• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる





プロテクタ愛知本店 スタッフ募集

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

【必見】自転車盗難にお困りの方

こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。

今日は、天気が良くて気持ちがいいですね。
こんな日は、自転車がいい感じですね。

梅雨入り前のこの季節、自転車で遠くにサイクリングに行かれている方も多いかとおもいます。


自転車と言うとこんなニュースがありました。

名古屋では昨年の夏以降、スポーツタイプの高級自転車の盗難が多発しているようです。
カギを掛けても、盗まれてしまうようです。

もう一歩進んだ対策が必要ですね。


勧めは こちらの自転車用の盗難防止センサー


これなら、警戒中に自転車に取付けたセンサーが反応すると、大きな音が鳴り出します。
お勧めですよ。


プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2016/05/29 11:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパーリチウムバッテリー | イベント・キャンペーン
2015年03月01日 イイね!

LIFEPO4バッテリー ”ウォリアー”について   プロテクタ

こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。

今日から3月1日ですね。
朝のNHKのニュースのお天気コーナーをみていたら、気象庁の冬の定義は12月~2月と言ってましたよ。
ということは今日から春ですね。

春になるとどこかにドライブでも行きたくなりますね。
その前に、冬の間に弱ってしまったクルマのバッテリーを交換してみたいですよね!

プロテクタで人気商品の一つに LIFEPO4バッテリー ウォリアーがあります。


このバッテリーは
●軽量(同サイズの鉛バッテリーの約1/3)
●供給電圧が高電圧(13.2v)
●バッテリーリセット機能
●充電効率が高い

などなど、鉛バッテリーにはない特長があります。

ウォリアーのこれらの特長を制御しているのが
BMS=バッテリーマネジメントシステムです。

この基板です。
これがバッテリーの総電圧や各セルの残りの容量などを常に監視して、電流や電圧を制御し、ウォリアーを最適な状態に制御してくれます。

ウォリアーの中はこのような感じです


青色の筒状のものがバッテリーセルです。2個1組で1セットになります。

ウォリアーをご利用にあたって一つ注意点があります。
それは、
ウォリアーを充電器で充電するときは、必ず専用の充電器を使ってください。




専用充電器はBMSと連動して各セルの容量を確認しながら安全・確実に充電を行います。

例えばこれはどれくらい充電されたかを%で表しています。
「あとちょっとだね」 とかがわわかります。


専用機以外で充電をすると電圧制御が上手く行えず、急激に電圧が上昇したり、逆に充電が行えなえなかったりし、最悪の場合バッテリーセルやBMSまでもが破損してしまう場合もあります。
大変危ないですね。

ウォリアーやBMSについて、詳しくはこちら

それではまた

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
2014年12月12日 イイね!

バッテリー交換 いかがですか?

バッテリー交換 いかがですか?こんにちは、愛知本店の大嶋です。

なんか天気予報によると、明日から日曜日まで、とても寒いようです。
平野でも雪が降るようです。
スリップしないように車の運転には注意してください。

ところで、年末に向けて、バッテリーの交換をしようかな~
なんて思うことありませんか?
↑個人的にはあるんです~

どんなバッテリーにしようかなぁという時あるかと思いますが
最近はクルマ用でもリチウムイオン系が出てきています。

リチウムイオン系の中で注目なのは
Li-Fe(リチウム-フェライト 通な方は『リフェ』というようです)バッテリー
ウォリアー』です。


注目点は
①バッテリーがとても軽い(同容量のバッテリーの約1/3程度)
②出力電圧が13.2vという高い値なのでオーディオの音がよくなったり、エンジンの感触がよくなる。
バッテリーが上がりにくいので、あまりクルマに乗らない方にも安心。
④万が一バッテリーが上がりそうになると、一旦電圧をシャットダウンして次にエンジンを始動する分の電圧を確保。リセットスイッチに触れるバッテリーが復活しエンジン始動ができる。



復活の方法は動画でどうぞ


⑤充電効率がいいので、すぐに充電完了しクルマの発電量を減らし燃費がよくなる

などなどあります。

年末年始に、帰省先や旅行先でバッテリーがあがってしまい散々な目にあった~
とならないためにぜひどうぞ

プロテクタオンラインショップ

プロテクタヤフーショップ

で好評発売中です。

今なら、普通車向けの ウォリアーCは在庫もありますので、
すぐにお届けできます。

それではまた。。。

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 

 こちらもチェック↓↓↓
 
コーティングブログも月曜以外ほぼ毎日更新中です(^^)
2014年10月23日 イイね!

家政婦は見た? リチウムイオンバッテリー「ウォリアー」の中身

家政婦は見た? リチウムイオンバッテリー「ウォリアー」の中身みなさん、こんにちは。


このブログの読者様は「家政婦は見た」をよりも「家政婦のミタ」を知っている人のほうがきっと多いと思っている上條です。


イメージ的には市原悦子さんの方が強そうですが。。。



さてさて、本日は普段は見られないリチウムイオンバッテリー「ウォリアー」の中身をお見せします~

普通のバッテリーとは違いかるい!

従来のバッテリー(鉛蓄電池)の約1/3の軽量バッテリー

・充放電特性が優れている

・電圧の安定性が高い

・バッテリー上がり防止機能付き


・バッテリーのセルタイプはリチウム系(LiFePO4)を採用

・充電効率が高く約30分で満充電の90パーセントの充電が完了

・充放電特性が非常に優れており、車両の燃費や馬力&トルクアップ


一定レベルまで電圧が下がると電源供給遮断してくれます。

赤丸のリセットスイッチを触ると電圧が復帰します。

帰の様子はこのビデオを御覧ください。

これなら始動不能という可能性も少ないはず。

さてさて封印シールを剥がして中を覗いてみました。

円筒状のセルが入っています。これならバッテリーを横にしても問題ありません。

上部にある回路(BMS)です。

電子部品がずらり~

このBMSで充電や放電の管理を行い、セルとセルの電圧バランスを制御しています。


これがフツーのバッテリーとは違うところですね。

お求めの際は端子の位置やサイズなどの種類がありますので、ご確認下さい。


ちなみにウォリアーにはC、E、S3タイプあり、それぞれに端子の位置(RとL)の指定が必要です。


詳しくはこちらを御覧ください。

http://www.pro-tecta.com/01_cars/08_accessory/warrior/


バッテリーをお探しの方にはオススメです!!




【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
 こちらもチェック↓↓↓

 
コーティングブログもほぼ毎日更新中です(^^)
Posted at 2014/10/23 16:08:55 | コメント(1) | トラックバック(1) | ハイパーリチウムバッテリー | イベント・キャンペーン
2012年11月07日 イイね!

パワーチェックイベント!とオーディオイベント告知♪

パワーチェックイベント!とオーディオイベント告知♪皆さん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の水谷です♪





さて、先日行ったパワーチェックイベントのレポートを!

↑こちらのお車、パワーチェックイベントを

見に来てくれた方のお車です。

車名はご存じですか?^^

ホンダ シティーターボII

ドッカンターボで有名な車ですが

現在NAエンジンに積み替えて、ドレスアップされているそうです♪



さて本題に戻りまして・・・
 今回は、前回行った 
 トヨタ86 と レクサスRX270に続いてのイベントです。

NO.1エントリーはフェアレディーZ!


計測の模様はこちらです。
0−400m仕様に改造されていてど迫力の測定でした。


気になる結果ですが
ノーマルバッテリー
1回目 599PS!
2回目 590PS

 
Warriorに載せ替えて
1回目 575PS
2回目 574PS
あれれ〜???
パワーが上がる要因はあっても、下がる要因が無いはずなので
ちょっとガッカリの結果になってしまいました・・・

後からオーナー様とも話しましたが
エンジンがカリカリチューンのターボ車で0−400仕様のため
熱ダレが起こってしまっているのではないか?とのことでした。
あとは、バッテリーを一度外しているためバッテリーリセットがかかり、
コンピュータの学習が飛んでしまっている可能性も・・・

で、気を取り直してお次はインテグラ Type-R


普段乗りとサーキットスポーツ走行でお使い中だそうです。
カタログ値をきっちり出されてご満足そうでした♪
動画〜カメラの画像がうまくアップできずにモニターを
iPhoneで撮影してアップしました。
本当は良いサウンドを響かせていたのですが
音がうまく入らず、申し訳ありません・・・


 
ノーマルバッテリーはパナソニックのCAOS
1回目 198.1馬力
2回目 202.8馬力
Wariiorに載せ替えて
1回目 202.0馬力
2回目 206.5馬力
平均で3.8馬力アップ!

お見事!

最後はIS-Fです。


こちらもコンピュータやマフラーなどでチューンされていて
サーキット走行を楽しまれている車両です♪
外観動画


コックピット
シャシダイ上ですが、300キロオーバーしてます♪


ノーマルバッテリー
1回目 480.3馬力
2回目 495.9馬力!
Warriorに載せ替えると・・・
1回目 466.4馬力
2回目 469.3馬力
またまた、ガガーンです。だって、悪くなる要因が無いんだもの・・・
こちらは熱ダレの影響ではなく、
コンピュータの学習リセットに依る物ではないか?との考察です。
さらに後から分かったのですが、
スポーツマフラーの可変バルブも閉じたままだった可能性が
出てきました。これだと、このパワーダウンの原因も分かります!
 
オーナー様、Warriorのご注文ありがとうございました!
あと、2週間ほどで入荷見込みですのでもう少しお待ち下さい!

個人的な結果判定は1勝2引き分けです。^^
通常、こういう測定時にはエンジンコンピューターの学習が
リセットしないようにバックアップ電源を供給しながら
バッテリー交換を行うようですが、そんなことは全く知らず・・・(涙)

後からオートバックスのイケメン担当者:浦口さんから
「バッテリー換えるときは、バックアップ繋いだ方がいいっすよ!」
と言われちゃいました!汗

ご協力いただきました皆様、おかげで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

また、こんな企画をやりたいと思います。
その時はココで告知しますのでよろしくお願いします!

最後に、今週末のWarrior体感イベントのお知らせです♪

11月10日 プロテクタ愛知本店にて10:00〜16:00

自分のお車でバッテリーの違いによる音の違いを
体感していただけます。
前回のイベントでも「おっ!違う!」との声を
いただきました♪
20分ほどあれば体験出来ますので、ぜひどうぞ!
Posted at 2012/11/07 15:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイパーリチウムバッテリー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー GuruDora360 (ぐるドラ360) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1828255/8788516/parts.aspx
何シテル?   10/26 19:39
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25

お友達

気軽に友達になってください!
5286 人のお友達がいます
UC@LifebladeUC@Lifeblade * yuitonRVRyuitonRVR *
タイタンVタイタンV * コモン@レールコモン@レール *
蒼き巨星蒼き巨星 * rossorossorossorosso *

ファン

772 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.