• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA<br / />







プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌イースト東京湘南静岡愛知京都九州

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

明日から12月、年末年始は泥棒に気をつけろ!

明日から12月、年末年始は泥棒に気をつけろ!こんにちは。愛知本店の上條です。

明日からいよいよ12月ですね。

今年も残すところあと1月。

いろいろと今年中にやらなきゃいけないことが沢山ありますが少しずつ方付けていきましょう。

愛知本店ではカーセキュリティーの他ホームセキュリティーも充実しています

年末年始に実家に帰省するとか、旅行へ出かけるとか家を留守にする方が多いと思います。

そこで人気があるのがネットワークカメラです。


監視カメラというとコンビニなどでよく見かけますが、

業務用ははっきり言って個人レベルでは手が出せない10万円以上の高価なものです。
さらに工事費がかかり20万円以上もかかるケースがあります。

そこで個人ユーザーでも購入ができるように価格が5万円以下で
しかも取付は自分でもできるので工事費不要のカメラを2種類ご紹介します。

一つはビューラというカメラです。詳しくはこちら

 
では実際の映像を御覧ください。
 
<object width="400" height="233"></object>
このようにiPhone,Android,の各種スマートフォン、iPadやGalaxyTabのようなタブレットなどで専用アプリ閲覧することができます。もちろんPCでも。

スマートフォンユーザーが増えているのでいつでも自宅の様子が見られます。

カメラスマートフォンからの操作で縦横に首を振ることができるので広範囲を確認できます。

映像の他音声も聞くことができ、留守宅の様子やあるいは留守宅に残したペットの様子を見るのに最適です。


 
もう一つはスマートライブカメラです。詳しくはこちら

こちらのカメラの特徴は防水であることと、赤外線照射ができるので暗闇でも見えるという素晴らしいものです。

駐車場や玄関先などを見るにはこちらのカメラが適しています。


ビューラもスマートライブカメラも共通している良い点は

ネットワークケーブルと電源ケーブルを接続すれば
あとは難しい設定なしでカメラのIDとパスワードを入力することで
映像を見ることができる
ということです。

これなら自分で設置ができますね。

この年末年始に向けてぜひご検討下さい。

また宣伝になってしまいましたがオンラインショップで扱っております。

ビューラはこちらからお求めいただけます。
2台セットはさらにお買い得です。

スマートライブカメラは新製品で只今予約受付中
いまなら特別価格でお買い得です。



Posted at 2011/11/30 20:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
2011年11月29日 イイね!

寒くなってきました。タイヤ空気圧が下がっていますよ~

寒くなってきました。タイヤ空気圧が下がっていますよ~みなさんこんにちは。愛知本店の上條です。

11月ももうすぐ終わり、12月へ入ろうとしています。

今月半ば頃からかなり気温も下がってきましたね。寒~

私も通勤時には暖房も入れるようになりました。


みんカラをご覧になっている方はきっとチェックを行なっていると思いますが、

「タイヤの空気圧」最後にチェックしたのはいつでしょうか?

ここ1ヶ月以上チェックしていない方はすぐにチェックして下さい。


気温が下がるとタイヤの空気圧が下がります。

「夏場にチェックして以来してないなあ~」なんて方は要注意です。

みんカラのユーザー様はご存知の方も多いと思いますが、

タイヤの空気圧と温度を知る簡単で便利なアイテムがエアモニです。

すでにエアモニでいつでもチェックしている方・・・ありがとうございます。

パーツレビューなどでもたくさんの方が掲載していただいており、感謝しております!

改めてご紹介いたします。1分ビデオを御覧ください。
<object width="400" height="233"></object>
バルブキャップを外して代わりにセンサーを取り付けるだけです。

取付方法についてはこちらを御覧ください。
<object width="400" height="233"></object>
という感じで簡単に取り付けられます。

寒い朝、始動してすぐはエアモニに表示された温度がほぼ外気温と同じなので気温の目安にもなり、その意味でも便利です。
(太陽が当たっていたり、走行して5分もすると温度がすぐに変わりますのでご注意下さい)

そうそう、タイヤの空気圧をチェックする時は冷えている時に行うようにして下さい。

最寄りのガソリンスタンドやタイヤショップが遠い場合は現着するまでに空気の温度が上がり空気圧も高くなりますのでその分を考慮に入れて空気圧を調整して下さい。

エアモニがあれば走行中の空気圧と温度が随時更新され、どれだけ空気圧が変化するかがよーくわかります。

見えないものが数値として表示されるのですごく安心できます。

まだお持ちでない方は、この冬使ってみてはいかがでしょうか?

計測空気圧は 0~5.0kg/cm2 までです。

プロテクタオンラインショップでも販売していますのでご利用下さい
 
関連情報URL : http://www.airmoni.jp/
Posted at 2011/11/29 21:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
2011年11月26日 イイね!

車泥棒、犯人は犬だった!

オーストラリアでなんとも奇妙な自動車盗難事件?が発生したそうです。

車泥棒、犯人は犬だった!
 ↑元記事はコチラ↑

事故が起きなくてよかったですね。
Posted at 2011/11/26 17:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタイースト関係 | 日記
2011年11月26日 イイね!

車のエアフィルターが放射能のホットスポットに!

車のエアフィルターが放射能のホットスポットに!「東京の車はエアフィルターを交換しないとホットスポットになる!」
 米放射線専門家が警告


本日は、健康のセキュリティーについてです!
あちらこちらで放射能のホットスポットが見つかって
話題になっていますが私たちのごく身近にも!

なんと、車のエアコンのフィルターがホットスポットになっているようです。
題名は「東京の・・・」となっていますが、
たまたま測定したのが東京の車だっただけで
日本全国の車が対象のようです。
私も正直ビックリしました。

車のエアコンは常に動作していることも多いので
空気中のいろいろな物質を吸い込んでフィルターに蓄積するのでしょう。

とりあえずは、フィルターは定期的に交換した方が良さそうですね!
プロテクタでも各車種用の高性能エアコンフィルターを用意してますので
お近くのプロテクタグループ店にお気軽にお問い合わせください。
 
あとハイエースにお乗りの方も多いと思いますが
ハイエースには純正ではフィルターが付いていなんです!
後付けで可能ですので、ぜひどうぞ!
 ハイエースフィルターはこちら

また、このフィルターに使用されている「ゼオライト」という物質は
福島第一原子力発電所事故の放射能汚染水処理に使用されているそうなので
放射能除去にも効果があるのかもしれません。

こんな身近に放射能が!!と思われた方は
イイネ!をお願いします!


以下、 こちらより引用しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 その原稿を要約しますと、世界中の市民の皆さん、医師、科学者、ブロガ-、農業従事者が、カルトフェン教授にサンプルを送り、同教授がフクシマの放射能を分析したものです。カルトフェン教授が見つけたものの中には、たとえば日本と米国の車に装着してあるエアフィルターの付着物です。米国の車のエアフィルターには、放射性物質はほとんど発見されませんが、東京の車のエアフィルターにはかなりの量が見つかっています。福島県の車に至っては、信じられないくらいの放射性物質がありました。

ここが重要だと私が思っているのは、原子力産業はきっとなんでも放射性なのだから心配する必要はないというだろうからです。シアトルのデータを見ると、総てが放射性というわけではありません。
それでも、日本の人たちが、原発事故の過程で、夥しい数の放射性粒子を肺や消化器に取り込んでいるのが示されています。
Posted at 2011/11/26 17:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2011年11月25日 イイね!

浦安市犯罪発生情報


こんにちは、プロテクタイーストの吉田です。

千葉県浦安市防犯協会より
犯罪発生情報です。

空き巣等
※空き巣…家人の留守に侵入し現金や品物を盗む泥棒
※忍込み…夜間、家人が寝ている時に侵入する泥棒
※居空き…昼間、家人がいる時に侵入する泥棒

発生日時  11/21(月)16:00~11/22(火)6:00
発生場所  弁天1丁目
建物     一般住宅 2階
被害状況  【忍び込み】窓ガラスを割り掃出窓より侵入


発生日時  11/21(月)10:00~11/23(水)8:40
発生場所  弁天1丁目
建物     一般住宅 1階
被害状況  【空き巣】無施錠の勝手口より侵入


車上ねらい発生

発生日時  11/22(火)11:00~11/22(火)21:45
発生場所  舞浜
手口     部品を窃取
主な被害品 ナンバープレート
駐車場所  駐車場(自動車)





転ばぬ先のセキュリティー

関連情報URL : http://pro-tecta-east.com
Posted at 2011/11/25 10:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクタイースト関係 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー GuruDora360 (ぐるドラ360) http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1798433/8662555/parts.aspx
何シテル?   08/23 18:49
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03
新製品1台で全周囲が録画できるドラレコ ユピテルmarumie プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 15:11:25
【動画あり】衝突の危険を警告する方法 MAEMITE プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:11:56

お友達

気軽に友達になってください!
5106 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 太ちゃんパパ太ちゃんパパ *
森下68森下68 * Break ThroughBreak Through *
hiro5150hiro5150 * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *

ファン

759 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ 86 TRD (トヨタ 86)
86TRD仕様
ホンダ S660 ホワイト (ホンダ S660)
ホワイト限定

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.