• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

カーナビ盗難再び増加 パスワード出回る プロテクタ

カーナビ盗難再び増加 パスワード出回る プロテクタalt
みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

皆様の年末年始のお休みはいかがでしたでしょうか?

私は親戚のいる久米島へ初めて行って来ましたが、この時期でも暖かくてとても過ごしやすかったです。
alt

そしてたくさん美味しいものを食べて体重を増やしてきました(^^;


さて、休み中に見た記事の中から1つを紹介します。

カーナビの盗難が減少傾向だったのですが、愛知県は昨年増加に転じたそうです。

くれぐれも注意して下さい!
alt
https://www.asahi.com/articles/ASKDW5H20KDWOIPE00R.html

以下記事抜粋
----------------
かつて車上荒らしの被害で上位を占めた「カーナビ盗」
不正に取り外すと自動的にロックがかかる機種が登場するなど対策も進み、被害は全国で減っている。

ところが、愛知県内は昨年、増加に転じた。このロックを解除するパスワードのリストが出回っている可能性もあるという。県警が実態把握を進めている。

■解除コード、ネット出品も

 警察庁によると、カーナビ盗の被害は全国約2万4千件を記録した2009年以降は減少。16年は833件に減った。ある自動車メーカーの純正カーナビは、不正な取り外しや、衝撃や故障などで接続不良があると再起動し、パスワードを要求する。パスワードは正規ディーラーだけが照会できる仕組みで、こうした対策が減少につながっている。

 だが「抜け道」も存在するようだ。「お支払いを確認したら、即日解除コードを送ります」。あるサイトにはこんなうたい文句が書かれていた。クリックすれば、ショッピングの要領で解除の申請ができるという。

 さらに、ネットオークションでも「ナビロック解除最短40秒」という“商品”が出品されていた。出品者に1200円程度の代金を支払えば、パスワードを提示するとしている。
----------------

現在のカーナビはバッテリーを外した後など、盗難防止対策のパスワードを入れる必要がありますね。
alt

こういった対策で徐々に盗難を減らすことができたのですが、解除コードがでまわっているという怖い情報があるので安心してはいられませんね。

くれぐれもご注意下さい。

対策はやはりセキュリティーでしょう。あとドライブレコーダーの駐車中録画のアピールで犯人を近づけないというのもいいかもしれません。

セキュリティーやドライブレコーダーのことならプロテクタグループへご相談下さいませ。

それでは皆さん本年も宜しくお願いします。
alt
【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

Posted at 2018/01/07 17:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2017年12月03日 イイね!

盗難注意!警察との攻防激化 プロテクタ

盗難注意!警察との攻防激化 プロテクタ
エアモニ紹介動画公開中→ https://youtu.be/j-We01HGTQ4

スキーシーズン目前! 人気の車種別専用トランクトレイ↓


みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先日、ベンツがわずか60秒で盗まれるという記事のブログを書きましたがリンク先の動画はご覧になられましたでしょうか?

最近耳にする用になった「リレーアタック」による手口の映像ですので、リンクが有効なうちにぜひ御覧ください。

昨日12/2に産経ニュースでも自動車盗難についての記事が掲載されています。

記事には今年4月に兵庫県警が3人を逮捕した自動車盗難事件について記載されていて、わずか数分の犯行だったといいます。

イモビカッターが使用されていたとことですが、イモビカッターは私も実際に使ってキー登録したことありますが所要時間は1分かかりません。

道具と登録するキーさえ用意しておけば簡単にエンジンをかけることができるのです。

全盛期はセルシオ、クラウン、プリウスなどが沢山盗まれましたが、その後イモビライザーの方式の変更に伴い、最新の車種では盗難手口も変わってきています。

最近の「リレーアタック(電波ジャック)」による手口は今後増えていきますので、十分注意が必要です。

犯人は車を盗むのにかける時間はせいぜい5~10分だと思います。

以前ランクル200盗難の一部始終の映像を見たら、たったの4分でした。

何も対策してないと、その車を盗むお決まりの手口で犯人の計算通りに盗めてしまいますから、そうならないために防犯対策を取りましょう。

対策はセキュリティーの装着がおすすめです。

ただしキーフリー連動タイプは、純正キーのアンロックでセキュリティーが解除されてしまい、

せっかくセキュリティーを装着してもリレーアタックされたらアウト です。

セキュリティーってなかなか分かりにくいことが多いと思いますのでやはり当店のようなセキュリティー専門店へご相談下さい。

最寄りのプロテクタはこちらです




【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2017/12/03 12:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2017年11月29日 イイね!

【動画】ベンツが60秒で盗まれる!  プロテクタ

【動画】ベンツが60秒で盗まれる!  プロテクタ

みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

最近の盗難手口でよく耳にする「リレーアタック」ですが、海外のサイトではベンツの盗難の動画が掲載されています。

まずは動画を御覧ください(約1分)。

あっという間に盗んでしましましたね。

昔の映画であった60セカンズを思い出しました(^^)

これは電波で解錠してエンジンをかけるいわゆる「リレーアタック」です。

犯人の持っている黒っぽい道具が見えますが、これを使って家の中にある電子キーの電波を増幅して、あたかも車両のそばにキーがあるかのようにして解錠して盗む手口です。

実際の盗難の映像はとても貴重ですので、削除されないうちに早めにご覧下さい。

この内容はGigazineに掲載されていますのでこちらを御覧ください。

リレーアタックの手口の場合、キーフリーに連動する(ロックするとセキュリティーも警戒して、アンロックするとセキュリティーも解除される)セキュリティーだと簡単に解除されて盗まれる危険性があります。

プロテクタならキーレスファントムというリレーアタックに対応するオプションもありますので、セキュリティーをご検討中の方は最寄りのプロテクタへご相談下さい。



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

関連情報URL : http://www.pro-tecta.com
Posted at 2017/11/29 20:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2017年11月13日 イイね!

ちょっと意外!中国で最も盗まれる日本車は? プロテクタ

ちょっと意外!中国で最も盗まれる日本車は? プロテクタ
今、売れてます!  


みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

日本の車両盗難は近年プリウス、ハイエース、ランクルの顔ぶれが定番化していますが、中国の盗難事情はどんなかご存知ですか?

私は知りませんでしたが、中国メディア・今日頭条は6日、「中国で盗まれる自動車の車種ワースト10のうち、日本車が半分を占めている」という記事を掲載しています。

ワースト10は下記の通りです。
1 五菱 宏光
2 
ホンダ CR-V
3 現代 ヴェルナ
4 トヨタ カローラ
5 五菱 栄光
6 ホンダ オデッセイ
7 トヨタ ヴィッツ
8 ホンダ アコード
9 五菱 之光
10 シボレー セイル
・・・
1位の最も人気がある!?のは

五菱 宏光  というミニバン。

馴染みがないので、知りませんでした(^^; 中国でもミニバン人気ですね。

理由はどうやら、この車両の
防犯システムがとても脆弱であり、ドライバーでこじ開けられてしまうかららしいです。


そして2位がホンダ
CR-V (日本車1位) 

日本の盗難車上位には名前が出ないので、予想できませんでした。

CR-Vは中国で

評判が良く、保有台数が多いため  に盗みのターゲットにされやすいそうです。特に四川省が大きな「被害地」とのことです。

3位がヒュンダイ、そして4位にトヨタカローラと続きます。

上位10車種にはホンダ車が3車種、トヨタ車が2車種と中国でも日本車が人気です。

ただし、このランキングは
あくまでも盗難保険に加入し、保険金がおりた自動車がベースになっているため、実際に盗まれた自動車の総数を示すものではありません。

中国の盗難事情は詳しくわかりませんが、日本車はやはり人気があるという証拠ですね。

中国ではホンダ車の方がトヨタ車より盗難されていることが分かりました。
元記事はこちら

盗難防止の対策はまずは施錠です。そして盗みにくい事をアピールするために何らかの対策をとりましょう。

簡単なものでは↓のようなものもあります。




でも簡単で強力なセキュリテイーの事は最寄りのプロテクタへご相談ください!

それではまた!





【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


Posted at 2017/11/13 11:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2017年11月05日 イイね!

盗難車?アラブで日本のナンバー付GT-R発見! プロテクタ

盗難車?アラブで日本のナンバー付GT-R発見! プロテクタ
いよいよYahooショッピングいい買い物の日セール開催!  


みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

本日はとても気になる
盗難関連!?  の話題です。

ドバイのある
アラブ首長国連邦  、名前はご存知かと思いますが、場所は・・・赤いマークの部分です。


そのシャルジャという町に店を構える中古自動車屋「YALTA USED CARS AND SPARE PARTS」のFacebookページが話題になっています。
※本日確認したところFacebookページは下記の通り


GT-Rを中心とした車が豊富  にあり、さらに解体されたパーツなども沢山在庫している店です。

しかしながら写真でみると明らかに

日本のナンバーがそのまま付いた車  などがいくつもあり、もしかして
盗難車ではないか?  と疑いの声も上がっているのです。

下記をクリックすると動画が見られます。ナンバー写ってる!!

32、33、34のGT-Rやスープラやシルビアもあるスポーツカー専門店です。

車もパーツも豊富に揃っています。


解体されたエンジン。


どういうルートでこれらが仕入れられているかは不明ですが、もし盗難車も含まれているとしたら、組織的な窃盗グループとのつながりもあるかもしれません。

GT-R等のスポーツカーは昔から盗難で人気の車種ですから、そういう車のオーナーは被害にあわないように気をつけて下さい。

純正のイモビライザーで安心していてはいけません。カーセキュリティーを装着して防犯対策をしっかり行いましょう。

それではまた。






【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2017/11/05 10:04:37 | コメント(3) | トラックバック(2) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5345 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * JUMPJUMP *
ルナたかルナたか * marron7754marron7754 *
ひゅくひゅく * masa12semasa12se *

ファン

778 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.