車中も監視できます。
ただし、直ぐに使いたい、どんな映像かまずは見てから取付け位置を決めたい、室内(自宅など)でも映像を見たいということがあるかと思います。その為としてminiUSBコネクタがあります。
ここに接続すれば、映像の確認ができます。


シガープラグですが、標準では付属しませんが、
今回ご予約された方にはシガープラグがプレゼントで付属します。


③発売日前のお届け
GuruDora360の発売日は2月22日(水)です。
ただし、ご予約期間の2月18日までにご予約していただいた方には、発売前に発送いたします。

ぜひ、是非 ゼヒ ご予約でのご注文よろしくお願いします。



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)

関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2017/02/07 19:15:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | GuruDora360 | 日記
2017年02月03日 イイね!

【本日締切】 360度録画ドラレコ GuruDora360モニターキャンペーン プロテクタ

【本日締切】 360度録画ドラレコ GuruDora360モニターキャンペーン プロテクタ



こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。
今日は2月3日ですね。

そう、節分ですね。
節分というと、個人的には豆ですが、今の時代は巻きずしの方がメジャーなのでしょうか?
といいつつも、今夜は巻きずしを食べたいです。

そして、本日2月3日はもう一つ

『GuruDora360 モニターキャンペーン』
の申し込の最終日です。

すでにご応募いただいた方 ありがとうございます。

まだの方 大丈夫です、まだまだ間に合います。

お申込みはこちらからです ↓。




GuruDora360(ぐるドラ)の魅力は

その1
全周囲360度録画可能「角度可変式パノラマレンズ」搭載

これが水平方向の画角が360度のパノラマレンズです。

レンズ自体の角度も90度変えられるので、前方のパノラマ映像や360度上下2分割映像を撮影できます。




その2
駐車中録画機能標準搭載

走行中だけでなく、駐車中の愛車も常時録画します。

キーをOFFにすると自動的に駐車中録画が始まり、車上荒らしやいたずらに備えます。



その3
高性能

つの録画モードを装備(パノラマ220度前方録画モード/360度上下2分割録画モード/360度ラウンド録画モード)
もちろんドライブレコーダーとしての機能は標準装備です。

循環録画、Gセンサー、スクリーンセーバー、
フルHD画質、WDR、HDMI出力、3つの操作モード(ビデオ録画モード、スナップショットモード、再生モード)全て備えた高性能モデルとなっています。



その4
取付簡単

駐車中も録画しなければならないのでシガープラグだけというわけにはいきませんが、配線はたったの3本ですのでDIY取付けが可能です。

しかもヒューズから電源が取り出せるようになっています。

詳細については↓をポチッとしてください。



サンプル映像はこんな感じです。

360度ラウンド録画モード

まさに グルッと360度撮影してあり、とても斬新な映像ですね。

運転席窓、フロント窓、助手席窓からの光景を最も広く直感的に捉えることができるオススメのモードです。
レンズは上下に調整できるので前方向を広く撮影すれば前方が広く写りより見やすくなります。

ゆがみはありますが白トビも少なく綺麗な映像が録画できるのが特徴です。



パノラマ220度広角録画モード

普通のドライブレコーダーは画角が140度程度ですが、このモードは上下・左右ともにさらに広角なので情報量の多い映像を録画できるのが特徴です。



360度上下2分割録画モード


360度を上下2分割することで全周囲を1画面で見られる録画モードです(下半分は鏡像ではありません)。
直射日光下の車内と車外の明暗差が大きい時に、白トビが発生しやすいので注意が必要
ですが、歪みが少なくとても見やすいのが特徴です。



こんなGuruDora360 今月下旬に発売(予定)ですが、発売前にご利用していただいて貰おうというのが
『GuruDora360 モニターキャンペーン』
です。

お申込みはこちらからです ↓。


よろしくお願いします。



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2017/02/03 09:44:22 | コメント(1) | トラックバック(4) | GuruDora360 | イベント・キャンペーン
2017年02月01日 イイね!

GuruDora360 の映像モードについて  プロテクタ

GuruDora360 の映像モードについて  プロテクタ今朝、この話題で盛り上がっていたプロテクタ愛知本店の大嶋です。

早いもので、今日から2月ですね。

今週末の
『GuruDora360 モニターキャンペーン』
の締め切り 2月3日まであと3日です。

キャンペーンって何?
とい方は こちらをポチってください。


まだのご応募されていない方、お忘れなく。
すでにご応募された方、しばしお待ちください。

また、
Gurudora360って何?
という方は こちらもポチってください。

グルッと360度録画するドライブレコーダーです。



GuruDora360のオープニング画面です。



この画面は、電源を入れた時に出てきます。
通常は、GuruDora360は駐車中も監視をしているので、電源は入ったままなので、この画面はでてきませんが・・・



このGuruDora360で撮影できる映像は他のドライブレコーダー
ちょっとというかだいぶ異なり、GuruDora360で無いと取れない映像があります。


まずは 360度ラウンド録画モードです。

まさに グルッと360度撮影し、側面の車の様子も直感的にわかるぐるドラの特徴的な撮影モードでオススメです。


次にパノラマ220度広角録画モードです

前方はもちろん、斜め前や横方向(と言っていいくらい)のところも映像がしっかりとうつっています。
これだけ広い画角のドライブレコーダーは他には無いと思います。



こんな素晴らしいドライブレコーダーは
今月発売予定でいます。


そして、その発売前のGuruDora360をモニターしていただける方1名にプレゼントしようというのが
『GuruDora360 モニターキャンペーン』です。

どうでしょう?

とても気になりましたよね!?

ご応募されてない方
慌てずお急ぎください。
まだ間に合います。

それではまた!





【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外ほぼほぼ更新中です(^^)

Posted at 2017/02/01 13:35:30 | コメント(7) | トラックバック(1) | GuruDora360 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー GuruDora360 (ぐるドラ360) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1798433/8662555/parts.aspx
何シテル?   08/23 18:49
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5106 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 太ちゃんパパ太ちゃんパパ *
森下68森下68 * Break ThroughBreak Through *
hiro5150hiro5150 * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *

ファン

759 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.