• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる





プロテクタ愛知本店 スタッフ募集

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2015年11月05日 イイね!

これはスマホか? パンテーラ プロテクタ

これはスマホか? パンテーラ プロテクタみなさん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の上條です。

ブログで紹介しているように最近のピットにはプラドのディ-ゼル車がたくさん入ってきています。

ランクルのディーゼルは現行モデルではこれしかなく、みんなこのプラドの登場を心待ちにしていたに違いありません。

でもランクルといえば盗難多発車の代表格でもあります。

200、100、プラドの盗難は頻繁に耳にします。最近は限定発売した70もキケンですね。

盗難防止対策は忘れずに! 純正アラームは窃盗団には役に立ちませんのでご注意下さい。


今日は最新セキュリティー「パンテーラZシリーズ」を紹介します。

何と言っても日本のセキュリティーの中で最高峰と言われるモデルで、日本語対応タッチパネル液晶双方向リモコン2ポイントイモビライザースーパーアルゴリズムプログラミングによる精度良いセンサー検知能力などが特長です。

今回はわかりやすいところでリモコンを紹介します。


警戒中に異変が起きるとこのようにわかりやすく表示されます。バイブとブザーでもお知らせしてくれます。


普段の操作は画面をタッチせずにリモコン右側面のARM(警戒)、DISARM(解除)のボタンを1回押すだけですので簡単です。

せっかくなので画面をお見せします。

ホームボタンを押すとパンテーラのロゴが表示され、次に各種メーニューが表示されます。

これはARM1~4で警戒状態を4つから選べます。


オプション出力操作画面です。パンテーラは4系統のオプション出力があり、よく使う内容は予め登録された文字を表示させることも可能です。


画面は右側のボタンで切替もできますが、下写真のように指でスライドさせることもできます(^^)


またよく使うボタンを4個カスタマイズ登録することもできるので、自分好みの使いやすい形にセットできるのも素晴らしいですね。


次に警報履歴機能を見てみます。下のように項目をタップして選択します。

(警報履歴の左隣は警告履歴表示ボタンです)

それと警報履歴機能では最大7件の過去履歴を画面に表示させることが可能です。


何月何日何時何分にどんな理由で警報が鳴ったのかを知ることができます。

これは他のセキュリティーでは真似できませんね。

昔、この履歴のおかげで管理人のいる駐車場で当て逃げされたパンテーラユーザーが犯人をつきとめることができたという話を聞きました。

このパンテーラZシリーズはプロテクタとユピテルがコラボして2004年に初代モデルを発売し、現在はステージ5と呼ばれております。

お車のセキュリティーをお考え中の方はぜひパンテーラZシリーズをご検討してみてください。

パンテーラのことなら最寄りのプロテクタグループへご相談下さいませ。

それでは!



【PR】
30系アルファード/ヴェルファイアのレーザーシェード好評発売中です

在庫切れだった
プリウス・アクア用も入荷しました。


14000円(税別)~
お求めはお早めにどうぞ!


●エアモニバイク新発売!

18000円(税別)
お求めはこちらからどうぞ!


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外頑張って更新中です(^^)
Posted at 2015/11/05 11:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | イベント・キャンペーン
2015年06月19日 イイね!

ちょっと待って! 当て逃げ防止にセキュリティー プロテクタ

ちょっと待って! 当て逃げ防止にセキュリティー プロテクタみなさん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の上條です。

実は私、むか~し車上荒らしに遭い、窓ガラスを割られ小銭を盗られた経験があります。

会社の駐車場で、一晩に11台やられてしまいました。

あの時セキュリティーがついてたら犯人が逃げていったかもしれない・・・

車が盗まれたり、車上荒らしにあったりすると悔しいですよね。


でも実は愛車の心配はそれだけではありません

それは当て逃げの被害もあるからです。

誰もが車に傷つけられたくないですよね?

日本の駐車環境はあまり良いとはいえませんよね。

せまい!

なので外出先でドアを開こうとすると、隣の車に当たりそう。

っていうか、気をつけないと当たっちゃう

じつはセキュリティーは盗難防止以外にも、当て逃げ防止の効果もあります。

当て逃げされたら、ムカつきますよね! 

逃げ得なんて許せません!


私の妻も以前、とある駐車場に車を止めておいたら知らない人に車をぶつけられました。

でもセキュリティーが作動したため、連絡先が書かれた名刺がワイパーに挟んでありました

お陰で車はきっちりと直してもらうことができました。

セキュリティーつけといてよかった」と一言。

※衝撃の度合いや当たった場所により必ず警報が鳴るわけではありませんので予めご了承下さい。

いずれにせよ、車の接近や衝撃をすばやく検知し警告を促すことが重要です。

また、リモコンへのアンサーバックがあれば異常を検知した後いち早く車の確認をすることができるメリットがあります。

マイクロ波センサー(接近検知)は隣の車の出入りなどにも反応させることができます。


パンテーラの場合、マイクロ波センサーが反応した時は衝撃の感度も高くすることが可能なので、その後ドアがガツンと当たれば弱衝撃などと警告が表示されます。

軽い振動で警告を出すことは、誤作動の可能性も高くなるのでトリプル(音圧)センサーの併用が必須です。

複数のセンサーをプログラムし、敏感でありながら誤作動を極限まで抑えるのがパンテーラのスーパーアルゴリズムプログラミング機能です(難しい言葉ですみません)。

人それぞれの感度の好みがありますので一概には言えませんが、短い警告音が出るいわゆる「警告」側感度を敏感にしておくのが私のオススメです。

当て逃げ防止にも役立つカーセキュリティーをぜひご検討下さい!

ご相談は最寄りのプロテクタへどうぞ。



PR
ポケットサイズジャンプスターターポケスタ」新発売!




仕様
本体サイズ    寸法 :131×75×25 mm / 重量 225g
バッテリー容量 : 8000mAh
出力    : USB 5V 2A  / ジャンプスタート 12V 
始動対象車 : 12Vのガソリン車(4000cc未満が目安) 
※24V車やディーゼル車は対象外


お求めはこちらからどうぞ!

プロテクタオンラインショップ
http://www.pro-tecta-shop.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/000-0121/

プロテクタヤフーショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-tecta-shop/a5b9a5dea5.html



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)

Posted at 2015/06/19 10:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | イベント・キャンペーン
2015年04月20日 イイね!

パンテーラの高感度センサーで車両盗難・車上荒らし対策  プロテクタ

パンテーラの高感度センサーで車両盗難・車上荒らし対策  プロテクタ初めましての方こんにちは。

また来て下さった方ありがとうございます。

プロテクタ愛知本店の上條です。


当店で人気のセキュリティーは何と言っても「パンテーラ」です。



私も使っておりますが、衝撃に対する警告能力がピカイチです。
(ぜひご覧になって欲しい~)

被害を未然に防ぐためには、セキュリティーが警戒中であることをアピールする必要がありますので、まずはこの警戒中LEDですね。


あとはボディに加わる軽い衝撃に対し警告音を発する事で威嚇し、それ以上何もさせないのが狙いです。

これを実現するためにはトリプルセンサー(音圧)がオススメです。

このセンサーはボディへの衝撃を比較的均一に検出できます。

犯人も軽く叩いて警告が鳴れば、セキュリティーがダミーではなく、しっかりと作動していることがわかるはずです。

セキュリティーをつけたら、最大限に活用したいところですね。


そしてスーパーアルゴリズムプログラミング機能により標準装備のショックセンサーと組み合わせることで、高感度でありながら極限まで誤作動を防止するという理想的な警報性能を発揮することができます。

Z705に標準装備でZ305とZ105にはオプション扱いとなります。

またZ705、Z305にはマイクロ波センサーという、接近検知するセンサーが標準装備されております。

このセンサーにより近づいたら警告を出したり、近くに人や車の動きが検出された場合に衝撃検知の感度を上げるといったすばらしい機能があります。

これもパンテーラならではの特長です。

言葉だけではなかなか難しいので、ご興味のある方は最寄りのプロテクタへご相談下さい。


最後にオンラインショップで人気のWRAPハンドルロックですが、現在欠品中入荷待ちとなっております。

しかも現在予約数が入荷数にだんだんと近づいている状況です。

入荷してもすぐに売り切れの可能性がでてきました。

恐れ入りますが、ご入用の方はお早めにご予約下さい

それではまた!



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
Posted at 2015/04/20 12:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | イベント・キャンペーン
2015年04月09日 イイね!

警戒中LEDで視覚的な防犯効果を! プロテクタ

警戒中LEDで視覚的な防犯効果を! プロテクタみなさん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の上條です。

ブログをご覧になられている方の中には、既にカーセキュリティーをご利用中の方もいらっしゃると思います。

プロテクタではレーダー探知機、ドライブレコーダーで有名なメーカーであるユピテルと共同開発したカーセキュリティー「パンテーラ」をお客様へオススメしています。

2ポイントイモビライザーや、複数のセンサーを使い反応の仕方をプログラムができたり、見通し最大2kmとロングレンジの通信性能を誇るリモコンが特長です。

セキュリティーといえば、警戒中に青とか赤で光るLEDが印象的ですよね。

「警戒中LED」、「LEDインジケータ」、「ステータスインジケータ」などと呼んでいます。

これでセキュリティーが付いていることをアピールします。

トヨタ純正アラームには運転席側Aピラー根本付近に下のようなLEDがついてますね。

このLEDインジケータはどこにつけるのがいいのでしょうか?

それは、犯人が見てすぐわかるところならどこでもOKです。

ダッシュボードの上には貼りたくないとか、見やすいから上がいいとか、純正っぽくパネルに埋め込むのがいいとか・・・お客様のご要望があると思います。

どれも正解ですので、取り付け前に打ち合わせして決めて下さいね!


私はルームミラーの裏付近につけています。
ここだと、車の前方の広範囲から確認しやすいと思います。

この位置は前からは見えませんが、犯人は運転席や助手席は必ずのぞきますのでOKです。

最近はパネルごと光る市販品もあります。なかなかかっこいいですね。


パンテーラのLEDインジケータは普段は1秒に1回光っていますが、センサーが反応すると、点滅スピードが早くなります

ご存知でしたか?


ダミーのLEDも市販されていますが、窓を軽く叩けばダミーなのかちゃんとセキュリティーが働いているのかすぐにバレます

中には見ただけでダミーとわかるのもありますので、気休めではないしっかりしたセキュリティーで愛車を守ってください!

カーセキュリティーについてのご相談は最寄りのプロテクタへお気軽にどうぞ!



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
Posted at 2015/04/09 11:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | イベント・キャンペーン
2010年05月25日 イイね!

パンテーラの魅力「電圧低下通知」

みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

今日もパンテーラの魅力を既にお使いの方、現在検討中の方、そして読者の
みなさんにお伝えできたらと思います。

パンテーラ公式サイト
http://panthera.jp/

さて今回は「電圧低下通知機能」です。

セキュリティーは車のバッテリを利用して動作し、少しずつバッテリを消費しています。これからの季節はバッテリー上がりのトラブルは冬場に比べて少ないのですが、念のためご注意ください。

バッテリー上がりを起こすと、リモコンが操作できなくなったり、車のエンジンがかからないなど困ってしまいます。

パンテーラステージ3では新機能として「電圧低下通知機能」が追加されました。
(※ステージ1、2およびS/SXシリーズにはこの機能はございません)

バッテリー電圧を監視し、万が一電源電圧が一定の値に満たないと警戒開始、解除の操作時にそれを通知してくれる機能です。

(←取説より)
普段はお目にかかることはないと思いますが、こういった機能が備わっていると安心ですね。

画面に出ている「状態確認操作」を行なうと


私のは車両電圧、システム電圧ともに「OK」でした。
 
 車両電圧 = 「車のバッテリー電圧」
システム電圧 = 「セキュリティー本体内部のバックアップ電池電圧」
 
実はステージ3は万が一警戒時にバッテリーの切断をされても、内部電池でリモコンへ通知する機能が装備されているのです。
バックアップサイレンと併用すればかなりの安心感が得られますね。

セキュリティーをご検討中の方はパンテーラZシリーズで決まりですね。
 
プロテクタ愛知本店 上條  

 
関連情報URL : http://panthera.jp
Posted at 2010/05/25 18:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5161 人のお友達がいます
不知火@不知火@ * VOXY 0901VOXY 0901 *
大人の不良達大人の不良達 * tohshotohsho *
エリプレKエリプレK * 中ちゃんMP4/4中ちゃんMP4/4 *

ファン

763 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.