• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

パンテーラの魅力「マナーモード」

みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

今日もパンテーラの魅力を既にお使いの方、現在検討中の方、そして読者の
みなさんにお伝えできたらと思います。

パンテーラ公式サイト
http://panthera.jp/

さて今回は「マナーモード」です。
パンテーラのリモコンにはマナーモードというモードがあります。
 
パンテーラZシリーズでの操作は、十字キーの上ボタンを長押しです。
(戻す時は同じ操作で戻ります)

ステージ3では「マナーモードON」 と表示されます。
 

ステージ2では「マナーモード」表示です。


ステージ1では「マナーモード」表示です。
 
このマナーモードは説明するまでもないと思いますが、
リモコンから出る「ピピッ」という音は出さずに、表示とバイブレーションでの
通知になるモードです。

特にバイブレーションが重要なのです。
Zシリーズのバイブレーションは通常モードでもバイブレーションは働きますので
常にバイブが働くことになります。 
 


外出先(ショッピングやレストランなど)では自宅と違いザワザワした環境なので、
リモコンがピピッと鳴っても気づきません(ケータイでも気づかない時あり)。

でもバイブがあれば、 体にビビッと知らせてくれるのできっと気づくでしょう


ということで現在パンテーラをお使いの方はご安心いただけるかと思います。
これからセキュリティーを検討される方は、ぜひバイブレーションの有無も
選択する上でのポイントとしてお考えください。

今回はマナーモードとバイブレーションの重要性につてご紹介しました。


プロテクタ愛知本店 上條

  

関連情報URL : http://panthera.jp
Posted at 2010/03/31 19:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | クルマ
2010年03月28日 イイね!

大人のおもちゃ

大人のおもちゃ愛知本店、水谷です!

今日は珍しいお車が来店されました。

ロータス7-11

ロータス 2-ELEVEN(ツーイレブン)



じっくり見たのは初めてだったのですが

写真で見るよりもずっとかっこよく、思わず見入ってしまいました。

ドアも屋根も窓もありません!

で、なんと助手席がオプションだそうです!

ちなみにお子様はヘルメット着用でご乗車です。

で、やっぱり気になる下回り。



マッタイラ

これでディフューザーと併せて、強烈なダウンフォースを稼ぎ出すんですねー

エンジンルームはというと・・・
エンジンフードは、開くというよりも取り外し式。

 


後ろから


牽引フックも純正で付属していて格納式です。
アフターのエグゾーストもびしっと決まっていて、
太目の迫力あるサウンドを奏でていました。

完全に1/1の大人のおもちゃですね。

とにかく、チョーカッコイイお車でした。

プロテクタでは、ドアの無いお車にも
最適なセキュリティーの提案・取付を行っていますよ

Posted at 2010/03/28 15:57:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | 日記
2010年03月25日 イイね!

中古車にセキュリティーが付いていた

中古で購入した車にカーセキュリティーが付いていた

「ラッキー」

と、思う人もいれば

「いらないよ~」

と思う人もいるはず。

きょうは「いらないから外してください。」
とのご依頼でした。



御存知の様にカーセキュリティーはオーディオや電装品と違い
なるべくわからない場所に、解らないように取り付けることにより
泥棒に解除や、破壊、取り外しなどなど、悪さができないように取り付けます。
(少なくともプロテクタではそうしています)


なので


「どこにどの様に取り付けてあるか探さないといけないので時間がかかります。」

と、お時間をいただいての撤去作業となりました。


さ~~~て、サイレンはどこに隠しているのかな~















「あれっ 見~つけた」っておいっと思わずツッコミが入りそうな場所に

まあまあ、確かに隠す場所少ない車だよね~
と、どこのどなたが取り付けたかも解らないのにフォローしたりなんかして・・・。



無事サイレンの取り外しも終わりまして・・・。


さてさて、次は本体の場所を探さなくてはいけません。
コレがまた大仕事なんです。
何はともあれ、まずはハンドル下のパネルを外しましょう。


まずは手始めにココは外さないとね。
それからオーディオやら
グローブボックスやら
いろいろ外して探しましょう~












「本体見~つけた」っておいおい と、またツッコミが・・・。

星の数ほどあるセキュリティーショップです。
取り付け方もいろいろあるのはあたリ前。
コレを見てどう感じるかは、あなた次第です。




転ばぬ先のセキュリティー




関連情報URL : http://pro-tecta-east.com
Posted at 2010/03/25 15:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | プロテクタイースト関係 | 日記
2010年03月25日 イイね!

自動車盗難の車名別ランキング ハイエース ランクル セルシオ

みなさんこんにちは。愛知本店の上條です。
 
先日気になるデータが発表されました。それは・・・

第11回 自動車盗難事故実態調査結果発表 
[車上ねらい] カーナビ盗難件数、過去最高を記録!
[自動車盗難]ハイエース、3年連続ワースト1位!盗難車は部品に分解され海外へ


ということなのです。
2009年11月に保険金を支払った事案についてまとめたものです。
WEBサイトから引用しますが、まずは実態をご覧ください。

■車上ねらい(調査総数 2,988件)

 

 ■自動車盗難(調査総数 619件)


ということで、あなたの車はもしかしてリストに入ってたりなんかしませんか?
よく見る車名ですがキャンターは予想外でした。
私のは・・・ワースト1です。でもちゃんとセキュリティーを装着して自己防衛をしていますのできっと大丈夫だと思います。


詳しいデータは
http://www.sonpo.or.jp/news/release/2010/1003_01.html
損保協会のWEBサイトをご覧ください。

愛知県の方は
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/jidousya/index.html
自動車盗難の実態もぜひご覧ください。

プロテクタはこういったデータもしっかりチェックしセキュリティーの
最前線での施工に励んでおります。
http://pro-tecta.com
 

 


関連情報URL : http://pro-tecta.com
Posted at 2010/03/25 01:57:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | クルマ
2010年03月20日 イイね!

パンテーラの魅力「オプション出力でドライブレコーダ制御!?」

みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

今日もパンテーラの魅力を既にお使いの方、現在検討中の方、そして読者の
みなさんにお伝えできたらと思います。

パンテーラ公式サイト

http://panthera.jp/
 
さて今回は「オプション出力でドライブレコーダを制御」です。

「オプション出力」と言われる出力ポートが
パンテーラステージ1には2系統(オプション1、2)
パンテーラステージ2には3系統(オプション1、2、3)
装備されており、
さらに
●トランクオープン
●ウィンドウオープン
●ウィンドウクローズ
の3つがあります → 業界最多!?
 
さらパンテーラステージ3には
オプション4
●ドライブレコーダ制御

 が追加されています。
 

いろいろやりたい方にはたまらないセキュリティーです!
 
さてこのオプション出力というのは車種によっては使えたり、使えなかったりと様々です。
基本的に電気制御できるものには使用可能ですが代表的なものに
●スライドドア制御
●トランクオープン
●ヘッドライト点灯
●ミラー格納
●ルームランプ点灯

がありますので、ご興味あるかは販売店へご相談ください。
  

さて、今回は変わりネタで「ドライブレコーダ制御」についてご紹介します。
まだこちらは実験段階で正式発表しておりませんが、ブログではお見せします。
 
市場にはドライブレコーダがこの1,2年でだいぶ増えましたね。
お客様の中には警戒中に警告や警報が鳴ったら撮影したい!という要望が
ありますが、
●バッテリー消費
●カメラの起動時間
●夜間だと暗くて映らない
などの問題になります。
 
今回ステージ3も「ドライブレコーダ制御」 を想定に入れて開発されましたが
まだ対応する機種がユピテルから発売されていません(泣)。

待っていても仕方がないのであるものを組み合わせてみました。

まずドライブレコーダとしてプロテクタのオンボードカメラGV6300を利用
http://www.pro-tecta-shop.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/000-03-22/ 
これなら電源を入れると録画を開始してくれます。
(衝撃がなくても常に録画しますし、
タイムスタンプもいっしょに録画されます)
  
 

パンテーラでの対応は・・・
●ステージ3のドライブレコーダ用端子に電源を接続します
●ステージ2ではオプション出力で電源供給し警告・警報時に動作するように設定
●ステージ1では対応できません
という具合になります。

今回はステージ3に接続です。
ドライブレコーダーというより警告・警報時の証拠ビデオが主な目的なので、
 助手席ヘッドレスト下に設置してみました。
 
 
 

こんな感じです(見た目はいいとはいえませんが許して下さい)。
ここに設置したときの映像はこちらです。

フロントガラス全体と前席空間も映っています。

ちなみに夜間の自分の駐車場では 


周囲の様子は確認しづらいですが、向かい側の民家の明かりが映っているのがわかります。
  

さて、証拠映像としては運転席・助手席の横付近の映像がほしいところですが
1台のカメラですと限界がありますね。

今度は取り付け位置をフロントガラス左上に設置すると・・・

と こんな感じです。


現時点では撮影したい場所を絞って設置しておくのがよいでしょう。

(ステージ3は走行中の映像も録画されますので、フロントへカメラを向けると
ドライブレコーダとしての機能を発揮できます)
実際に警告が1回出ると 約2分間の映像が録画されています(ステージ3の場合)。
ただし、起動時間があり警告が出てから22秒後の撮影開始になります。


今回紹介したオンボードカメラGV6300はカラーモニターつきなので
すぐに映像を確認できる利点があります。
もちろんSDカードをPCで見れば大きく見えます。

ユピテルより複数のカメラが接続できるドライブレコーダーが出ているので
これをベースにパンテーラ対応の商品が早く発売されるといいですね。

でもそんなの待てない! という方はぜひご相談ください。

今回は現段階ではパンテーラ標準機能ではありませんが、オプション出力接続
ドライブレコーダコントロールを紹介いたしました。
  
 
 
 

プロテクタ愛知本店 上條 

 
Posted at 2010/03/20 18:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンテーラ解説 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー GuruDora360 (ぐるドラ360) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1798433/8662555/parts.aspx
何シテル?   08/23 18:49
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5106 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 太ちゃんパパ太ちゃんパパ *
森下68森下68 * Break ThroughBreak Through *
hiro5150hiro5150 * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *

ファン

759 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.