• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

キープログラマーでスマートキー車が盗まれる!? ~続編 名古屋テレビ取材~

キープログラマーでスマートキー車が盗まれる!? ~続編 名古屋テレビ取材~みなさん、こんにちは。

プロテクタ愛知本店の上條です。

インフルエンザ流行っていますのでマスクや手洗いで予防しましょう。


一昨日のブログ「新たな盗難手口が! スマートキー車両が危ない!」の続編です。

まずは1/15中日新聞の記事です。前回はweb版で文字だけでしたが今回は写真付きです。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015011590001029.html

写真に出ている「キープログラマー」という道具ですが、本来キーの紛失、キーの追加等で新たなキーを登録したり、その他特殊な特殊な機能を持つ高価な道具の「コピー品」のようです。

イモビカッターもそうでしたが、この道具は窃盗に必要な機能だけを抜き取り、窃盗目的で作られたものだと思われます。

コンピュータの基板にアクセスするので、車内に侵入し部品を外す必要があります。

http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150115/4673941.html

とにかくこの作業をさせなければ、エンジンはかかりませんので、侵入されないようにすることが大切です。

地元愛知では大きなニュースとなっており、さっそく昨日、メーテレ(名古屋テレビ)の朝の情報番組「ドデスカ!」の取材がありました。


概要について説明と打ち合わせを行っています。

そして水谷がセキュリティーの説明と実演デモ中。



テレビ局スタッフが確認。


放送は
メーテレ(名古屋テレビ)の「ドデスカ!」
1月19日(月)朝7時前後
 
とのことです。

メーテレさんからは過去2回取材を受けており、車両盗難に対して関心の高いテレビ局です。

どんな放送になるか楽しみです。東海地域の方はぜひ御覧ください。

セキュリティーのご相談は最寄りのプロテクタへどうぞ。
http://www.pro-tecta.com/05_aboutus/group/index.html

それではまた。



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2015/01/17 11:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | イモビカッター | イベント・キャンペーン
2015年01月15日 イイね!

新たな盗難手口が! スマートキー車両が危ない!

新たな盗難手口が! スマートキー車両が危ない!みなさん、こんにちは。

プロテクタ愛知本店の上條です。

今日は気になる情報が入ってきましたのでリンクのニュースを見て下さいね。

今朝の中日新聞に新たな盗難手口?の記事が記載されていました。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015011590001029.html

それは「キープログラマー」と呼ばれる道具を所持していた男が逮捕されたというニュースです。

そしてNHKテレビでもこの内容の放送がありました。
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150115/4673941.html


自動車盗難防止装置を解除する道具!!

スマートキー車両を狙う新たな盗難手口か!?



愛知県の条例では、イモビカッターなどを不正に所持しているだけで逮捕されてしまいます。

う~、これは専門的な道具の映像ですね。


ここまでくると車両のコンピュータなどをばらしていたずらする手口だということが伺えます。

イモビカッターのように簡単ではなさそうです。



イモビカッターが出てきた時もそうですが、逮捕された犯人が持っていたことでマスコミに取り上げられ有名になっていきます。

今回たまたま発見されたのですが、すでに窃盗団の間では日常的に使われている道具だと思われます。

スマートキー車両のオーナーの方はまずはカーセキュリティー(盗難防止装置)を取り付けて予防して下さい。

言っておきますが、車両にもともと付いているイモビライザーではダメですよ!

それとディーラーなどで取り付けるメーカー純正アラームも窃盗団は解除方法をすぐに考えますので、プロテクタのようなセキュリティーショップでオススメするシステムが最も効果が高いです。

それでは!


【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
Posted at 2015/01/15 19:20:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | イモビカッター | クルマ
2013年08月25日 イイね!

テレビ放送 イモビカッターで高級車(クラウン、セルシオなど)が盗まれる! 

テレビ放送 イモビカッターで高級車(クラウン、セルシオなど)が盗まれる! みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

朝から恵みの雨が降っている岡崎です。

最近では珍しく、暑くない!
 
 

いよいよ本日、テレビ東京系列で夜7:00から激録・警察密着24時!!がオンエアされます。

 先日の取材では高級車を狙った盗難手口「イモビカッター」で、いとも簡単に車が盗まれる事実を説明いたしました。

その様子は夜7:55頃から盗難車の話題になり(約12分間)、その中で少し(何秒か?送される予定です。 

 
テレビ東京を見られる地域はこちらから
 

http://www.tv-tokyo.co.jp/gekiroku/gekiroku_130825/


イモビカッターといえば、クラウン、セルシオ、プリウスなどの車種の被害が大変多く、それらのオーナーは十分に気をつけなければなりません。

イモビカッターで車のエンジンがかかる様子を目の当たりにすれば誰もが驚きます。

イモビカッター対策はプロテクタにご相談くださいネ!
 
放送もお見逃しなく!



Posted at 2013/08/25 09:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | イモビカッター | クルマ
2013年02月16日 イイね!

【イモビカッター】全国初の規制@愛知

【イモビカッター】全国初の規制@愛知さー、明日はセプターEVOイベント
プロテクタ愛知本店で行います♪
申し込みは今からでも間に合いますよ〜^^
86/BRZの方はチェックチェック!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 遂に愛知県でイモビカッターの所持を規制する条例が
施工される模様です。

それだけ、イモビカッターによる
自動車盗難が深刻な状態にあるという事ですが

丁度先日来たDMを思い出しました。


人気ランキングで堂々1位にイモビカッター????
なんじゃこりゃ?
こんなモノ、宣伝するなよ!と思ってしまいました。


リンクをクリックすると




1つから注文オッケー
建前は整備用のツールだから
販売に規制をかけるのは難しいのでしょうけど・・・

きっとたくさん日本に入ってきてるんだろうな〜
自動車泥棒、真剣に大ッ嫌いなのでこれを使った盗難で
また新たな被害者が出ないことを祈ります。(ため息)

---------以下、記事−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
◆全国初、イモビカッター規制へ。愛知県
 イモビカッター所持、販売禁止へ条例案。施行は7月1日の予定...

 自動車の盗難事件が多発していることを受け愛知県はイモビカッターなどを
 規制し取り締まりを強化する条例改正案を議会に提出することを決めた。

 イモビカッターなどの所持を規制するのは全国で初。5年連続で自動車盗難
 の被害が全国ワーストとなっている愛知県。事件のうち約3割で犯行に使わ
 れているのがイモビカッターやイモビライザテスターという。...

 これに対し、愛知県はイモビカッターなどを所持することを規制する全国初
 の条例改正案を議会に提出することを決定。正当な理由がないまま持ってい
 た場合、1年以下の懲役、または50万円以下の罰金となるという。愛知県は
 今年7月1日の施行を目指している。
Posted at 2013/02/16 13:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | イモビカッター | イベント・キャンペーン
2012年09月21日 イイね!

BMW版 イモビカッターで被害が相次ぐ

BMW版 イモビカッターで被害が相次ぐ皆さん、こんにちは!

愛知本店の水谷です♪







今日はちょっと物騒な話題です。

先日、お世話になっているBMWディーラーの人から

「最近、車が盗まれたんですよ〜」と。

「鍵も2個とも自宅にある状態で盗まれたのでどうやって???」

と話があったのですが、 コレかもしれません。

ヨーロッパでの話題ですが、日本にも来ているようです。

以下、記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「BMWの電子キーシステムがクラックされ盗まれる事件が相次ぐ」

あるAnonymous Coward 曰く、 BMWに搭載されている電子キーシステムを破る手口の盗難が相次いでいるそうだ(BBC One、本家/.)。

 近年の多くの車同様BMWは電子キーを利用した「スマートキーシステム」を採用しており、2006年からは全車種に搭載されている。このシステムを制御しているコンピュータは、例えば鍵を全て無くしてしまった場合に備えて新しい鍵を登録できるようになっているが、この仕組みがクラックされているという。

 空鍵を新たな鍵として登録する装置は自動車修理工場など専門業者向けに存在していたが、現在インターネット上で同様の装置が空鍵と共に販売されているとのこと。この装置を使えば3分程度で新たな鍵を登録でき、自動車泥棒にとっては高い金額を払ってでも手に入れたい品となっているようだ。

 BMW車があまりにピンポイントで狙われているため、英ウォリックシャー州やロンドンではオーナーに向けて注意が喚起される程となっている。元記事の記者らもこの装置を入手し試してみたところ、素人でありながら車のエンジンをかけることに成功したという。

 なお、BMWはこの問題は同社車種に限ったことではないとしながらも、高額で転売できるためにターゲットとされていることを認めているとのこと。また2011年9月以降に製造された車種においてはこの手口は無効であるとしている。顧客に対しては、遠隔ロック利用時の施錠確認、駐車場などで鍵を預ける場合には相手に注意すること、監視カメラのある場所での駐車および車庫の施錠確認、またディーラーでのソフトウエアアップデートを推奨しているとのことだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考画像:BMW用キー登録装置の通販サイト



所感:
 ここでは、2011年9月以降に製造された車種については「この手口」は無効、
となっていますが、「この手口」の別バージョン(存在するとして)、または他の手口には有効かどうかは記載されていません。

さらにディーラーでのソフトウェアアップデートを推奨するとしていますが
これにより根本解決になるのかどうかは疑問です。

なぜなら、ディーラー(メーカー)は鍵をなくしてしまった顧客の車に
再び車を使えるように鍵が登録出来るようにしておかなければならないからです。

トヨタ車で大きな問題となっているイモビカッターですが
BMWを含めて他のメーカーでも潜在的に問題を抱えているのですね。

やっぱり、後付けセキュリティー取付が一番確実ですが
手軽に対策するならイモビカッターガードがお勧めです。

プロテクタでいち早く開発したイモビカッターガード
BMWにも取り付け可能です。

お問い合わせはお近くのグループ店までどうぞ!
Posted at 2012/09/21 19:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | イモビカッター | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5007 人のお友達がいます
くろすけまるくろすけまる * うぇい子うぇい子 *
S.T.S WORKSS.T.S WORKS * 龍騎士龍騎士 *
げんさら親父げんさら親父 * マサ1973マサ1973 *

ファン

750 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.